スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 多重債務でも手っ取り早く稼ぐ方法は?
Page: 1/34   >>

多重債務でも手っ取り早く稼ぐ方法は?

JUGEMテーマ:借金返済

手っ取り早く稼ぐ方法」は、多重債務者じゃなくてもほとんどの方が知りたいことでしょう。

それでも、特にお金に困っていなければ、「怪しい雰囲気」を察知して、手を出すことはためらいます。

多重債務に陥っていると、「目の前のお金」にしか興味がなくなってきますから、「手っ取り早く稼ぐ方法」と言われると、すぐにでも飛びつきたくなるものです。

なぜなら、常に「借金返済」が頭の中にあるから。

お金のことで頭がいっぱい

余分なお金があって、生活費以外に借金返済に回せるのなら苦労はないのですが、もともとそんな状況の人が借金をしませんよね。

開き直るわけではないですが、お金が無いから借金するんですから。

だけど、考えてみてください。

「お金が無いのに借金をしたら、借金の返済分、今よりももっと生活が辛くなる」んですよ。

私もそうですが、多重債務になると、このことから目をそむけてしまうのです。

多重債務者にとっては、「目の前のお金」がすべてですから、来月以降の借金返済額が増えることについては、「その時に考えれば良い」と言う風な勝手な思い込みがあります。

ものすごく刹那的になるかと思えば、「明日は明日の風が吹く」いうような、楽天的と言うか「投げやり」とでも言うべき状況。

この時点で、金銭感覚が別の意味でマヒしてしまう、と言っていいでしょう。

そうなると、「手っ取り早くお金を稼ぎたい」という気持が強くなるんですね。

多重債務時代の自分のことを考えてみてもよくわかることなのですが、やはり「手っ取り早く」などと考えているうちは、「お金の神様」は舞い降りてきません。

「手っ取り早くお金を稼ぐ方法」はないわけではないですが、やはり「その場しのぎ」のような方法がほとんどです。

あせって何も考えないで始めれば、すぐに稼げなくなってしまうでしょう。

スポンサードリンク



○とにかく自分に何が合っているのか?

○借金を抱えるようになった過程を振り返ってみる。

○今後どうなりたいのか?

というようなことを、まず考えてください。

「そんな悠長なことはやっていられない」と言われるのは百も承知ですが、多重債務で身動きが取れなくなっている今だからこそ、やらなければいけないことだと思います。

私もそうでしたが、多重債務になると、自分が借り入れをしているすべての金融機関と借り入れ金額、それに利息を書き出すという作業だけでも、傷口をえぐられるような痛みを感じるものです。

ただ、その作業をしないと、一歩も前に進めないのも事実です。

その後、債務整理をするにしても、おまとめローンで借金をまとめるにしても、十分に考えて行動する必要があります。

 

とにかく、「借金から逃れたい」とばかりに、安易に選択してしまうと、「こんなはずではなかった」ということになるのですから。

 

借金と真摯に向き合った上で、自分にとって一番良い方法は?と考えることが大切です。



こんな記事も読まれています
lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 必ず儲かる話を信用するようになったら終わり?

必ず儲かる話を信用するようになったら終わり?

JUGEMテーマ:借金返済

 

「必ず儲かる」という投資話に限らず、昔から「必ず儲かるなんてあり得ない」と思いながらも、どれだけの人がひっかかっていることでしょう。

 

特に、多重債務になったりしてお金に困っていると、「必ず儲かる話」と聞いただけで、興味を持ってしまうんです。

 

多重債務になったり借金を抱えていたりすると、神経がマヒしている部分がありますから。

 

普段から、「どうにかして一攫千金を手にして、借金をすべて返済してしまいたい」と言うことばかり考えているので、「必ず儲かる話」と聞いて、アンテナが動いてしまうんでしょうね。

 

携帯電話のアンテナ-債務整理体験談

 

多重債務時代は私もそうですからわかるのですが、考えてみたらそんな話があれば、誰も多重債務者になんてならないんですよ。

 

「わかっちゃいるけど・・・」ということでしょうが。

 

だいたい、こういった詐欺の手口は、心理学に基づいて考えられていたり、どういった心境の時に騙されやすいか、をとことん研究した上で成り立っていますから、質が悪いですね。

 

知ってました?「詐欺から学ぶ消費者心理学」なんていう情報までいることを。

 

そのくらい、巧妙なんですが、私からすれば「それだけ頭を使うのなら、真っ向勝負で正々堂々と戦った方が良いのに。」と思うんですけど。

 

大きな組織になると、最初は少し儲けさせて信用させるという方法も使います。

 

少しづつ資金を投入させ、気がついた時には貯金がゼロに近くなり、「次は大丈夫」なんて自分に言い聞かせたりするようになったら、もうかなり末期症状かと。

 

特に多重債務の方は、「今騙されやすくなっているな」と自覚する必要があります。

 

そうしないと、借金が返せないばかりか、やっと貯めたお金まで失うことになってしまいます。

 

だいたいが、借金生活が長くなると、性格が変わってしまいますよね。

 

