スポンサーリンク
Home >> ブラックでも借りられるローン >> 自社ローンは安心安全?申込方法は?
Page: 1/13   >>

自社ローンは安心安全?申込方法は?

JUGEMテーマ:日記・一般

 

自社ローンについては、いろいろなデメリットも聞きますが、正直、ブラックになった人にとっては、ありがたいローンシステムです。

 

安心安全か?と聞かれれば、「お店によります」ということでしょうか?

 

どうしても、一般的な車のローン審査に通らない人が使うローンというイメージが強いので(実際もそうなのかな?)、悪徳業者が入り込んでいると考える人も多いのです。

 

結論から言えば、「安心安全か?」と気にしているのなら、自社ローンを利用しないほうが良いでしょう。

 

他にも、ローンを組む以外で、車を手に入れる方法はあるからです。

 

例えば、ヤフオクなどの個人売買で、安く車を手に入れる方法も。

 

さすがにローンが組めるところはほとんど無いですが、仲介手数料がかからない分、一桁の数字で、結構きれいな中古車が手に入ることもありますから。

 

とは言え、「やはり分割払いじゃないと」という方にとっては、自社ローンはありがたい存在であることに間違いないです。

 

実際には、どのように申し込めばよいのでしょうか?

 

他社のローンでは断られてしまうため、自社ローンを使いたいという人は、どんな手続きをとっておこなうといいでしようか?

 

自動車販売店で、車の購入する時に、必要であれば自社ローンを使うという人は少なくないようです。

 

自動車販売店で、自動車を買う時に必要な書類などを整える時に、自社ローンの申込みもします。電話での手続きや、インターネットを介しての申込みによって、自社ローンが使えるということもあります。

 

 

返済は、何回払いかを手続きを取るとき決定し、金利は高めで融資を受けるという形が、自社ローンでは一般的のようです。

 

金融機関ではなく、販売会社が審査を行っていますので、審査の判断が厳しくならずに済みます。

 

中古車を取り扱っている業者から、自社ローンで車を買うという形がよく知られています。

 

会社によって審査の厳しさや、貸付条件の設定の仕方は違っていますので、一般的な相場はありません。

 

返済の条件を決めて、頭金をどうするかを決めて、必要ならば保証人や代理人を立てることになると言われています。

 

車の購入に必要なもろもろの手続きが済んだら、契約を交わします。

 

その後車は届けられ、ローンの返済が始まります。会社の独自金融商品として自社ローンがあるため、返済や貸付条件に関しては、割とゆるめだということ。

 

自社ローンなら、車を購入する時などに、ローンで買ったのだと気づかれにくいというメリットがあるといいます。

 

とは言え、儲け主義で、ブラックの人をターゲットにした業者も少なくないので、契約する時には慎重にしましょう。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも借りられるローン
Home >> ブラックでも借りられるローン >> 自社ローンの体験談から実態を知る

自社ローンの体験談から実態を知る

JUGEMテーマ:借金返済

 

ブラックでも分割払いがしたい」というのは、何もわがままなことばかりではないのです。

 

債務整理をすると、社会的制裁を受けることは重々わかっていても、金額が張るもので、どうしても必要なものを購入する場合、分割払いができないと困るということ。

 

だいたい、多重債務から債務整理を経験することなんて、そうそう無いと思うのですが、そんな究極にお金が無い時に限って、家電や車が壊れることがあるのです。

 

まあ、一時は冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジなどすべてが壊れ、必要最低限の生活には必要の無いテレヒと電子レンジは諦めて、なんとか冷蔵庫と洗濯機だけリサイクルショップで確保しました。

 

使い古した家電-債務整理体験談

 

それでも、どんなに安くても数万円はするので、痛い出費ですよね。

 

それに、新品とは言わないまでも新しい家電を買った方が、熱効率も良いし環境にも優しいから、電気代を考えても結局はお得なのですが。

 

分割払いができれば、もうちょっと良いものが買えるのに」なんて思ったりします。

 

