スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 明日までにお金が必要な時に役立つ5つの方法
Page: 1/32   >>

明日までにお金が必要な時に役立つ5つの方法

JUGEMテーマ:借金返済

 

ワーキングプアなんていう言葉も忘れかけているくらいですが、働いても働いても暮らしは楽にならない、という方は多いですよね。

 

ブラックの人もそうですが、今や普通に働いている人だって「明日までにお金が必要なんだけど借りられない」なんていうことをよく聞くようになりました。

 

お金に対する考え方が変わったと言いますか、お金に困っている人が急に増えたような気がしてなりません。

 

私がローン地獄に陥り、多重債務者と呼ばれて、消費者金融をさまよっていた時には、まだ同じような立場の人というと、ギャンブルにつぎ込んでしまった人とかが多かったのに。

 

ギャンブルにつぎ込んでお金が無くなった男性

 

街を歩けば、「お金に困っている人」にぶつかる確率が非常に高いのではないかと思えるくらいです。  

 

やはり社会の構造が、「お金持ちにはやさしく貧乏人には冷たい」というようになってきたのではないかという気がします。

 

一番の原因は長引く不況と、その真っ只中に起きた大地震や自然災害だとは思いますが、その後も度重なる災害が起きていますよね。

 

もともと日本は「資本主義国」ですから、「働かざるもの食うべからず」という言葉にもあるように、働けない人はどんどん見放されてしまいます。

 

まあ、「働けるのにも関わらず働かない人」は見放されても仕方がないのですが、病気を患っている方や高齢の方までも見放されているような感じがします。

 

あと、介護離職された方とか。

 

あっ、そんな批判は言い出したらきりがないのですが。

 

スポンサーリンク

 

最初にも書いたように、生活費に困ってブラックになってしまった方が、「明日までにお金を工面しなければならない状態」になるというのはよっぽどのことだと思います。

 

ブラックになっても、まだお金を借りてまで贅沢をしようなんていう人はほとんど居ないと思うので、家賃や公共料金か、または医療費などでしょうか。

 

お金がない時に限って、予期せぬ出費に見舞われるということもありますよね。

 

そんな時にはどうするか?

 

1.リサイクルショップに家にあるものを持って行って買い取ってもらう

 

2.ネットオークションに不要品を出品する

 

3.ブラックじゃなければ、とりあえず即日キャッシングする

 

4.身内や友達に頭を下げて借りる

 

5.日払いのアルバイトをする

 

こんな感じかな? とにかく、切羽詰ってくると思考回路も途切れがちになってしまいますが、「どうにかしてお金を作る」ということを考えれば、多少は心に余裕ができると思います。

 

一番いけないのは、「もうどうなってもいい」とヤケになること。

 

ブラックでも融資OK」という言葉にくれぐれも騙されないようにしましょう。

 

闇金でもどこでもいいからお金を貸して!」なんて、危ない金融業者に手を出してしまったら危険です。

 

10万円しか借りていないのに、追加融資を迫られて借りているうちに、高利も含めて100万円にまでなってしまった、なんていうケースもあるのですから。

 

とにかく、一度借りたら泥沼から抜け出すのは困難なので、早めに専門家に相談することが大切です。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 楽で高収入なアルバイトの実態は受け子?

楽で高収入なアルバイトの実態は受け子?

JUGEMテーマ:借金返済

 

楽で簡単、高収入のアルバイトなんて・・・非常に怪しいですよね。

 

もう12月に入ったので、年末年始の休みにはアルバイトに精を出す、という方もいらっしゃるでしょう。

 

特に借金を抱えていると、「どうせするなら高収入なものを」と思うのが本音。

 

だけど、本当にそんなものがあるのでしょうか?

 

新薬モニター」とか「治験バイト」と呼ばれているアルバイトなら、うまく行けば、そんな仕事に当たるかもしれません。

 

「やっぱり」と思いました?

 

危ない仕事みたいな印象がありますが、実際はそうでもないみたいですね。

 

だいたい本当に害があるかもしれないものを使っていたら、問題になると思いますけど。

 

この不況で、こういったアルバイトも、人気があるようです。

 

楽な仕事」と言う点ですが、「ものによりけり」みたいなので、詳細をよく読んでから応募した方が良さそうですよ。

 

健康状態にしても、「事前の健康診断に合格した方」だったり「糖尿病などの持病がある方」だったりするので、「健康じゃないからできない」ということでも無いのです。

 

しかも、高額のものになると、一週間程度で20万以上というのもあるので、私達のような多重債務者には、願ってもない仕事ですよね。

 

実際に治験バイトを体験した方の話によると、「24時間寝たままで居なければならなかった時は地獄でした。」と。

 

治験バイト-債務整理体験談

 

なんでも、食事も排泄も寝たままなので、食事をとるのもままならなかったし、「データを取る時間以外は何をしていてもいいですよ」と言われるけれど、もうとても「何かする」気にならなかったということです。

 

健康な状態の人がそのような状態になるのは、思った以上に負担のかかることなんです。

 

私も、以前入院していた時に、そんなに重病ではなかったのですが、とにかく「起き上がってはいけない」ということで、食事も寝たままだったのですが、「お味噌汁なんてどうやって飲めばいいの?」と、とても困った経験があります。

 

もちろん、そういった仕事はごく一部で、実際には「食事もバランスのとれたもので、自由時間もそれなりにもらえ、規則正しい生活ができるので、かえって健康になる人も多い」ということ。

 

ただ、注射が苦手という方には辛いでしょうね。

 

1日に何度も採血される場合もあったりするみたいなので。

 

