スポンサーリンク
Home >> ブラックでも作れる >> 消費者金融のエイワはブラックでも貸してくれる?
Page: 1/39   >>

消費者金融のエイワはブラックでも貸してくれる?

JUGEMテーマ:借金返済

 

消費者金融のエイワって知っています?

 

あまり聞いたことがない方も多いと思いますが、中小の消費者金融の中では老舗と言えるでしょう。

 

確かにテレビコマーシャルなど表に宣伝をするということがあまり無いので、知名度は低いですが、一度金融事故を起こしてブラックになった人にとっては、「お金を貸してくれる可能性があるところ」として有名なのです。

 

ネットでも、消費者金融についての掲示板では、「他では断られたけど、エイワで融資してもらえた」という書き込みを見かけます。

 

本当にブラックリストに載っている人たちにも融資してもらえるのであれば、どこからもお金が借りられない人たちにとっては救世主となるのですが、やはり誰でもというわけにはいきません。

 

ブラックの救世主?

 

それ相応の審査に受からなければならないのです。

 

申込時に必要な書類としては

 

●本人確認書類二種類(運転免許証などの他にもう1点必要)

 

●収入証明書(直近2ヶ月の給与明細書など)

 

●印鑑(シャチハタ不可)

 

と一般的なものですが、対面与信が必須となっています。

 

対面与信というのは、文字通り来店して実際に対面して審査を受けるというもの。

 

一昔前は、消費者金融で「他で断られた人でも融資してくれる」というところはたいてい対面与信だったのです。

 

書面ではわからない人間性なども、実際に会って判断できるということなのでしょう。

 

「ブラックだけど、こんこんと一時間お説教込で、なんとか20万円借りることができました!」という報告がよく見られましたから。

 

「対面かー」と、実際に消費者金融の店舗に行くことに対して、恐怖感を持ったという人が多いのも事実です。

 

だけど、考えてみたら、スマホに必要事項を入力するだけで、簡単にお金が借りられることの方が、もしかしたら恐ろしいのかもしれませんね。

 

「お金を借りている」という感覚が無いままにATMからお金を引き出せるのですから。

 

それに、親以外に、お金のことに関して「こんこんとお説教」してくれる人なんて居ません。

 

少しは目が覚めるのではないでしょうか?(自分のことも含めて)

 

スポンサーリンク

 

 

エイワでも、申込みはネットでできるのですが、実際に借り入れる前には来店するというのが原則だということ。

 

もしかしたら、総量規制以降、中小の消費者金融が倒産しているところも多い中、長年営業を続けられているのは、対面与信にこだわっているからでは?という気がします。

 

借りる方からしても、わざわざ足を運んだのだからどうしても貸してもらいたい、という熱意もあるでしょうし、「絶対に返さなければ」という気持ちにもなるでしょう。

 

逆に言えば、「そこまでしないと、もうどうしようもない状態の人が借りに来る」ということも言えます。

 

だからこそ、「本当にお金を返すつもりはあるのか?」ということを、対面で確かめる必要があるんですよね。

 

これだけ厳しい審査なのに、ブラックでも貸してくれるかどうか?は疑問ですし、その人次第ということになるのでしょうが、可能性はゼロでは無いというところでしょうか?

 

とは言え、そこまでお金に困っている人が、新たに借金をしても良いのか?と言えば、どんなに覚悟ができていても、「お金を借りる」という選択肢は、最後の最後にした方が良いのは確かです。

 

いつも言っているように、オークションなどでお金を作ることはできないか?を考えてからでも遅くは無い、と思いますよ。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる
Home >> ブラックでも作れる >> 債務整理中でもお金を借りるには?

債務整理中でもお金を借りるには?

JUGEMテーマ:借金返済

債務整理中でもお金を借りたいという気持は、本来は持ってはいけないものだと思います。

「お金を借りたのに返せなくなった」という事実があって、返済能力ゼロと見なされた上で、借金返済を免れているのですから。



任意整理などで残債の支払いが終わった後、というのならまだわかるのですが、「債務整理中の借金」というのはご法度と言えますよね。

ただ・・・

これは建前です。

実際に債務整理をするとわかるのですが、多重債務に陥ってから債務整理をするまでというのは、本当に皆さん「死ぬか生きるか」くらいまでの切羽詰った状態なんですよね。

私もそうでした。

もうどうしようもなくなって、市の多重債務相談会に行った時には、本当に所持金もほとんどなく、明日からどう暮らしていこうか?という感じでした。



その後、そのまま債務整理に入りましたから、借金の督促はすぐにストップしますが、収入が急に増えるわけは無く、しかも自営ですから、仕事がうまく行かなくての経営破たんからの建て直しです。

ということは、すぐに仕事を再開するか、他の仕事を見つけなければ、収入はゼロと言う状態。

だから、債務整理に入ってすぐにでも、正直「どこかでお金が借りられないものか」という気持ちはありました。

幸い、私のネットでの収入がありましたので、何とか食いつなげましたが・・・

それでも苦しかったのに、その収入がなかったらどうしていたんだろう?と思います。

だから、「債務整理中でもお金が借りたい」という人の気持は、本当は痛いほどわかるんです。

スポンサーリンク



でも、債務整理中にたとえ「闇金」じゃないところから借りられたとしても、まずいことになりますから、止めておいた方がいいです。

ましてや「闇金」から借りてしまった場合、取り返しの付かないことになります。

最悪債務整理できなくなりますから。

 

それだけでなく、一生が台無しになることも。

 

とにかく、「闇」という名の通り、法律なんて無視の高金利で、しかも、「返済しづらい状況にして、遅れれば矢の催促」なんです。

 

その間にも、利息はどんどん上乗せされますから、借りたお金よりも利息の方が多くなる、なんて日常茶飯事。

 

下手すると、数万円借りただけなのに、多額の借金を背負わされることにもなりかねません。

 

もはや、この時点で、蟻地獄に落ちたも同然ですから。

せっかく一大決心をしたのですから、最後まで意思を貫きましょう。

ご自身のため、またご家族のためにも。

さっきも書いたように、私が利用した市の無料相談会の他、インターネットでも無料で相談に応じてくれる弁護士事務所や司法書士事務所もあります。

まずは第一歩を踏み出す、ということですね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる
Home >> ブラックでも作れる >> 家を担保にお金を借りる不動産担保ローンはブラックでも審査に通ることがある?

家を担保にお金を借りる不動産担保ローンはブラックでも審査に通ることがある?

JUGEMテーマ:借金返済

多重債務を経験すると、まさに「盆も正月も無い」生活の中で働いて、借金の返済だけをする毎日が続きました。

唯一の楽しみは、テレビを観ることだったかもしれません。

 

それも、電気代がかかるので、夜の限られた時間だけでしたが・・・

 

何にも考えずに見られるバラエティーが一番でしたね。

 

笑っている時だけは、借金のことも、これから先どうやって生きていこうか?ということも忘れられますから。

 

そのお笑い芸人さんたちが、今まさに転換期を迎えようとしています。

 

吉本のお笑い芸人さんたち-債務整理体験談

 

吉本もそうですが、古くからある会社って、どうしても悪習でがんじがらめになりがちなんだと思います。

 

多重債務時や債務整理後、仕事がなくて食べるものも食べられない状態だった私達の心を癒やしてくれた芸人さんたちが、少しでも良い条件で仕事ができるようになればいいなー、と願うしかありません。

お金がない惨めさはいやというくらい味わってきましたから、まだ売れない芸人さんたちの生活の苦しさは、何となく想像できます。

 

私も、「もう明日食べるものを買うお金も無い」というシーンが何度もありました。

そんな時に、郵便局の口座にほんの少しだけお金が残っていることを思い出しました。

数千円ではなく、数百円です。

知ってました?

一部の郵便局や銀行のATMでは、硬貨も引き出せることを。

多分、余程お金に困った人じゃないと、硬貨を引き出すことなんてないですよね。

後ろに人が並んでいる時なんて、「チャリンチャリン」という音がするだけで、ものすごく恥ずかしいのですが・・・

そんな惨めな生活を続けている時に、たまたま見かけた「ブラックでも借りられる不動産担保ローン」の広告。

まだ持ち家を処分する前でしたから、食い入るように見てしまいました。

以前にも書きましたが、結局は断られたんですけどね。

ブラックだったからということもありましたが、担保にする不動産そのものにあまり価値がなかったのでしょう。

では、持っている不動産にものすごい価値があったとしたら?

ブラックでも不動産担保ローンは組めるのでしょうか?

これはやはりケースバイケースのようです。

同じブラックでも任意整理などで残債を完済済みの場合、例えブラックでも持ち家や土地に魅力があれば貸してくれることもあるということ。

スポンサーリンク



ここで気をつけなければならないのが、「ブラックでも貸します」と大々的に広告を出している金融業者は避けたほうが良いということです。

どうしても「ブラック」という引け目があると、そういった広告に目が言ってしまいます。

逆にある程度有名な金融業者だと、門前払いを食らいそうで避けてしまいますよね。

まあ、門前払い云々は否定できませんが、やはり大事な不動産を担保にするわけですから、得体のしれない金融業者に依頼するのは危険です。

まずは、信頼できそうな金融業者を探すことから始めた方が良いでしょう。

ネットで体験談を探すというのも一つの手ですね。

中には信ぴょう性の少ない話もありますので、その辺はよく見極めることが大切です。

lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode