スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> ロケバスドライバーと結婚した新川優愛さんも宝くじのCMでおなじみですが・・・
Page: 1/32   >>

ロケバスドライバーと結婚した新川優愛さんも宝くじのCMでおなじみですが・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

 

芸能界は結婚ラッシュで、びっくりしたり、「なるほど〜」と思ったり。

 

中でも、女優の新川優愛さんが一般人の方と結婚されたのにはびっくりしました。

 

私としては、役所広司さんと「年末ジャンボ宝くじ」のCMに出演して、可憐な江戸の町娘役を好演されていたのが印象的ですが・・・

 

特に、侍姿の役所さんが「10億カモン!」と言ってしまい、横でびっくりする姿が可憐でした。

 

新川優愛さんの宝くじCM-債務整理体験談

 

私も、ついつい「1億円でも、なんなら100万円でもいいよ。カモン!」なんてつぶやいていましたけど。

 

新川優愛さんは、お金よりも幸せな結婚という幸運を選んだのかもしれませんね。

 

ところで、びっくりと言えば、お相手の方がロケバス運転手さんだったこと。

 

考えてみたら、同じ職場ということで、出会いはあるのでしょうが、女優さんで一般人と方と結婚となると、IT起業の社長さんあたりなのか?と思ってしまいますから。

 

今、「ロケバスドライバーってどうやってなるの?」「収入は?」なんてネットで調べている人が多いみたいです。

 

確かに、芸能人の近くに居られるわけで、「もしかしたらお近づきになれるのでは?」と。

 

ということで、私も調べてみたのですが、「求人情報誌を見て応募した」という人も居れば、「テレビ局に知り合いが勤めているので、縁故就職できました。」というケースも。

 

はたまた、「あるタレントさんのマネージャーだったけど、今はロケバスドライバーやってます」というパターンもあるそうです。

 

ドライバーと言うからには、運転に自信があるのはもちろんだけど、芸能人のプライバシーを知ることもあるでしょうから、絶対に口の固い人、という条件もあると思います。

 

収入の面では、月30万円くらいというところみたいですが、ロケなどで長時間労働を強いられることも多く、多かったり少なかったりということも。

 

忙しい時にはあまり家にも帰れないほど、と言いますから、「芸能人とお近づきになりたい」なんて軽い気持ちでできる仕事では無いでしょう。

 

しかし、新川さんが旦那さんと知り合ったのが10代の頃で、2年半前から交際していたというのに、よく周囲にバレなかったですよね。

 

もしかしたら、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんのお二人と一緒で、あまりデートはできなかったのかな?

 

なんて、野暮な話は置いておいて。。。

 

新川さんもCMに出演されていた「ジャンボ宝くじ」ですが、日本では高額当選者が表に出ることはありません。

 

時々テレビに出演されている高額当選者はお見かけしますが、ほとんどの場合、体験談を話すにしても匿名で顔を隠して、ということが多いですよね。

 

もし私が高額当選したとしても、やはり公にはしたくないですから。

 

住んでいる家を突き止められて、連日寄付を要求されたり、あまり親しくない親戚や知人が押しかけたり、やっかみで危害を加えられることだってあります。

 

自分自身だけならともかく、子どもや老親にまで危害が及ぶと思うと、「お金は要らないからそっとしておいて」となってしまうでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

だけど、いくら内緒にしていても、1,000万円以上の高額当選をすると、ほとんどの場合、自ら周囲の人たちに言わなくてもバレるそうなんです。

 

まあ、特にうちみたいに、多重債務から債務整理を経験し、貧乏生活を続けているところが、突然高級車を買ったり家電を購入したりすれば、近所の人たちにもわかるというもの。

 

あと、1億円くらい当たると、会社を辞める人も多いと思いますが、まず同僚や上司にはバレるでしょう。

 

退職理由を適当に見つけたとしても、多分、顔が緩んでますから。

 

あっ、当選金を換金するのも、なるべく離れたところの銀行でする方がいいそうですよ。

 

近くの銀行だと、どうしても顔なじみの人にたまたま会って、「応接室に通されているのは、もしかしたら宝くじでも当たった?」なんて噂を立てられてしまいます。

 

それから、親しい友人だけに教えたのに皆に話されてしまった、とか、自分は変わっていないつもりなのに、なぜか友達が去っていった、など、人間関係のトラブルを抱えるようになることも。

 

大金を持っていることで人間不信になることも考えられますから、お金があったらあったで厄介なものです。

 

いや、お金に苦労している身としては、絶対にあったほうが良いんですけどね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> ブラックでも大金を手に入れるには?

