スポンサーリンク
Home >> ブラックでも作れる >> ブラックリストに載っても裏技で消す方法がある?
Page: 1/39   >>

ブラックリストに載っても裏技で消す方法がある?

JUGEMテーマ:借金地獄
 

ブラックリストに載っても、裏技で消すことができるんでしょ」なんて物騒なことを言っている人が居て焦りました。

そんなことできないですよ。

できたとしても偽造罪で捕まります。

というか、偽造そのものができないでしょう。

クレジットカードやローンの申し込みをした際に、必ず申請を受けた金融業者が参照するのが個人信用情報です。

個人信用情報には個人のクレジットカードやローンの利用履歴や支払状況が詳しく書かれているのです。

今までも書いているように、「ブラックリスト」というものは存在しませんから、この個人信用情報に事故情報が載ることを「ブラックリスト」というように解釈しているに過ぎません。(正確には移動と書かれているのですが)

まあ、実際にこの信用履歴を見ると「この人は信用できませんよ」と言われているようなものなので、ブラックリストそのものとも言えますね。

具体的な例で言えば、何かを分割払いにした場合、決まった日までに入金されていればその月には$マークが、逆に期日までに入金が無かった場合にはAマークが付くのです。

このAマークが一度でも付いてしまうと、すぐにブラックリスト行きか?と言えばそうではなく、月々の支払に関する記載は24回に限られるということ。

ということは、何か高額商品を購入して60回払いにした場合、最初の24回の間に滞納したとしても、挽回できるのです。

すぐに支払いをし、その後は期日に遅れないようにきちんと支払いを続けていれば、24回を過ぎた時にはすでにAマークは消えているということになります。

ただし、分割払いの回数がもともと24回以内の場合は、そのまま延滞履歴が残りますから要注意です。

スポンサードリンク

 


携帯電話の契約はほとんどが24回以内の支払いとなるので、延滞を繰り返していると、まとめて支払いを済ませたとしても、その後5年間は事故履歴が残るということになります。

特に、携帯電話の本体分割払いの場合、月々の使用料と一緒に引き落としされるので、滞納してもローンの滞納をしている意識が無いですよね。

「あっ、いけない。また携帯代支払うの忘れた」とか、本人は軽い気持ちで居ても、そそれが元で5年間もブラックの仲間入りをするかもしれないと思うとぞっとします。

ブラックリストを消す方法?

もちろん、ローンの支払いでも通話料の支払いでも、期日までにきちんと支払うのが当たり前なのですが、「ついうっかり」というのは誰にでもあること。

もし、自分で「携帯代っていつも支払いを忘れるのよ」と思っているのなら、本体は古い機種にしてなるべく分割払いにならない方法を取りましょう。

 

逆に、「喪明け」でなかなかクレジットカードの審査に通らない人は、携帯電話やスマホの本体価格を分割払いにして、月々滞り無く支払いをすることで、クレヒス(利用履歴)を作ることもできます。


通常、クレジットカードの審査よりも携帯電話の分割払いの審査の方が、通りやすいと言われているからです。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる
Home >> ブラックでも作れる >> 長野でブラックでも貸してくれる中小の消費者金融は?アイ信販の評判は?

長野でブラックでも貸してくれる中小の消費者金融は?アイ信販の評判は?

JUGEMテーマ:借金返済

 

最近、長野に引っ越した友達から、「長野で安心して借りられる消費者金融って無い?」と聞かれたんですよ。

 

彼女、債務整理したばかりのバリバリのブラックなので、「長野でもどこでも、借りられるところは無いでしょう?それに、もうお金は借りないって言ったじゃん」と答えたんですよね。

 

そしたら、引越し後の生活費が足りなくなったらしいです。

 

「知ってる?長野って、結構賃貸物件が安いのよ。家賃2,3万円で、2DKなんていうアパートがあってびっくり。」なんて言っていたんですけど。

 

長野の賃貸物件-債務整理体験談

 

確かに、田舎って意外と家賃が高かったりするし、そもそも物件の数もあまり無いのです。

 

そういった意味では、都会や通勤圏の郊外の方が、選り好みをしなければ、結構安い賃貸物件が見つかるみたいなんです。

 

それでも、長野県はまだ比較的安い部屋が多いとか。

 