車にも言えることで、10年落ちならまだ良い方で、もっと古い車をタダ同然で手に入れても、修理代はかかるは自動車税は高いは燃費は悪いはのデメリットだらけ。

 

まあ、自業自得で、使えるだけでも感謝しないと、ということもわかっているのですが・・・

 

そんな時に利用できる便利なローンとして自社ローンがあるのですが、なかなか実態がわからないというのが正直なところ。

 

実態なんていうと、悪い業者ばかりなんじゃないか?と思われるかもしれませんが、最近は、取り扱っている業者の数も増え、一概には言えなくなってきているようです。

 

もちろん、「他の信販ローン審査に通らないブラックの人が利用する」ということで、あくどい商売をしているところがまったく無いとは言えませんが・・・

 

ネットでいろいろ調べてみたら、「中古車店に問い合わせてみました」という記事がありました。

 

やはり実際に体験された方の感想は参考になりますよね。

 

スポンサーリンク

 

 

まず、「自社ローン可」と書いてあった中古車店に電話してみたそうです。

 

「理由があって、普通のローンは通らないと思うのですが、自社ローンだと金利は高くなりますか?」

 

「いえ、金利はいただいていません。うちは貸金業ではないので、利息は取れないんですよ。だから、分割回数も最長で24回くらいとなっています。ただし、保証人は立ててくださいね。」

 

ということ。

 

しかも、保証人の審査は結構厳しいみたいです。

 

やはり、とりはぐれが無いように、保証人は必須ということなんですね。

 

自社ローンで保証人が立てられない

 

店によっては、「保証人が立てられなければNG」というところと「保証人無しでも可。ただし保証会社で保障を受けるので、手数料が支払総額の15%くらいかかる」というところも。

 

やはり、相手も慈善事業ではないので、利息が付けられない分車の価格に上乗せしたり、保証人必須だったり、また保証会社利用のための手数料を取られたりするのは、仕方の無いことなのでしょう。

 

中には、「車の価格も50万円くらいまで。分割回数も12〜15回払いくらいに限定。保証人必須」と厳しい条件のところもあったということです。

 

自社ローンは危険?取り立てはある?

 

どこが良くてどこの中古車店がダメ、ということではなく、ブラックの方に分割払いで商品を売るとなると、それだけのリスク回避が必要ということなのだと思います。

 

ただし、「分割で売ってくれるだけまし」というこちらの気持ちを利用して、廃車寸前の車を高く売りつけようとする業者や、実は闇金融を紹介するだけという悪徳業者も混ざっている、ということは、頭の隅に入れておいたほうが良いでしょう。

 

追記:「ブラックでも家電ローン」で調べていたら、「家電のショッピングローンに受かりました」という方が。

正社員で年収400万ということですが、借金を100万円抱えていて、しかもローンの滞納中とのこと。

だからと言って、ショッピングローンの審査は甘いということでは無いですし、逆に審査は厳しいはず。

それでも、家電の場合は、お店の成績とかもあるので、今の属性が良ければ審査に受かることもあるようです。

少なくとも、「ブラックでローンが組めないから」と怪しいところでお金を借りるよりは、落ちることを覚悟でローン審査を受けてみる方が100倍いいですよね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも借りられるローン
Home >> ブラックでも借りられるローン >> 審査無しのカーリース業者は?債務整理後でも大丈夫?

審査無しのカーリース業者は?債務整理後でも大丈夫?

JUGEMテーマ:借金返済

 

審査無しのカーリース業者もありますよ」ということは以前も書きましたが、債務整理後でも大丈夫なのでしょうか?

 

原則として、カーリース契約もローン契約と同じですから、債務整理後の個人信用情報に事故情報が載っていると審査落ちしてしまうのです。

 

カーリースは、中古車を購入することもなかなか難しい私達にとっては、まさに救世主的なところもあり、中には、「修理費や車検費用、保険代もリース料金に含まれる」業者もあるので、とても魅力的なのですが。

 

多重債務でお金に困っている時、または債務整理した後にブラックになってしまった場合など、生きていくのもやっとなのに、車に関する出費は頭が痛いものがあります。

 

とは言え、仕事で車を使用している、あるいは車が無いと生活できないような環境に暮らしているなどの理由で、どうしても所有さなければならない人も居るのです。

 

私の場合は、仕事で必要なのと、車が無いと生活できない田舎に住んでいるという二重の理由で、任意整理後もどうしても車は手放すことができませんでした。

 

手放すどころが、ボロボロの中古車を、仕事用生活用分けることなく使うわけですから、当然消耗が激しくなり、故障したら修理費が必要になり、壊れてしまえば、次の車を買わなくてはならなくなる、ということ。

 

廃車寸前のボロ車に乗り続ける-債務整理体験談

 

ただでさえ、車を所有するということは、維持費がかかりますから、「仕事を変えて送り迎えしてくれるところを探し、なんとか車の無い生活をしてみる」ことも考えたのですが、無理でした。

 

ここで仕事を探すと、求人欄に「自力で通勤できる方」というのが条件だったりするのです。

 

だから、本当に車が壊れてしまい、新しく買い換えなければならなくなった時には、「どうしよう」と悲観にくれました。

 

スポンサーリンク

 

 

仕事に利用しないで、生活にだけ使うのであれば、一桁で割合質の良い中古車を手に入れることも可能な、「ヤフオク」などの個人売買を利用するのが良いでしょう。

 

確かに、事故車をつかまされる危険性があったり、廃車同然の車を高く買わされたりするリスクもあるのですが、仲介業者が入らない分、かなり安く手に入ります

 

私の場合も、この方法で見つけたのですが、実質車体価格は一桁で買えました。

 

数年経った今でも、修理には多少お金がかかったものの、何とか現役で走っていますから。

 

まあ、これはラッキーだったということもあるのでしょうが。

 

他には、いつも書いているように、自社ローンOKという中古車販売店で購入すること。

 

自社ローンについても、悪徳業者は大分減ったとは言え、まだトラブルはあるようですので、よく契約内容を確かめてから購入するようにしましょう。

 

で、カーリースですが、やはり無審査でというところはまだ少ないようです。


関西を中心に自供展開している「比べてレンタカーリース 」は、契約時に一時預かり金制度を導入しているため、原則契約時に審査は無い、ということです。

 

ただし、原則として事業者向けサービスなので、個人で借りる場合は条件も異なるでしょう。

 

他には、無審査では無いのですが、長野を拠点として営業している「チューレン汰」では、信販会社を通さない独自の審査を行っているので、今現在リース代金を月々返せる収入があれば、過去に債務整理をしていても、審査に受かることができそうです。

 

あとは、最短1ヶ月から月単位で借りられるカーリース会社では、独自の審査で通りやすくなっているところや、前月前払い方式を採用することで、無審査でリースできるところもあります。

 

ただ、今の所、法人向けサービスとして行っている、地域限定、中古車しか選べない、場合によっては連帯保証人が必要という条件付きのことがほとんどなので、誰でも利用できる、とは言えないですね。

 

自動車の所有の仕方も、どんどん変わってきていますから、もっと気軽にカーリースできるようになれば嬉しいのですが。

 

追記:無審査でカーリースできるところが近くに無いという場合、「審査の甘いカーリース会社」を選ぶと思います。

 

ただ、「どうして審査が甘いのか?」を考えればわかると思いますが、リース料が高くなる場合がほとんどで、連帯保証人が必要だったりします。

 

貸してくれる車の品質も重要ですし、車検や重量税の支払いについても、細かく確認しないと、「こんなはずでは無かった」ということになるでしょう。

 

車は、ひとたび事故を起こしてしまうと、誰かを巻き込んでしまったり、それこそ人生を左右しかねませんので、その辺は、慎重に選ばなくてはいけない、ということですね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも借りられるローン