スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 多重債務者でも急場しのぎの即金を求めるならこれしか無い
Page: 1/33   >>

多重債務者でも急場しのぎの即金を求めるならこれしか無い

JUGEMテーマ:借金返済

 

お金を作る」なんて言うとまるで錬金術のようですが、そうではなくて、「お金を借りる」のではなく「お金を作り出す」という考え方に切り替えましょうということ。

私もそうだったのですが、多重債務になってしまうと、どうしても「お金が無い」と「お金を借りる」ということしか頭に浮かばなくなります。



それか、「アルバイトをして働く」ということですね。

「お金がなければ、アルバイトをして働いてお金を得る」という方法が一番オーソドックスで正攻法なのですが、いかんせん今はアルバイトの口もないことが多いです。

しかも、 「日払い」や「週払い」の仕事はあまりなく、たいていは働いた翌月か翌々月にお金が入ってきます。

「そんなこと当たり前でしょ」と言われそうですが、多重債務に陥っている人にとっては、一日も早く現金が欲しいというのが本音です。

多重債務者や、ブラックの方にとって、日々の生活もそうですが、ローンが組めないため、「予期せぬ出費」があると、とても困ります。

もちろん、すぐに必要でないものは買わなければ良いのですが、生活に必要不可欠なものが壊れてしまう、例えば風呂釜が壊れた、とか電化製品が壊れた、とか・・・

そして、最も困るのが急に病気になった時。

働けませんからね。

そんな時のためにお勧めなのが、やはりオークションです。

これで生活するとなると、テクニックも必要ですし、ある程度数をこなさないといけませんが、 「急場しのぎ」に即金を求めるのなら、これしかないと言っても過言ではありません。

まずは不用品を出してみましょう。

スポンサーリンク

 


多重債務の方でも、「お金はないけど物はある」という方は多いと思います。

こんなもの売れるのだろうか?

というようなものでも、意外に高値になったりしますから、労をおしまず片っ端から出品してみましょう。

私の例で言いますと、「もう何十年も使っていなかった楽器」が数万円で売れました。

知り合いは、なんと有名なキャラクターのシールやカードが数万円になったとか。

最近はブームも下火になっているようですが、それでもまだ高い値段で売れているようですよ。

 

中には、「金歯を買い取ってもらった」という人まで。

 

金歯を買い取ってもらう-債務整理体験談

 

金歯には文字通り「金」が含まれているため、含有量によっては、結構高値で買い取ってくれるとか。

 

うーん、ちょっと勇気が要りますけどね。

だからと言って、継続的に続けることをおすすめしているのではなく、とにかくお金を作って、そのお金を貯えに回したり、元手にして次のステップに進むという考え方です。

どうしても「お金を借りる」という考え方からなかなか抜けられないものですが、とにかく借りる前に「自分でなんとかする」という気持ちにならないと、なかなか生活も立て直せないでしょう。

偉そうなことを言っていますが、私も「どこかにお金を貸してもらえるところはないか?」と毎日探していたことがあります。

まだまだ生活も立て直している最中ですが、考え方を変えるようにしてからは、お金を借りるという選択肢を選ぶことは無くなりました。

ただ、どうしてもお金を借りないとやっていけないこともあります。

そんな時には、生活保護や公的資金のお世話になるなどしても、少しも恥ずかしいことはないと思います。

結局は、考え方を変えるか変えないかでその後の生活が決まってくるような気がします。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 散歩するだけで月収20万円?

散歩するだけで月収20万円?

JUGEMテーマ:借金返済

 

以前、「たった10分散歩するだけで1万円の収入を得る方法」という記事を書いたのですが、テレビ番組で紹介していたある男性の話です。

 

なんでも、近所を10分ほど散歩するだけで1万円稼ぐ、というのですから、多重債務で借金で悩んでいる方や、私のように債務整理後も生活が厳しい方にとっては、とても魅力的な響きですよね。

 

中には「やってみたい」と思う人も居るでしょう。

 

私もそう思いました。

 

しかも、浜辺で流木を拾ってくるだけ、という紹介をされていたので、「簡単過ぎて信用できないけど、もし本当なら、海の近くに引っ越してでもやりたい」なんて、その気になってしまいましたよ。

 

そしたら・・・

 

案の定、誰でもできることではないし、根気とセンスが必要なんです。

 

アクアリウムという名前を聞いたことがあると思うのですが、水槽の中に水草や流木、石などを配置して、ジオラマのような世界を作り上げるというもの。

 

アクアリウム-散歩するだけでお金が稼げる

 

以前ほどの爆発的なブームは過ぎたものの、愛好家の方は多いですから、未だにかなりの人気だと思います。

 

見ているだけでも、幻想的で綺麗ですものね。

 

そんなアクアリウムに使う流木を探して、ネット販売されているのですが、出したそばから売れていくみたいでした。

 

とは言え、拾う時にも形の良いものを見るセンスが必要ですし、洗って専用の液に漬けたり、完全に乾くまで8ヶ月かかるそうです。

 

良いお金になる副業とは言え、好きじゃないとできないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

では、他に「散歩するだけでお金になるものは無いの?」と思ったら、「ペットのお散歩代行」という仕事に行き当たりました。

 

確かに、犬好きの人には良いかも。

 

さっきの趣味に比べたら、犬好きというだけなら、かなり敷居は低くなります。

 

そう言えば、私も失業中に、「どうしてもお散歩に連れていけなくて」という方から頼まれて、何度か連れて行ったことはあるけど、他人のワンちゃんを散歩させるのは、結構気を使います。

 

しかも、飼い主じゃないと言うことを聞かない仔がほとんどで、こちらの命令を無視したりしますから。

 

「やっぱり素人じゃダメでしょう。何か資格は必要なのかな?」と思ったら。

 

愛玩動物飼養管理士や家庭動物販売士などの資格は必要みたいです。

 

比較的短期間で取れる資格のようなので、「やってみたい」と思った方はチャレンジされるのもいいですよね。

 

お得意さんが付けば、副業でも月20万以上稼ぐ人も居るということ。

 

歩く仕事なので、健康のためにも良いと思いますよ。

 

何より、副業で10万円でも20万円でも稼げるようになれば、借金返済も楽になるし、生活にも張りができますから。

 

債務整理後の暗い時期でも、ペットと触れ合うことで気持ちが癒やされたり、「頑張ろう!」と前向きな気持になれば、それが一番ですものね。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> どうしても今すぐにお金が必要な時にこれだけは覚えておこう

どうしても今すぐにお金が必要な時にこれだけは覚えておこう

JUGEMテーマ:借金返済
 

「どうしてもお金を借りたい」とか「今すぐにお金が必要」という言葉で検索してこのブログに来てくださっている方が多いです。

自分も経験しているだけに、「どんな思いで検索されているのか?」を考えると、身につまされます。

私が多重債務で切羽詰っていた時も、やはり「どこでもいいからお金を貸してくれるところはないか」と探し回りました。

ネットで探しても、結局は怪しいところしかないのは頭ではわかっているのですが、それでも「何とかまともな会社でブラックでも貸してくれるところは無いものか」と。

とりあえず「多重債務」という意味では「ブラック」でしたが、「借金返済」は遅れながらも続けていましたから、「まだ貸してくれるところはあるはず」と淡い期待を持ってしまうんですね。

でも「ここは良さそうだ」と思うところからは、ことごとく断られてしまいました。

さんざん探し回った挙句やっと「大丈夫です」と言われた金融業者からも、「保証人は必ず立ててください」と言われる始末。

本当にもう八方塞がりの状態でした。



明日の生活費にも困りますから、昔ながらの質屋さんにも行きましたが、「これは少しは高いかも」と思って持っていっても買取ってくれず、買取ってもらっても数百円〜数千円とか。

まあ、あまり高価なものじゃない場合は、最近はリサイクルショップなどに売りに行く方が良いでしょう。

例え数百円でも「値段が付かない」ということが少ないですから。

それと、やっぱりネットができる環境にまだあるのなら、断然ヤフオクがお勧めです。

売れそうなものは、片っ端から出品してください。

意外と売れるものですし、即決価格で売れれば、落札されたその日にお金が入ることもあります。

自分では必要のないものや、「こんなもの売れるのか」というようなものまで取引されていますよ。

スポンサーリンク

 


ネットですぐに大金が稼げるというような情報は、ほとんどが誇大広告なので惑わされないようにしてください。

だけど、時間をかけて地道に頑張るつもりなら、道は拓けて来ます。

一攫千金を求めるのもよくわかりますが、やはり最初から大金を求めると、ろくなことになりません。

これは、私が経験済み。

焦っていろいろなものに手を出して、結局は借金をまた増やしてしまったこともありました。

 

焦れば焦るほど、欲しいものは手に入らないということは、よくありますよね。

 

特に、お金というのは、必死に追い求めるほど遠のくもののようなので、一歩一歩少しづつ収入を伸ばしていく、という方法が結局は近道となり得るのです。

ネットに限らず、もう一度人生をやり直すつもりで頑張れば、必ず明るい明日はやってくると思います。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!