ブラックでも大金を手に入れるには?

JUGEMテーマ:借金地獄

 

ブラックでも大金を手に入れるには?の答えは、やはり宝くじ高額当選しか無いのでしょうか?

 

他には

 

○投資で儲ける

 

○今流行の仮想通貨で一山当てる

 

○奇抜な発想で起業をして、成功する

 

なんていうことが考えられますね。

 

だけど、現実を見れば、以下のような有様です。

 

借りては返すの繰り返し」は、まさしく多重債務者の日常を表わしているのですが、本当にそう。

ある程度まとまったお金が入ると、あそこに1万、こちらに2万というように割り振って返していきます。

多重債務に陥る方は、銀行のおまとめローンが使えなかったり、クレジットカードの枠自体が少なかったりしますので、複数の消費者金融から少しづつ借入れする、という場合が多いでしょう。

多くても30万、少ないと10万と言う形で。

最初は、返済だけで、新たに借入れをすることはないのですが、もともとギリギリの生活ですから、借りたお金が底を付いてくると、また新たに借入れをするしかありません。

借金まみれ

だから、そんなに期間が長くなくても、ほとんどの名の知れた消費者金融から借入れをしていた、ということになるのです。

 

キャッシングカードのコレクションなんて、趣味が悪いにもほどがあります。

で、例えば5日までに返済のところに返すと、次に15日のところに返済。

そうこうしているうちに、生活費も足りなくなり、5日に返したところから借り入れ可能になった分を再度借入れする、そして生活費に回したり、次の返済に回したりという。

それ自体、もうどうしようもない状態なのですが、当の本人は、どうやって工面するかということは頭に無く、とにかく借りられるところから借りてしまおう、と思うようになります。

新たな借入れを増やす時には、さすがに借金が増えたという自覚があるのですが、返したところからまた借りるという場合、なんとなく差し引きゼロで増えていない気がするのです。

そこが落とし穴ですね。

利息は毎日確実に増えていますから。

ただまあ、こういった形で回している人は、少なからずいらっしゃると思うので、この方法が使えなくなってからは、逆にどうしているのか?と思うくらい。

スポンサードリンク

 


債務整理をする人が増えたのかな?

消費税10%になる日も秒読みという今、貧困という言葉に現実的なものを感じている人も多いでしょう。

こうなったら、「一攫千金を目指す!」と思っても、宝くじで高額当選でもしないかぎり無理ですよね。

実際に、自己破産寸前の人が宝くじに当選して人生救われた、なんていう話もあるにはあるのですが・・・

調べてみたら、皮肉なことに、宝くじに高額当選した後に自己破産する人も多いんです。

それこそ、降って湧いた大金に「これでひと山当てよう」と、危ない事業に手を出したりするんでしょうね。

 

降って湧いた大金-債務整理体験談

と考えたら、結局は、「地道にコツコツ」しか無いのかな?

 

実際、宝くじに高額当選した人でも、会社を辞めず、日々の生活をほとんど変えずに、ささやかな贅沢をする程度、なんていう方の場合は、幸せに暮らされているようです。

 

うーん、それでは、一攫千金を当てた甲斐が無いのでは?と思う私は、まだまだお金に関する認識が甘いのか?

まあ、一攫千金とは言いませんが、オークションで数百円で買ったものが数万円で売れたりすることもあるので、こちらを狙ったほうが現金を手にする可能性は高いと言えます。

 

一歩一歩確実に歩み、時々大きなご褒美がある、というのが無難なんですよね。

 

庶民の夢は夢として見て、現実を生きるのが一番なのかもしれません。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> お金の問題をすぐに解決するには?メルカリで不用品売買が一番?