ものすごく強欲になるか、何事にも執着しなくなるか、このどちらかでしょう。

金銭に関するバランスが取れなくなってくるのです。

 

スポンサードリンク

 

 

普通の方は、20万円の収入だとしたら、支出は18万円くらいであとは貯金する、などつましく暮らしながらも計画的にお金を使えるのですが・・・

 

借金返済額が10万円を越えると、20万円の収入では、返済して家賃を払うときれいになくなってしまうのです。

 

無くなるならまだ良い方で、どうやりくりしてもお金が足りない、という月がほとんどで。

 

こうなると、もう計画も何も、ということになってしまいますよね。

 

逆にこういった切羽詰った状態になった時に、人間の価値が出てくるような気がします。

 

「必ず儲かる話」というのはあり得ないですが、「儲かる可能性のある話」ならたくさんありますよね。

 

努力込みで、数年かければなんとか行けそうだ、というようなものです。

 

その情報をいかに自分で料理して行くかということで、今後借金生活とさよならできるかどうかが決まってくるでしょう。

 

もちろん、その場合も、人の話を鵜呑みにせず、きちんと信用できる方法かどうか確かめる必要はありますが。

 

要は「目先の利益ばかり追い求めない」ということです。



こんな記事も読まれています
lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 債務整理中でも今日中にお金を作る方法はある?

債務整理中でも今日中にお金を作る方法はある?

JUGEMテーマ:借金返済

多重債務に悩んでいる時は、本当に常にお金に困っていました。

極端な話、お給料日でさえも、いただいたお金はすべて支払いに回ってしまいますから、手元には殆ど残らない状態でした。

子どもには「お金よりも大切なものはたくさんある」とか「お金で買えないものが本当に大事なもの」なんて教えていましたが、自分自身がほとんど「お金」のことしか考えていなかったと思います。

もちろん、自営でしたから今の仕事を何とか軌道に載せるにはどうしたらいいか?ということも考えていましたが、と同時に「どうしたらお金を得られるのか」ということが常に頭にありましたね。

特に債務整理を決意する直前は、それはもう酷いものでした

1円とか5円玉がどうしてもお財布の中に入れておくとかさばってしまうので、貯金箱に入れていましたが、最後はその貯金箱のお金まで使う始末

貯金箱


箱いっぱいに詰まっていても、たかだか数百円にしかならないのですが、少しでも食べるものが買えればという気持ちでお金を数えていました。

みじめというよりも、「まだここにお金があった」という喜びの方が強かったですね。

まだ小さかった子どもたちが、「僕達の貯金箱のお金も使っていいよ」と言ってくれた時は、さすがに悲しくて切なくて、辛くて泣いてしまいましたが・・・

まあ、こういった辛い体験をしているから、債務整理直後の生活が苦しい時にも我慢できたのだと思います。

ここでも何度か書いていますが、債務整理直後もまだ苦しい生活が続いていましたから、「ブラックでも借りられます」なんていう闇金融もどきの金融業者に、何度電話をかけそうになったことか。

債務整理直後を狙ってDMを送りつけてくるようなところは、間違えなく悪徳と思って良いですから、その時に借りていたら、今どうなっているかわかりません。

あの苦しい多重債務時代を乗り切ったのだから」という気持ちで、なんとか踏みとどまりました。

実際、生活が苦しいとはいえ、借金が無くなっただけでもまだマシでしたから。

スポンサードリンク

 


とは言え、お金がないのは確か。

時には公共料金を数ヶ月間滞納してしまい、「今日中に入金しないと止められてしまう」なんていう場面も何度もくぐり抜けています。

今日中にお金を作る方法」をネットで探している方も多いようですが、その時の自分と重なって、とても他人事とは思えないのです。

私の場合、「今日中にお金を作らなくてはならない」という状況になった時には、やはり身の回りのものをリサイクルショップに売りに行きました。

購入時に結構高かった物でも、数百円にしかならないこともあったけど、思いがけないものを高く買い取ってもらえたり、と少しはうるおいましたね。

「今日中にお金が必要」ではなく、もう少し余裕があるなら、やはりオークションの方が良いでしょう。

出品さえすれば、うまくすれば、次の日には入金してもらえる可能性もあるのです。

いずれにしても、「どこでお金を借りるか」ではなく「どうやってお金を作るか」ということを常に考えるようになると、借金体質改善にもつながりますよね。

即金でお金を稼ぐ方法」なんていうと、胡散臭い方法ばかりと思ってしまいますが、まっとうな方法もあるのです。

オークションだけでなんとかなるものでもありませんが、とりあえず当座のお金には困らないようにはなるでしょう。

 

追記:日払いバイトという方法もあります。

 

日払いバイトで並び屋をする

 

「並び屋」と呼ばれる、行列に並ぶ仕事とか、結婚式やお葬式に親族の顔をして出席するものまで。

 

とにかく、「急を要する事」だと、比較的高額で拘束時間も短いことが多いとか。

 

まあ、あまりネットや求人情報で見かけることは無いですけどね。

 



こんな記事も読まれています
lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!