スポンサーリンク
Home >> 借金返済の裏ワザ >> 借金がみるみる減っていく裏技がある?
Page: 1/14   >>

借金がみるみる減っていく裏技がある?

今月から返済が無くなる!即効性のある借金の減らし方教えます!

というレポートを読みましたが、内容はなかなかよくできていました。

・・・が、やはり一般的なことです。

裏技のようなことは期待できませんよね。

というか、こと借金に関しては裏技はあってないようなもの。

ただし、「意外とこの方法はやってみる価値はあるかも」と思うようなことは書いてありました。

確かに、借金をする日にちや返済日などによっても、利息はかなり違ってきますから、きちんと借金の返済日を把握し、少しでも早く返済するということはできるかと思います。

だけど、多重債務を経験した人はわかると思いますが、そこまで行くと、すでに「自分がどこからいくら借りているのか」といったような、基本的なことさえも把握できていないのです。

それでもまだ「審査の甘い消費者金融は?」とか探し回っているという・・・

ここまで重症になったら、もう債務整理しかないのかもしれませんね。

でも、自分である程度勉強するというのはとても大切なことです。



知識があるのとないのとでは全然違いますから。

特に借金の総額がまだ100万円以下の方だったら、過払い請求を含め、いろいろやってみることで、かなり返済額は安くなると思いますよ。

裏技として有名な「大車輪」をご存知でしょうか?

スポンサードリンク

 


ある消費者金融では、一週間は無利息で、しかも何回借り直しても有効だったんですね。

だから、「借りては返し」を一週間単位で繰り返していれば、利息はほとんど付かない計算になるのです。

今は、パソコン振込みとかができるので、期日さえしっかり把握していれば、誰でもできることだったんですよね。

で、やる人が増え過ぎてしまったので、今はもうできません。

無利息融資だけは続いているようですが、制限があります。

それに、今は消費者金融の審査もかなり厳しくなっていますから、借りやすいと言われている消費者金融でさえも、なかなか審査に通らない人が多いようです。

少し前までは、ちゃんとした会社員でローンの滞りがなければまずは、審査に通ったのですが、通らない人がいるみたいです。

ましてや、パートやアルバイト、それに専業主婦の方となると、お金を借りるのは難しいと言えます。

不況や自然災害でお金を借りたい人が増えたのに、借りられない。

だから、ヤミ金融などに走るケースも多いのもうなずけます。

低金利で貸してくれて審査が緩い金融業者なんて、探すだけでも大変そう。

と言うか、ほぼ探すのは不可能ですよね。

とは言え、どんなにお金がなくても食べていかなくてはいけないのです。

やはり自分自身の手で、お給料以外の収入を作るしかないでしょう。

 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金返済の裏ワザ
Home >> 借金返済の裏ワザ >> 借金返済のために宝くじを買うのはアリ?宝くじに税金はかかる?

借金返済のために宝くじを買うのはアリ?宝くじに税金はかかる?

JUGEMテーマ:借金地獄

 

気が早いですが、そろそろ年末ジャンボ宝くじの季節です。

 

大金を手にすると(したことは無いけど)気になるのが税金のこと。

 

宝くじに高額当選したら、税金はどうなるのでしょうか?

 

結論から言うと、個人で宝くじに当選した場合は、それが少額であっても高額であっても税金は一切かからないんです。

 

宝くじというのは、当選金付証票法という法律に当てはまるのですが、当選した金品は、所得税がかからないということになっているのです。

 

免税ということではなく、最初から当選金には課税されないように決まっているなんて、とても嬉しいですよね。(当たったこと無いけど。すみません二度目でした。)

 

たとえ2億当選した人でも、税金が一切かからないので、2億円すべてを手にすることができるんですよ。

 

宝くじで2億円の高額当選した女性

 

まあ、実際に当たったら、怖くて現金すべてを引き出すことはせずに、銀行預金として預けると思うのですが。

 

ちなみに、サッカーのTOTOの場合なども同じで、税金はかからないのです。

 

ただ、税金がかからないとは言え、家や車など高額の買い物を一遍にしてしまうと、税務署が連絡をしてくるケースがあるそうです。

 

そりゃあそうですよね。 普通に暮らしていた人が、いきなり高額商品を書い始めたら、脱税か?と疑われても仕方がないでしょう。

 

その場合には、宝くじで当選したことを示す当選証明書を見せないと、宝くじで手に入れたお金とは認めてくれません。

 

当選証明書は、銀行で当選金を受け取った際に申し出をすれば発行できますので、忘れずにお願いすることが大切です。

 

だけど、懸賞で100万円が当たったり、クイズで100万円が当たった場合とどうなの?と思いますよね。

 

残念ながらその場合は、税金がかかります。

 

100万円から、その収入を得るのにかかったお金を引いて、50万円の特別控除額を差し引いたお金が一時所得金となり、課税対象になるのです。

 

※宝くじ高額当選しても税金はかかりませんが、妻に1億、子供に5,000万円というように、家族に分配したら贈与税がかかってしまいます。

 

ところで、私達のようにローン地獄におちいって多重債務になった人にとって、宝くじは借金返済の夢を叶えてくれる身近なものと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

宝くじにさえ当たれば、多重債務に苦しむこともなく、今ある借金返済をすべて返して、余ったお金でささやかな贅沢ができる。

 

そんな風に考えている人は多いと思います。

 

実際に借金を抱えてどうしようもなくなった人が、一縷の望みをかけて購入した宝くじで高額当選をし、借金を綺麗に完済したという話はよく聞きます。

 

かなり前に起きた事件ですが、2億円の宝くじが当たった女性が交際していた男性に殺害されたというニュースがありました。

 

この男性は、借金を抱えていて、女性が当たった宝くじを横取りしようとしたのだそうです。

 

怖い話ですが、借金が高額になればなるほど、お金に目がくらみ、先のことが見えなくなってしまいます。

 

この男性も、交際相手が2億円もの大金を宝くじで当ててしまったことで、お金しか見えなくなってしまったのでしょう。

 

痛ましい事件ですが、「借金を抱えていると、お金のことしか考えなくなる」というのは、誰しも陥ること。

 

「宝くじに高額当選したら借金が完済できる!」と夢を見るのは悪いことではないのですが、それだけにとらわれていると、ろくなことにはなりません。

 

借金返済は、日々の労働でコツコツと返すと決め、その上で、密かな楽しみとして宝くじを購入するなら、もしかしたら、幸運の女神も微笑むかもしれませんよ。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金返済の裏ワザ
Home >> 借金返済の裏ワザ >> 夫に内緒で借金したお金が返せない

夫に内緒で借金したお金が返せない

JUGEMテーマ:借金返済


夫に内緒で借金をして、自分のお小遣いやパート収入から返している奥さんって結構多いと思うんですよ。

それも、一昔前は、自分の洋服とか化粧品、食事や旅行などに使うケースが多かったのでしょうが、最近ではほとんどが生活費でしょうね。

子どもが居れば、教育費もばかになりません。

どんなにやり繰りしても、足りなくなって、結局は借りてしまう。

最初は少ない金額だったけれど、利息がふくれあがって、どんどん・・・というケース。

夫に内緒の借金

夫に相談できる場合は良いのですが、たとえ自分のものを買うわけではなくても、1度内緒で消費者金融から借りてしまうと、なかなか言い出せないものです。

「あなたのお給料が少ないからよ」と言っているようなものだし、そもそも家計のやりくりをすべて妻に任せているような男性だと、月にいくらくらいかかるか?ということも知らなかったりするのです。

それに、世の中の主婦について「常に夫に対して不満がある」みたいな解釈をされていますが、大部分の主婦は、そうじゃない部分も大きいですよ。

生活費が足りない時、直接言うよりは、少し借りて私が返せばいいんだから、と思って借りるんでしょう。

 

今は、専業主婦でも、在宅ワークや内職をしている人も多く、ある程度の自分のお金は確保しているものです。

私もそうでしたから。

だけど、その思いがあだになってしまう。

消費者金融からの借り入れは、借り入れる時点で結構勇気の要るものですからね。

だから余計告白できないんですよ。

その上、専業主婦の場合は夫の収入証明書を提出しなければならないところだと、その時点でばれてしまいます。

今は、50万円くらいまでなら夫の収入証明書無しで借りられるところも多いですが。

スポンサードリンク

 


消費者金融などからの借り入れが、世帯収入の1/3までと決められた総量規制が施行された時には、「夫に内緒でお金を借りていたのがバレた」という方も多いのでは?

その上、最近の不況で、「パートを解雇された」とか「勤めていた会社が倒産した」なんていうことも。

パートの求人も今は厳しくなってきていますから、なかなかすぐに他の仕事を見つけることもできません。

もっと悪い場合は、夫の方が失業してしまうことも。

債務整理後に突然の失業、生活費は?

そうなってしまったら、もう腹をくくるしかないですよね。

フルタイムで働きに出るか?夫の仕事が見つかるまでは、とにかく貯金を切り崩して、なんとか生活していくしか無いのです。

借金の金額がふくらみ、すでに自分のお給料では返せなくなってきたら?

もう、その時点で、債務整理を考えるしかないのかな?

債務整理も夫に内緒でできないことは無いのですが、こうなったらもうすべてを正直に話し、「運命共同体」として、一緒に頑張るしかないと思いますよ。

 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金返済の裏ワザ