スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 楽で高収入なアルバイトはある?ディズニーリゾートのバイトの時給は?
Page: 1/31   >>

楽で高収入なアルバイトはある?ディズニーリゾートのバイトの時給は?

JUGEMテーマ:借金返済

 

楽で簡単、高収入のアルバイトなんて・・・非常に怪しいですよね。

 

ちなみに、来月の1日から、待ちに待ったディズニーリゾートが再開されますが、「夢の国」でのアルバイトはどうなんでしょうか?

 

ディズニーランドと言えば、キャストの教育も行き届いて、バイトと言えどもプロ意識が必要な気がします。

 

ちなみに、オフィシャルサイトを見ると、1,000円から2,000円以上と、働く場所や時間帯によってさまざまなようです。

 

研修期間中は900円からということですが、今は、衛生管理にもいつも以上に気をつけなければならないし、ソーシャルディスタンスで、お客様の入場を制限したり、並ぶ時間も配慮しなければならないので、一番たいへんな時期でしょう。

 

ディズニーで働きたい人はたくさん居るでしょうが、とても「楽で簡単」とは言い難いです。

 

むしろ、働きがいはあるけど、真逆でしょうね。

 

だけど、この感染症渦で失職したり、自営業で売上がほぼゼロになってしまった方にとっては、「楽で簡単じゃなくてもいいから、高収入のバイトは無いものか?」と思うでしょう。

 

現に、「闇バイトをする人が増えている」なんていうショッキングなニュースまであるのですから。

 

ということで、高収入のバイトについて考えてみました。

 

新薬モニター」とか「治験バイト」と呼ばれているアルバイトなら、うまく行けば、高収入で簡単な仕事に当たるかもしれません。

 

「やっぱり」と思いました?

 

危ない仕事みたいな印象がありますが、実際はそうでもないみたいですね。

 

だいたい本当に害があるかもしれないものを使っていたら、問題になると思いますけど。

 

この不況で、こういったアルバイトも、人気があるようです。

 

楽な仕事」と言う点ですが、「ものによりけり」みたいなので、詳細をよく読んでから応募した方が良さそうですよ。

 

健康状態にしても、「事前の健康診断に合格した方」だったり「糖尿病などの持病がある方」だったりするので、「健康じゃないからできない」ということでも無いのです。

 

しかも、高額のものになると、一週間程度で20万以上というのもあるので、私達のような多重債務者には、願ってもない仕事ですよね。

 

実際に治験バイトを体験した方の話によると、「24時間寝たままで居なければならなかった時は地獄でした。」と。

 

治験バイト-債務整理体験談

 

なんでも、食事も排泄も寝たままなので、食事をとるのもままならなかったし、「データを取る時間以外は何をしていてもいいですよ」と言われるけれど、もうとても「何かする」気にならなかったということです。

 

健康な状態の人がそのような状態になるのは、思った以上に負担のかかることなんです。

 

私も、以前入院していた時に、そんなに重病ではなかったのですが、とにかく「起き上がってはいけない」ということで、食事も寝たままだったのですが、「お味噌汁なんてどうやって飲めばいいの?」と、とても困った経験があります。

 

もちろん、そういった仕事はごく一部で、実際には「食事もバランスのとれたもので、自由時間もそれなりにもらえ、規則正しい生活ができるので、かえって健康になる人も多い」ということ。

 

ただ、注射が苦手という方には辛いでしょうね。

 

1日に何度も採血される場合もあったりするみたいなので。

 

「基本的に1日2回の採血は当たり前」というところから考えても、日頃の健康診断でさえ「受けたくないなー」と思っている人には苦痛しか無いかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

あと、「新薬と言うけど、副作用があったらどうなるの?」という疑問がありますが、例えば頭痛とかがあった場合は速やかに対処してくれますし、新薬と言っても海外ですでに臨床実験が済んだものなので、副作用が出た事例も少ないのだそうです。

 

そして、「一番美味しい案件」として、「新薬を使わない治験モニター」もあるそうなのですが、やはり出た途端に希望者が殺到し、すぐに埋まってしまうんですって。

 

そんな「楽な仕事」は、ある程度治験モニターとしての案件を、真面目にこなしている人で無いと回って来ないらしいので、やはりどこの世界でも、「真面目に仕事をする」ということが大切なんですね。

 

まあ、いろいろ不安はあるものの、法に触れることをするわけではないですから。

 

ある意味、社会貢献になるかもしれません。

 

いや、「ボランティア」と位置づけられているところもあるくらいなので、人の役には立つ仕事です。

 

と書きながら、私は今のところ勇気がないので応募していませんが・・・

 

少なくとも「保証人になる」仕事よりはいいと思いますよ。

 

ここで、「私もやってみようかな?」と思った方、治験バイトに関しては、ネットでもさまざまな会社が紹介していますが・・・

 