「基本的に1日2回の採血は当たり前」というところから考えても、日頃の健康診断でさえ「受けたくないなー」と思っている人には苦痛しか無いかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

あと、「新薬と言うけど、副作用があったらどうなるの?」という疑問がありますが、例えば頭痛とかがあった場合は速やかに対処してくれますし、新薬と言っても海外ですでに臨床実験が済んだものなので、副作用が出た事例も少ないのだそうです。

 

そして、「一番美味しい案件」として、「新薬を使わない治験モニター」もあるそうなのですが、やはり出た途端に希望者が殺到し、すぐに埋まってしまうんですって。

 

そんな「楽な仕事」は、ある程度治験モニターとしての案件を、真面目にこなしている人で無いと回って来ないらしいので、やはりどこの世界でも、「真面目に仕事をする」ということが大切なんですね。

 

まあ、いろいろ不安はあるものの、法に触れることをするわけではないですから。

 

ある意味、社会貢献になるかもしれません。

 

いや、「ボランティア」と位置づけられているところもあるくらいなので、人の役には立つ仕事です。

 

と書きながら、私は今のところ勇気がないので応募していませんが・・・

 

少なくとも「保証人になる」仕事よりはいいと思いますよ。

 

ここで、「私もやってみようかな?」と思った方、治験バイトに関しては、ネットでもさまざまな会社が紹介していますが・・・

 

中には、登録料を払ったはいいけど、その後ナシのつぶてでお金も返ってこない、という悪徳な紹介サイトや斡旋業者もあるようです。

 

ネットで評判を調べたり、実際に体験した人の話を聞いたりして、慎重に行動したいですね。

 

世の中「甘い話には気をつけて」ということです。

 

追記:最近は、「楽で高収入な仕事」を求める若者が増えていることから、犯罪絡みの闇バイトも多数存在するようです。

 

よくニュースで見かけるのは、「詐欺の受け子として知らないでバイトしていた」というケースです。

 

そんな中、「受け子の元締め逮捕?」というニュースが流れてきました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-13302401-kantelev-soci

 

本当に元締めだったとしても、氷山の一角なのでしょうが、こうやって、少しづつでも正体が明るみになって欲しいものです。

 

中には、「薄々感づいてはいたけれど、怖くて辞められなかった」という人も。

 

そうなってからでは遅いので、「楽で大金を稼げる仕事は無い」と思ったほうが良いでしょう。

 

景気の良い時代ならともかく、今は高収入であるということは、

 

◯卓越した技能が必要

 

◯ものすごい重労働である

 

◯命の危険を伴う

 

◯犯罪に巻き込まれる危険性がある

 

ことがほとんどです。

 

目先のお金に惑わされて、将来を失くすことの無いようにしたいものです。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> すぐにお金を稼げる方法は信じられる?

すぐにお金を稼げる方法は信じられる?

JUGEMテーマ:借金返済

多重債務者にとって「すぐにお金を稼げる方法」って魅力的ですよね。

と言いますか、多重債務時代は常にお金に困っている状態ですから、「すぐにお金が手に入る方法」じゃないと意味がないということもあります。

だから、お金を借りるにしても「即日融資」なんていう言葉ばかり目に入るんですよね。

私も、ネットで少しばかり収入を得られるようになって思うのは、「すぐにお金が手に入る方法」というのは、ネットにはいくらでも転がっているということ。

あっ、だからと言って、ネットに溢れている「すぐに稼げますよ」みたいな情報に振り回されると、大変なことになります。

次から次へと商材を買わされる事になりますから。

私自身、多重債務の頃には、何度騙されそうになったことか。

悪徳訪問販売
こちらは同じ悪徳でも訪問販売↑

幸か不幸か、情報を買うお金がなかったので、騙されませんでしたが

実際に、すべて詐欺かというとそうではなく、「すぐに簡単に稼げる方法」というの存在します。

「実践してみて、これだけ稼げました」というのも、嘘ではないことがあります。

ただ・・・

こういった「稼ぎ方」は長続きしないんですよ。

「いや、それでもいい。」「今のこの状態から抜け出せればいいんだから」と思うでしょう。

私もそうでした。

だけど、稼げるは稼げるのですが、せいぜい続いて数ヶ月。

下手をすると、1回限りの収入ということに。

次の月からは「収入ゼロ」になる可能性もあります。

それじゃあ、何もならないですよね。

審査の甘い消費者金融」とか、必死になって探しているのと大差ありません。

スポンサードリンク



私の収入は大したことはありませんが、それでも継続して得られているのは、最終的に「コツコツと継続したこと」なんです。

多重債務に陥ったり、自己破産まで経験してしまうと、どうしても「一攫千金」や「一挙に大金を」と考えてしまいますが、結局は「一歩一歩確実に進む」のが一番ということ。

昔は借金を抱えて四苦八苦されていた方が、今では年収数千万というケースもありますが、やはり「一夜にして」ということではありません。

最初は「すぐにお金になること」を試したとしても、そこで得たお金をビジネスにつぎ込んで、勉強しながら大きくなったという場合がほとんどです。

私も、多重債務時代や債務整理直後の生活の苦しい時には、「きれいごとなんて要らないから、すぐに稼げる方法を」なんて思っていましたが・・・

下手したら法に反するようなことを教わっても、身を滅ぼすだけです。

裏技」を求めるよりも、「半歩でも自分の足で進む」ことを意識しながら歩いていく方が、よっぽど良いと思いませんか? 

ネットで稼ぐということでなくても良いのですが、副業として選ぶなら、始めやすいのは事実です。

ただし、最初から大金を稼ぐことができるなんて考えてはいけませんよ。

 

と、自分にも言い聞かせています。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!