スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 借金を抱えながらでもすぐにお金を作る方法がある?
Page: 1/33   >>

借金を抱えながらでもすぐにお金を作る方法がある?

JUGEMテーマ:借金地獄


「お金が無い」とか「どうにかお金を作る方法は?」なんて言い続けて早数年。

 

今年も11月も半ばになってしまい、もう「年末」が目の前に迫ってきます。

年末って、もうお金に羽が生えているんじゃないか?と思うほど、飛んでいってしまう時期です。

お金に羽が生えて飛んで行く

それに冬だと、暖房費や着るものにもお金がかかりますよね。

多重債務時代は、本当に「どうやって年末年始を乗り切るか?」という気持ちしか無かったです。

多分、子どもたちも「お年玉」なんていう言葉さえ忘れてしまっていたと思うほど、お小遣いすら上げられませんでした。

「お金があったら」と何度思ったことか。

すぐにお金を作る方法」なんてあったら、飛びついてしまいそう。

考えてみたら、お金を作る方法がわからないから借りる、借りるから借金返済でお金が無い、お金が無いからまた借りる・・・の連鎖反応を繰り返すばかりだったんですよね。

私もそうでしたから、お気持はよくわかります。

だけど、総量規制で消費者金融などでは収入の1/3までしかお金を借りられなくなっています。

多重債務に陥るような状況から考えれば、ある程度借りられるお金を制限された方が、借金体質は軽減されるのかもしれません。

ただ、「いきなり」借りられなくなってヤミ金融に手を出す人が増えたのも、否めないところ。

しかも、不況が続いていますからね。

被害日本大震災以降、頻繁に続いている自然災害も影響していると思います。

なんとなく落ち着いてきた感はありますが、失業者の増加は歯止めが効かず、被災地の復興もまだ手付かずのところだってあるようです。

そうなると、「お金を借りる」という発想よりも、「いかにして、お金を作り出すか」ということを考えるべきだと思います。

幸いネットでは、専門的な知識がなくても、作業さえすればある程度稼げる副業があります。

私がしている「アフィリエイトや物品販売」などのことですね。

スポンサードリンク

 


これは、正しい方法で黙々と作業をこなしていれば、ある程度の収入は得られます。

中には、月数百万単位で稼いでいる方も。

だけど、結果が出るのに最低でも1ヶ月はかかるんですよね。

ということで、多重債務でどうしても「すぐにお金が必要」な方には、やはりオークションをお勧めしています。

ヤフオクなどで商品を売れば、早くて1日で現金が振り込まれることも。(通常は7日くらい)

「即決価格」というのを設定すれば、本当にその日にお金が振り込まれる、なんていうこともあります。

もっとすぐにお金が必要なら、使わないものをリサイクルショップに持っていくという方法も。

知っていますか?

今、リサイクルショップに行くと、中高年の男性の姿が目につくことを。

みなさん、「少しでもお金になれば」とIT機器やオーディオ製品などを売りに来るんですよね。

昔趣味だったけど、今は少しでもお金にした方が、という事情があるのでしょう。

とにかく、最初はあまり大した金額にはならないでしょうが、バカにしないで、少しでもお金ができたら、それを踏み台にして新しい事業につなげるという気持ちが大事なんだと思います。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 多重債務でもすぐに現金を手に入れる方法

多重債務でもすぐに現金を手に入れる方法

JUGEMテーマ:借金返済


多重債務から債務整理を経験すると、「すぐにお金が必要」という場面にいつも出くわし「すぐにお金を作る方法はないものか?」と常に探しているような気がします。

今、被災地の大変な状況を思えば、多重債務の悩みなんて・・・と思われるでしょう。

比べれてみれば、本当にちっぽけなものです。

比べるような問題でもありません。

だけど、本人にとっては、「今すぐに何とかしたい」ことで、とても深刻なのです。

実際に「明日食べるものを買うお金がない」のですから、余裕も何もありません。

多重債務を経験した方だったら、また「食べるのにも困った」経験がある方ならお分かりでしょう。

よく、「衣食住」が足りていれば、と言いますが、「衣」に関してはほとんど同じ洋服を着ている、下着だってそうそう買えません。

お金が無くて着たきり雀-債務整理体験談

古いですけど、俗に言う「着たきりすずめ」ですが、着るものがあるだけ感謝しなきゃいけませんね。

そして、「」に関しては、必要最低限の確保も無理でしょう。

多分、お金がある時に、少し補充する程度、だと思います。

スポンサードリンク

 


当然、食べ盛りの子どもがいたら、賄えるものではないのです。

たいていは、親が我慢して子どもに食べさせているのが現状でしょう。

そして、「住」に関しては、もし持ち家であったとしても、最終的に自己破産をしてしまえば「競売」にかけられてしまいます。

「競売」を逃れられたとしても、「任意売却」で手放すことに。

いずれにしても、住むところも無くなってしまうのです。

賃貸に済んでいても、家賃を滞納していることが多いので、いつ追い出されるかヒヤヒヤしている状態ですよね。

 

家賃滞納で追い出されそうになる

だから「すぐにお金が必要」という方の悲痛な叫びがよくわかります。

継続的ではありませんが、とりあえず「すぐにお金をつくる方法」として、「手持ちのものを売る」という方法があります。

オークションやリサイクルショップに持っているものを売る方法もあるのですが、ただ同然のものを見つけてきて、高く売るということも可能です。

何度か書いていますが、家にあるものでも、「こんなものが?」というようなガラクタが高く売れたりするものです。

私もそうですが、お金が無いと嘆くのが先で、「なんとかしてお金を作ろう」という気持ちがなえてしまいがちになるもの。

そんな時こそ、「自分でなんとかしよう」という気持ちが大切なんですよね。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> ブラックでもその日のうちにお金を作る方法は意外と簡単だった

ブラックでもその日のうちにお金を作る方法は意外と簡単だった

JUGEMテーマ:借金返済


多重債務やブラックの方に向けていつも記事を書いていますが、そういった立場でなくても「すぐにお金を作る方法」は知っていて損はないと思います。

詐欺や騙しじゃなくても、「すぐにお金を作る方法」は存在します。

それは、やはり「物を売ること」です。

「なーんだ、またオークションの話か」と思いましたか?

そうです。

とにかく、「すぐにお金を作る」一番の早道は、「手持ちの物をお金に変えること」なんです。

「面倒くさい」と思っていては何も始まりませんから。

私の知り合いは、田舎に住んでいましたので、友人や知人に「不要なものないですか?」と声をかけただけで、お宝がどっさり集まったそうです。

お宝-債務整理体験談

で、売ってみたら数百万円までになったという。

にわかには信じられないですよね。

まあ、そこまではできないでしょうが、「ただのガラクタ」と思っていたものが、思わぬ大金をもたらすということはよくあるのです。

一例を言えば、キンチョーの蚊取り線香とかオロナミンCとかのホーローの看板

田舎道を歩いていればよく目にしますよね。

勝手にいただいてしまったらただの泥棒ですが、知り合いが持っていたら、譲ってもらえるかもしれません。

昔買った何かに付いていたただの「おまけ」でも、プレミアが付いていれば、ものすごく高く売れることも。

とにかく、なんでも「お金になる」可能性はあるということです。

私もそうでしたが、多重債務時代は、「借金に振り回されている」というのに、「お金が足りない」と「お金を借りる」という考えしか浮かばなかったのです。

スポンサードリンク

 


しかも、「すぐにお金が必要」でしたから、すぐにお金を振り込んでくれるキャッシングなどに頼っていました。

「すぐにお金を振り込んでくれる」金融業者というのは、金利がものすごく高いにもかかわらず。

もう金利が29%でも、ありがたがって借りていましたから。

もちろん、きちんと返済していましたが、当時返していた金利を計算するだけでも卒倒してしまいそうになります。

 

結局、当時の金利の高さが引き金になって、多重債務への道まっしぐらだったわけです。

 

今でも、その時のことは後悔していて、もしタイムマシンに乗れたなら、当時の自分に「ちょっと待って。安易にお金を借りなくても作る方法はいろいろあるよ。」と忠告したいですから。

「すぐにお金になる方法」は、えてして長続きはしないのですが、お金を借りることを思えば、一時的にせよ「返さなくて良い」お金が手に入る方がずっといいです。

場合によっては、すぐに=その日のうちにということだって不可能ではありません。

 

リアルな仕事でも、即日払いもありますものね。

別にオークションにこだわる必要はないのですが、「その日のうちにお金を作る方法」というのは、そんなに難しいことではない、ということを頭に入れておいた方が良いでしょう。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!