中には、登録料を払ったはいいけど、その後ナシのつぶてでお金も返ってこない、という悪徳な紹介サイトや斡旋業者もあるようです。

 

ネットで評判を調べたり、実際に体験した人の話を聞いたりして、慎重に行動したいですね。

 

世の中「甘い話には気をつけて」ということです。

 

追記:最近は、「楽で高収入な仕事」を求める若者が増えていることから、犯罪絡みの闇バイトも多数存在するようです。

 

よくニュースで見かけるのは、「詐欺の受け子として知らないでバイトしていた」というケースです。

 

以前も、「受け子の元締め逮捕?」というニュースがありましたよね。

 

本当に元締めだったとしても、氷山の一角なのでしょうが、こうやって、少しづつでも正体が明るみになって欲しいものです。

 

中には、「薄々感づいてはいたけれど、怖くて辞められなかった」という人も。

 

そうなってからでは遅いので、「楽で大金を稼げる仕事は無い」と思ったほうが良いでしょう。

 

景気の良い時代ならともかく、今は高収入であるということは、

 

◯卓越した技能が必要

 

◯ものすごい重労働である

 

◯命の危険を伴う

 

◯犯罪に巻き込まれる危険性がある

 

ことがほとんどです。

 

目先のお金に惑わされて、将来を失くすことの無いようにしたいものです。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 宝くじに高額当選した人の特徴とその後の人生は?

宝くじに高額当選した人の特徴とその後の人生は?

JUGEMテーマ:借金地獄


今、例の感染症のせいで、仕事が非常に少なくなっていて「あー、こんな時に宝くじに当選したら」と何度思ったことか。

 

実際には、宝くじを購入するお金すら無いのですが、「世の中にはどうして運がいい人と悪い人がきっちり分かれているの?」「世の中不公平なんじゃ」と思っていました。

 

結局は自分が不幸を招いているんですよね。

 

ところで、宝くじに高額当選する確率ってどのくらいか知っていますか?

 

よく「乗っている飛行機が墜落する確率より低い」と言いますが、その通りで、飛行機の場合が20万分の1で、ジャンボ宝くじで1等に当選する確率は1,000万分の1だそうです。

 

宝くじに高額当選する確率は飛行機事故より低い

 

まあ、貧乏生活をしていると、飛行機に乗ること自体チャンスが無いわけで、現実味が無いとも言えますが。

 

「あらまー、これじゃあ、いくら買っても当たるはずがない」と思うか、「なかなか当たらないから夢があるんだよ」と思うか?

 

考え方次第ですよね。

 

ただ、「宝くじに当たるための努力をする」というのは、お金で苦労をした身としては、良いことなのかな?と。

 

高額当選者の特徴を見ても

 

◯こまめな掃除を心がけている人

お金は汚い環境を好まないそうなので(人間と同じですね)、質素な生活でも、小ぎれいにしている家に集まるということ

特に、トイレの掃除をすると金運恵まれる、というのは昔から言われています。

 

◯財布の中がきちんと整理され、レシートなど余計なものが入っていない

お札の向きを揃えるとか、小銭を必要以上に持ち歩かない。

また、お金がないからと言って、古いボロボロの財布を使っていては、お金も居心地が悪くで居着いてくれないということですね。

 

◯他人に親切にしたり、仕事に励んだりして得を積んでいる

別に「宝くじに当選したいから」という理由で、他人に親切になるわけではなく、日頃から、困っている人を見たら放っておけないタイプとか、「働くことが好き」という真面目なタイプの人が、幸運を引き寄せるということ。

 

結局は、「宝くじでも買って楽しよう」なんていう考えで、ただ購入するだけでは、幸運の神様は見向きもしないということなのでしょう。

 

ならば、少しでもそういう人間に近づくようにと、少しづつでも生活を変えるというのは、決して無駄なことでは無いはず。

 

たとえ宝くじに当選しなくても、そうすることで得られるものは大きいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

ただ、そんな「得を積んだまじめな人」でも、高額当選してしまうと、まさに「人が変わった」ようになることもあるのです。

 

ある男性は、会社が業績悪化で倒産寸前に追い込まれ、それでも会社のためになんとか立て直せないかと、寝る間を惜しんでお得意先を周り、資金繰りに走っていたそうです。

 

そんな時に、ふと目に入ったのが「年末ジャンボで1等出ました!」という宝くじ売り場ののぼり。

 

なんとなく、吸い込まれるように売り場に行き、なけなしの3,000円で10枚購入。

 

その後は忙しさにまぎれて、購入したことさえ忘れていたそうですが、当選発表の新聞を見て思い出し、カバンの中に入れていた宝くじを恐る恐る照合してみると・・・

 

なんと、見事に1等高額当選していたんだそうです。

 

そうなると、数十万の契約やお金のために、ペコペコ頭を下げている自分が虚しく思え、「俺は大金を手にしているんだ」というおごりから、リストラされる同僚にも傲慢な態度で接するようになったとか。

 

結局、会社は持ち直したそうですが、男性の周りから親しい人は去り、お金だけが残ったということ。

 

周りに居るのは、お金目当てで「おごってもらえるから」という理由で付き合っている人たちのみだったそうです。

 

「でも、お金があればなんでもできるでしょう?」と思うのは、大金を持ったことの無い私達の意見で、周りの人たちに嫌われひとりぼっちになった時に、お金は癒やしにはならないんですよね。

 

ただ、この方の場合、その後転職して新しい仕事に就き、宝くじに高額当選したことは忘れ、新たな人間関係が築けたそうなので、まだ良かったです。

 

中には、友達だけでなく、親戚や兄弟、親との関係も悪化し、精神的に追い詰められて、人生破滅したなんていう方もいらっしゃるのですから。

 

「宝くじに高額当選した人のその後」を見ても、幸せに暮らしている人は、

 

○今までの仕事をそのまま続けている

 

○派手な出費は極力避ける

 

○身近な人であっても、宝くじに高額当選したことは、絶対に言わない

 

○寄付する時にも、なるべく目立たないようにする

 

ということ。

 

「なんだ、それじゃあ、宝くじに当たった意味無いじゃん!」と思ってしまいますが、そのくらい実直な人じゃないと、お金に溺れてしまうのかもしれません。

 

まあ、派手に使えなかったとしても、「貯金が億単位ある」ということで、気持ちの余裕は違ってきますけど。

 

お金を敵に回すのも味方につけるのも、結局は自分次第ということになりますね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 借金以外でお金を作る方法は?

借金以外でお金を作る方法は?

JUGEMテーマ:借金返済
 

「どうしてもお金を借りたい」とか「今すぐにお金が必要」という言葉で検索してこのブログに来てくださっている方が多いです。

自分も経験しているだけに、「どんな思いで検索されているのか?」を考えると、身につまされます。

私が多重債務で切羽詰っていた時も、やはり「どこでもいいからお金を貸してくれるところはないか」と探し回りました。

ネットで探しても、結局は怪しいところしかないのは頭ではわかっているのですが、それでも「何とかまともな会社でブラックでも貸してくれるところは無いものか」と。

とりあえず「多重債務」という意味では「ブラック」でしたが、「借金返済」は遅れながらも続けていましたから、「まだ貸してくれるところはあるはず」と淡い期待を持ってしまうんですね。

でも「ここは良さそうだ」と思うところからは、ことごとく断られてしまいました。

さんざん探し回った挙句やっと「大丈夫です」と言われた金融業者からも、「保証人は必ず立ててください」と言われる始末。

本当にもう八方塞がりの状態でした。



明日の生活費にも困りますから、昔ながらの質屋さんにも行きましたが、「これは少しは高いかも」と思って持っていっても買取ってくれず、買取ってもらっても数百円〜数千円とか。

まあ、あまり高価なものじゃない場合は、最近はリサイクルショップなどに売りに行く方が良いでしょう。

例え数百円でも「値段が付かない」ということが少ないですから。

それと、やっぱりネットができる環境にまだあるのなら、断然ヤフオクがお勧めです。

 

あっ、今はメルカリの方が、出品するのは簡単かもしれません。

売れそうなものは、片っ端から出品してください。

意外と売れるものですし、即決価格で売れれば、落札されたその日にお金が入ることもあります。

自分では必要のないものや、「こんなもの売れるのか」というようなものまで取引されていますよ。

スポンサーリンク

 


ネットですぐに大金が稼げるというような情報は、ほとんどが誇大広告なので惑わされないようにしてください。

だけど、時間をかけて地道に頑張るつもりなら、道は拓けて来ます。

一攫千金を求めるのもよくわかりますが、やはり最初から大金を求めると、ろくなことになりません。

 

宝くじを購入して、大金を手にする夢を見るのは悪くないとは思いますが、そこにこだわっていては何も始まりませんから。

これは、私が経験済み。

 

焦っていろいろなものに手を出して、結局は借金をまた増やしてしまったこともありました。

 

もともとの自営の仕事も、「お金にならないから」と切り捨ててしまいましたが、お客様から感謝される仕事だから、地道に続けていれば、収入以外に得られるものも大きかったんですよ。

 

一度捨ててしまえば、顧客との信頼を取り戻すのは、並大抵のことではありません。

 

今思えば、「馬鹿だったな」と。

 

焦れば焦るほど、欲しいものは手に入らないということは、よくありますよね。

 

特に、お金というのは、必死に追い求めるほど遠のくもののようなので、一歩一歩少しづつ収入を伸ばしていく、という方法が結局は近道となり得るのです。

ネットに限らず、もう一度人生をやり直すつもりで頑張れば、必ず明るい明日はやってくると思います。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!