その人が見つけたところも、駅からは遠いけど、そこそこ便利なところで、「建物はものすごく古いけど、文句は言えない」と、債務整理後の再スタートを切るために、頑張っていたんですよね。

 

だけど、引っ越しって単身ならまだしも、彼女のように家族持ちだと、思った以上にお金がかかるので、足りなくなってしまったということ。

 

あらかじめ、必要なものは自分たちで運んだり、新たに買い揃えるものもリサイクルショップで購入したりして必要最低限で済ませ、かなり節約していたようなのですが。

 

で、私も他人事では無いので、債務整理後でも借りられる審査の甘い消費者金融は?なんて調べてみたんです。

 

そしたら、ネットでも数件のいわゆる「ブラックでもお金を貸してくれる街金」という金融業者が出てきました。

 

中には、聞いたことのある名前の金融業者や、NPO法人まで。

 

「あらー、結構あるじゃないの。もしかしたら借りられるかもしれない」と、自分のことでも無いのに喜んでしまったのですが・・・

 

よくよく調べてみると、信頼できそうな古くから金融業を営んでいる街金に限って、

 

○紹介者が居ないと借りられない

 

○初回の借り入れ金額が数万円までで、保証金が必要

 

○過去の事故歴は問わないが、審査が意外と厳しい

 

など、かなり敷居が高いという口コミが多数出てきました。

 

スポンサーリンク

 

 

それと、リストの中には、すでに廃業していたり、業務停止処分を受けていたりという会社も含まれていて、消去法で選ぼうとしても、「あれー?ほとんど残っていない」なんていうことに。

 

現実は甘くはないです。

 

中小の消費者金融も、今は生き残りで必死なのだと思いますが、それより何より「本当にお金を返してくれるかどうか?」が問題なわけです。

 

全国対応」や「柔軟審査」というところもあるにはあるのですが、どこまで信用できるか?が疑問だったり。

 

こうやって、あちこち探しているうちに、判断力が鈍ってしまい、闇金融とかから借りてしまうのかな?という考えが頭をよぎったので、結局は「ごめん。いろいろ探したんだけど、紹介できそうなところは無いわ」と答えたんですよね。

 

かなり落胆していましたが、「引っ越しの際に出た不用品で、お金にできそうなものは片っ端からオークションに出品する」という「お金を作る」作戦で、なんとか切り抜けたそうです。

 

私からしたらお宝かも、というようなものを捨てようとしていた、ということもあり、借りようとしていた金額よりも、多くなったとか。

 

やっぱり、お金を作る力は大切なんだ、と思い知らされたエピソードでした。

 

追記:松本駅前にある「アイ信販」は、地域の方は知る人ぞ知る街金で、貸金業登録もしている正規の消費者金融です。

 

即日融資も可能だそうですが、その割には申込み書類が多いのがデメリットでしょうか?

 

まあ、中小の消費者金融の特徴でもあるのですが。

 

あと、松本市もしくは長野県在住の方のみ対応、ということなので、地域限定ということですね。

 

ブラックでもOKのようなのですが、現在滞納していて他の金融業者から借りられない、なんていう人は審査に落ちる可能性が高い、ということ。

 

過去に債務整理をしていた人については、柔軟に審査してもらえるようなので、債務整理後どこからもお金が借りられない時には、助かるとは思います。

 

ただし、いつも書いていますが、「今、お金を借りるしか無いのか?」ということを、今一度考えてから、申込みをするようにしましょう。

 

また、名前が似通った闇金融も存在するようなので、申し込む前には、入念にチェックしてからの方がいいですよ。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる
Home >> ブラックでも作れる >> バンドルカードのポチッとチャージが使えない人がいる?

バンドルカードのポチッとチャージが使えない人がいる?

JUGEMテーマ:借金返済

 

ブラックだとバンドルカードの設定金額は制限されるんですって?」といきなり言われてもわかりにくいですよね。

 

「ブラックの人がクレジットカード審査に通る裏技」として知られつつあるバンドルカードですが、デビットカードと共に、クレジットカードが持てない人にとっては救世主なのです。

 

とにかく、スマホのアプリをダウンロードするだけで、VISAカードが使えるのですから。

 

ただし、プリペイドカードなので、事前にアプリにチャージしておく必要があります。

 

ここまでは、デビットカードとほぼ同じですね。

 

違うのは、「ポチッとチャージ」と言って、後払いを選択できるところ。

 

 お金が無くても、前借りができて、しかも翌月末までに支払えば良いというのが、魅力なんです。

 

バンドルカードで後払いができる-債務整理体験談

 

「ポチッとチャージ」は、なんでも、信用情報を参照しないそうなので、ブラックでも利用できる、ということ。

 

なのですが...

 

タイトルのように、ポチッとチャージの設定金額は、申込時に決まるそうで、中には、審査落ちして使えない人も居る、ということ。

 

で、自己破産した人が、試しに「ポチッとチャージ」を申し込んだところ、上限が20,000円なのに5,000円しか設定できなかった、んだそうです。

 

まあ、「使えただけでもラッキー」と思うのですが。

 

現在は、上限金額が50,000円までに引き上げられたそうですが、設定金額は3,000円からで、かなり幅がありますね。

 

やはり、信用情報を参照しないとは言え、事故情報は他のデータでも、金融機関内で共有されているとも聞きますので、制限されるのかもしれません。

 

まあ、この話が本当であっても、ブラックになった方が悪いわけで、それでも使わせてもらえるのなら、文句は言えません。

 

一昔前までは、ネットで「ブラックでも作れるクレジットカード」と探すと、その手の情報がたくさん出てきましたが、ほとんどは使えない情報ばかりでした。

 

「うっそー!」とか思いながらも、もしかしたら少しくらい使える情報があるかも、なんて思ってしまったり。

 

ブラックの人にお金を貸してはいけない」という法律はないということから考えても、「何か抜け道はないのか?」と思う気持ちもわかります。

 

そうなんです。法律で禁止されているわけでは無いのです。

 

だからって、それが裏技に通じるかと言えば、そんなことはないのですが・・・

 

クレジットカードの審査は何のためにあるのか?ということを考えればわかりますよね。

 

「この人はお金を貸しても返してくれるのか?」ということを、詳しく調査して大丈夫かどうか見極めるためです。

 

スポンサーリンク

 

 

クレジットカードの場合は、「お金を借りる」という認識が薄いですが、先に商品をもらってあとで支払うのですから、クレジットカード会社に立て替えてもらう=お金を借りる、ということなんです。

 

ほとんどの方が、頭では理解できていても、「お金を借りている」という意識はあまりないと思います。

 

私もそうでした。

 

「今、◯◯カードを作っていただければ、ポイントが10倍になりますよ」なんていう甘い言葉に惹かれて、結構何枚も持っていたりしましたから。

 

逆に、しつこいくらいに「カード作りませんか?」と言われ、根負けして作ることさえあったんです。

 

行きつけのスーパーで、いつも「○○カード持ってますか?」と聞かれるのが苦痛で、「しつこく勧誘されると作りたくなくなるのようね」なんて言いながらも、ついに作ってしまった、という過去も。

 

それに、一昔前のクレジットカードは、ほとんど審査なんて無いんじゃないかと思うほど緩いところも多かったような気もします。

 

その頃から「個人信用情報機関」はあったでしょうから照会はしたのでしょうが、よっぽど問題が無い限りOKだったような。

 

もちろん、定期収入が無いと難しかったでしょうけど。

 

今思うと、好景気でしたから少しぐらい取りはぐれがあっても、他で穴埋めができたんでしょうね。

 

そう考えると、今はどこのクレジットカード会社でも、審査は厳しくなっていると思われます。

 

となると、ブラックの人がクレジットカード審査に通る確率は、限りなくゼロに近いということになるでしょう。

 

裏技と言っても、個人信用情報の内容を操作しない限り、無理だけど、そんなことはできないことですし、できたら犯罪になってしまいます。

 

ここは、ブラックでもクレジットカードが持てる裏技を探すよりも、デビットカードやバンドルカードでなんとか間に合わせるしかないでしょう。

 

いや、間に合わせるなんて言えないくらい、両方共ありがたく使わせてもらっています。

 

ただし、繰り返し言っていますが、クレジットカードではないので、分割払いやボーナス払い、後払いなどはできないです。

 

例えば、一生懸命数十万貯めたお金を自分の銀行口座に入れたとして。

 

その金額の範囲内でなら、分割払いができるようにしてくれれば良いのですが、今はそれも無理なんですよね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode