スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 借金以外でお金を作る方法は?
Page: 1/34   >>

借金以外でお金を作る方法は?

JUGEMテーマ:借金返済
 

「どうしてもお金を借りたい」とか「今すぐにお金が必要」という言葉で検索してこのブログに来てくださっている方が多いです。

自分も経験しているだけに、「どんな思いで検索されているのか?」を考えると、身につまされます。

私が多重債務で切羽詰っていた時も、やはり「どこでもいいからお金を貸してくれるところはないか」と探し回りました。

ネットで探しても、結局は怪しいところしかないのは頭ではわかっているのですが、それでも「何とかまともな会社でブラックでも貸してくれるところは無いものか」と。

とりあえず「多重債務」という意味では「ブラック」でしたが、「借金返済」は遅れながらも続けていましたから、「まだ貸してくれるところはあるはず」と淡い期待を持ってしまうんですね。

でも「ここは良さそうだ」と思うところからは、ことごとく断られてしまいました。

さんざん探し回った挙句やっと「大丈夫です」と言われた金融業者からも、「保証人は必ず立ててください」と言われる始末。

本当にもう八方塞がりの状態でした。



明日の生活費にも困りますから、昔ながらの質屋さんにも行きましたが、「これは少しは高いかも」と思って持っていっても買取ってくれず、買取ってもらっても数百円〜数千円とか。

まあ、あまり高価なものじゃない場合は、最近はリサイクルショップなどに売りに行く方が良いでしょう。

例え数百円でも「値段が付かない」ということが少ないですから。

それと、やっぱりネットができる環境にまだあるのなら、断然ヤフオクがお勧めです。

 

あっ、今はメルカリの方が、出品するのは簡単かもしれません。

売れそうなものは、片っ端から出品してください。

意外と売れるものですし、即決価格で売れれば、落札されたその日にお金が入ることもあります。

自分では必要のないものや、「こんなもの売れるのか」というようなものまで取引されていますよ。

スポンサーリンク

 


ネットですぐに大金が稼げるというような情報は、ほとんどが誇大広告なので惑わされないようにしてください。

だけど、時間をかけて地道に頑張るつもりなら、道は拓けて来ます。

一攫千金を求めるのもよくわかりますが、やはり最初から大金を求めると、ろくなことになりません。

 

宝くじを購入して、大金を手にする夢を見るのは悪くないとは思いますが、そこにこだわっていては何も始まりませんから。

これは、私が経験済み。

 

焦っていろいろなものに手を出して、結局は借金をまた増やしてしまったこともありました。

 

もともとの自営の仕事も、「お金にならないから」と切り捨ててしまいましたが、お客様から感謝される仕事だから、地道に続けていれば、収入以外に得られるものも大きかったんですよ。

 

一度捨ててしまえば、顧客との信頼を取り戻すのは、並大抵のことではありません。

 

今思えば、「馬鹿だったな」と。

 

焦れば焦るほど、欲しいものは手に入らないということは、よくありますよね。

 

特に、お金というのは、必死に追い求めるほど遠のくもののようなので、一歩一歩少しづつ収入を伸ばしていく、という方法が結局は近道となり得るのです。

ネットに限らず、もう一度人生をやり直すつもりで頑張れば、必ず明るい明日はやってくると思います。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 借金返済の近道、すぐお金になる副業とは?

借金返済の近道、すぐお金になる副業とは?

JUGEMテーマ:借金返済


債務整理について書いていますが、ほとんどの方が「借金を返したい」という願望が強いのではないでしょうか?

その上で、「どうしても返せない」となったら、体と心がボロボロになる前に債務整理を決心する方が良いですよね。

そこで、借金返済の近道って?を考えてみました。

「これが近道です」なんて正解があるわけではないのは、みなさんわかっていますよね。

どこまでも続く借金完済への遠い道

だけど・・・

自分が今後地道に働いて稼ぐであろう金額というのは、だいたいわかっているので、それ以上の借金がある方は、どうしても一攫千金を狙ってしまいます。

これって、危険な反面、原動力になることもありますよね。

例えば、平凡なサラリーマンの方が、株で大損して莫大な借金を背負ってしまった場合。

たとえエリートサラリーマンで、普通の社員よりもお給料が格段に良くても、数千万単位の借金はそう簡単に返せるものではありません。

生活費ゼロなら何とかなるかもしれませんが、生きている以上不可能です。

極限まで切り詰めても、必要最低限のお金はかかります。

だから、副業を持つかサラリーマンを辞めて起業するかしかないんですよね。

ただ、ゼロからの出発ではなく、マイナスからの出発になりますから、起業すると言っても難しい問題があります。

何を始めるのにも、コストはある程度かかりますからね。

起業の構想を確実なものにし、裏付けまで取れるようなら、新たに借金を増やして、一か八かで始動することも可能ですが・・・

「借金星」の話ではないですが、「くわがたの幼虫飼育」などといった怪しいビジネスに手を染めて、新たな負債を抱えることになるかもしれません。

この辺は、見極めが難しいのです。

最初はほとんどお金を使わずに始められるのが、ネットビジネスです。

スポンサードリンク

 


ここで言うネットビジネスは、オークションやアフィリエイトなどで地道に稼ぐこと。

よくある「ねずみ講」のようなビジネスとは違います。

アフィリエイトは、最初稼ぎ始めるまで時間がかかりますが、ある程度軌道に載せられれば、サラリーマン以上の収入を得ることも夢ではありません。

現にサラリーマン時代の何倍も稼いでいる方はたくさんいらっしゃいます。

数百万もあった借金を副業で完済して、その上マイホームまで建ててしまった、という方も。

すぐに結果が出るものではないので、最初は地道な努力が必要ですが、本業の他にアルバイトを2つも3つも掛け持ちして体を壊すよりはずっと楽です。

 

いや、本当は、アルバイトをして現金を稼ぎつつ、ネットでの副業も続けるというのが理想なんですけどね。

ただ、オークションなどは「すぐに」現金を手にすることは可能なので、継続して稼ぐためにも、最初は手持ちのものを売るところから始めるのが良いでしょう。

 

とにかく、「何事もコツコツと」努力する事を忘れなければ、どんなことをしても、生活を立て直すことはできるということです。

 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 年末にすぐにでもお金を作る方法はあるのだろうか?

年末にすぐにでもお金を作る方法はあるのだろうか?

JUGEMテーマ:借金返済

あと5日ほどで今年も終わりなんて書くいているだけで、ものすごく焦ってきました。

何が?ってやっぱりお金ことが一番大きいかな?

今日は、そのものずばり「すぐにお金を作る方法」について。

まあ、年末が近づいてくるこの時期には、特に「お金がすぐに必要」という方も多いのではないでしょうか?

お金に困る」というのは、ごくごく一部の低所得層の人達だけという認識がありましたが、ここ最近はそうでもないですよね。

すぐにお金を作る方法」とか「すぐにお金を借りる方法」などを探して、このブログに来てくださっている方が急増しています。

やはり、今多重債務や債務整理以外でも、お金に困っている方が多いということの現れでしょう。

私もまだまだ借金体質からのリハビリ中で、「お金に困っていない」と言ったら嘘になりますが、債務整理してなんとか普通に暮らして行けるようになりました。

でも、債務整理をした直後は、本当に生活が苦しい状態でした。

何度、「ブラックでも融資OK」などの怪しい勧誘に引っかかりそうになったことか。

だから、お金に困っている方の苦しい気持は痛いほどわかります。

「すぐにお金を作る」という「すぐに」というのは、本当に「今」「今日」ということなんですよね。

できれば数時間以内に。

スポンサーリンク



多重債務やブラックに陥っていなければ、「スピードキャッシング」とか「即日融資」などでお金を借りることも可能ですが、ブラックではほとんど無理ですよね。

だから、すぐにお金を作る方法として、オークションやリサイクルショップに不用品を売る、ということをお勧めしています。

実際、多重債務になった時に、うちにあるガラクタの中からオークションで売れそうな品を探して、片っ端から出品していったこともありますから。

本当に「こんなものを欲しがる人が居るの?」と思うようなものが、結構高く売れたりします

ただ、やはり出品するための準備とかも必要ですから、「今日すぐにお金を作る」というわけには行きません。

それでも、売れさえすれば、その日にお金が入ってくることが多いので、「生活費の足し」にはなります。

 

それに、暮れの時期って物が売れる時期ですから、意外なものが高値で売れる、ということも多いのです。

本当に「明日の食べ物を買うお金も無い」ような状態になったら、明日以外のことは考えられなくなります。



今日どう生き延びるか?明日は?

という非常に切羽詰った状態に。

多分精神もかなり崩壊していたでしょう。

ただ、そういった状態になってまで、まだお金を借りているより、たとえ数百円でもいいから、自分で現金収入を生み出すという考えにシフトチェンジした方が良いですよね。

とにかく、長く続けるのは難しいかもしれませんが、数日、いや数ヶ月はしのげると思いますので、その間に次の展開を考える、というのが良いかと思います。

副業としてなら、ずっと続ける事だってできます。

ネットで、「会社をクビになったらすぐすべきこと10ヶ条」という記事を読みましたが、やはり最初は心を落ち着かせる、ということ。

そして、自己啓発をしながら次の仕事を探すか、起業を考えるというもの。

突然失業を告げられる前に、ネットでの副業を始めていれば、そううろたえなくても済むかもしれないですね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!