お金の問題をすぐに解決するには?メルカリで不用品売買が一番?

JUGEMテーマ:借金返済

 

メルカリがサッカーJI鹿島の経営権を獲得」というニュースが耳に新しいですが、不用品売買もヤフオクからメルカリへの時代が来たのでしょうか?

 

私たちのように、多重債務を経験した人にとっても、不用品売買は、「すぐにお金になる」魅力的な方法なのです。

 

他には、どのような「お金の問題をすぐに解決する」方法があるのでしょうか?

 

多重債務の時も、債務整理をしても「お金に困っている」状態はなかなか解消できません。

 

だから、常に「ブラックでもお金を貸してくれるところ」とか「多重債務でも融資可能なところ」など探してしまうんですよね。

今は大分落ち着いてはきましたが。

 

この間も「あなたのお金の問題をすぐに解決します」なんていうサイトが目についたので、見てみたところ。

 

内容的には、「メルマガを書いて稼ぎましょう」ということでした。

 

詐欺ではないですが、まあ、よくある内容です。

 

だけど、実際にメルマガで稼いでいる人は居るんですけどね。

 

あの「ホリエモン」も、獄中でもメルマガで稼いでいたという話は有名ですけど。

 

だから、稼ごうと思えば稼げる時代ではあるのですが、では「一体何をして?」ということになりますよね。

 

巷に溢れている「稼げる情報」は、「1日数時間で数十万」とかあり得ない内容ばかりですから。

 

今さらですが、やはり「地道に収入を得る」というのが一番です。

 

ネットで副業をするにしても、最初は数万円から始めるのがベストでしょう。

 

お金を見つめてニヤニヤする

 

それには、やはり最低限のパソコンのスキルと、記事を書く能力が必要です。

 

これは、1日で何とかなるものではないですからね。

 

特に多重債務の方や債務整理中の方は、「すぐに大金を」と思ってしまいますから注意が必要です。

 

私も騙された経験があるので。

 

考えてみたら、個人が大金を手に入れると言ったら、宝くじに高額当選するぐらいしか無いですから。

 

まあ、「3億円当たったら?」とか夢を見るのも悪くは無いのですが、それはそれで置いておいて、現実も見ましょう、ということ。

 

いつも書いているように、最初はメルカリやヤフオクなどのネットオークションなどで、少しでも良いからお金を作り、少しづつ増やしていくという方法が良いかと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

テレビのバラエティ番組で、「リサイクルショップに不用品を持っていったらいくらになる?」という特集をしていましたが、子供用のスケートボードとか、子どもの成長過程で使えなくなったものが、数千円で買い取られていました。

 

あとは、使わなくなった電化製品とか。

 

一人暮らしをする若者のために、単身者向けの電化製品などはよく売れるようです。

 

割りと新しいスマホ本体も、結構高く買い取られていました。

 

使わなくなった携帯も、専門店では買い取ってもらえるようなので、家にあったら持っていった方がいいですね。

 

結婚して、独身時代に使わなくなったものがある、ていう方にとってはチャンスかもしれません。

 

逆に、ブランド物のバッグとか、古いもので特に希少価値が無ければ、二束三文になることも。

 

私なんて、何十年も大事に使っていたヴィトンのバッグを、多重債務時代に泣く泣くリサイクルショップに持っていったのですが、ダメージが大きくて、数百円にしかならなかったんですよ。

 

「◯年製だったら、高く買い取らせてもらったのに」と言われたので、やはり希少価値が無いとダメだと思います。

 

とにかく、切羽詰っているので、あせる気持はわかるのですが、一歩づつ確実に、ですよね。


私も、少しづつですが、アルバイト的な副収入は増えてきています。

 

これを元手に本業で巻き返したいところ。

 

一度失くした信用は、すぐに戻すことは困難です。

 

ゼロから少しづつ築き上げることが大切だと思います。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode