スポンサーリンク
Home >> すぐにお金を作る方法 >> すぐに20万円稼ぐのは難しいけど1週間なら大丈夫?
Page: 1/9   >>

すぐに20万円稼ぐのは難しいけど1週間なら大丈夫?

JUGEMテーマ:借金返済

 

多重債務になると、「すぐにお金を作る方法」に敏感になるのは確かです。

 

本当に常にお金に困っているんですよね。

 

「あーあ、宝くじにでも当たらないかな?」と思いながらも「そんなことばかり考えているからダメなんだ。目の前の仕事を頑張ろう!」と自分を戒めたり。

 

だけど、「今日中に10万円作る方法」なんていう話を目にすると、「なになに。。。」と見に行ってしまうのです。

 

で、書いてある内容と言えば、比較的まともなものもあれば、「危ないバイトに手を出す」的なものまで。

 

「なんだかなー」と思いながらも残念だったりするのです。

 

本当に情けない限り。

 

とは言え、「すぐに20万円稼がないと、自営の仕事が危なくなるんです。どうにかならないですか?」なんて言われたら、なんとかならないのだろうか?と必死になって考えますよね。

 

「今日中に」とはいかないまでも、1週間の猶予があれば、なんとかなるかもしれません。

 

バイト関連で言えば、やはり治験でしょうか?

 

そう、新薬開発のためのボランティアでお金がもらえる、というものです。

 

金額も、普通のバイト並のものもあれば、1日1万円以上になることも。

 

中には、その日に報酬がもらえるタイプの仕事もあるようなので、まさに数万円が即金で入ってくるかもしれません。

 

治験バイトは稼げる?

 

ただ、人体に危険はないというものの、体を張った仕事であることには変わりはないので、同じ姿勢で居なければならなかったり、注射を何度も受けなければいけないとか、それなりに苦痛は伴います。

 

社会貢献にもつながることを考えれば良いのでしょうが、高収入だけに目がくらんで応募すると、「話が違う」と思うかもしれませんね。

 

あとは、水商売系が考えられますが、不況の波は夜の世界にも広がっていますから、ホストやコンパニオンをしていても、よっぽど売れっ子にならない限り、破格の報酬を手にするのは無理でしょう。

 

と言っても、平均時給が3,000円くらいと言われているので、昼間のバイトに比べたら高収入ですが、精神的に強くないとできないとこもありますから。

 

一般の人が、手っ取り早く稼ぐ方法としては、やはりいつも書いているように、ネットオークションなどで手持ちのものを売る方法でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

実は、きのうも、片付けをして出てきた、マニアが好みそうなフィギュアをヤフオクに出品したのですが、即決価格を安くしたせいか、出品後5分も経たないうちに売れてしまいました。

 

相場よりはかなり安いとは言え、2万円で売れたので、このランクのものが10個あれば、もう20万円ですよね。

 

まあ、世の中そんなに甘くないので、あとはほぼガラクタしか出てきませんでしたが。

 

他に、ネットを使った稼ぐ方法として、「人気ブロガーになる」とか「ユーチューバーになる」というのがあります。

 

確か、ユーチューバーで1億円以上稼いでいる方もいらっしゃいますが、そうなると、芸能人と同じように才能が必須なんだろうなーと。

 

人を惹き付けるオーラとか。

 

それに、一時期は良くても、継続的に稼ぎ続けることは難しい気がします。

 

いずれにしても、その場しのぎで作るお金に頼っていては、債務整理後の生活を立て直すのは困難でしょう。

 

一攫千金の夢に一縷の望みを託している私が言うのもなんですが、やっぱり最後は地道にコツコツとお金を貯める、というのが正解なのかな?

 

その貯めたお金を投資か何かで増やすことができれば、なお良いんですけど。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法
Home >> すぐにお金を作る方法 >> 今日中にどうしても3万円必要なんです!

今日中にどうしても3万円必要なんです!

今日中にお金が必要なんです。3万円でいいんです。どなたか貸してくださらないでしょうか?」という悲痛な質問がとある掲示板にありました。

 

3万円なんて、今すぐキャッシングしに行けばいいじゃん。 なんて思われるでしょう。

 

だけど、一度ローン地獄に陥って債務整理まで経験している身としては、この方がもうどこからもお金を借りられない状態なんだ、ということはすぐに察しが付きます。

 

ブラックではなくても、もうすでに多重債務で、クレジットカード枠も限度いっぱいまで借りていて、消費者金融もすでに片っ端から借りている状態で。

 

もしかしたら、闇金にまで手を出しているかもしれません。

 

そんな状態になっても、「お金を借りたい」というのは、よっぽど切羽詰っているのでしょう。

 

しかも、3万円

 

普通に暮らしている方達にとっては、大金であることには代わりはないけれど、無理すればなんとかすぐに出せる金額だと思います。

 

そんな金額でさえ、すぐには何とかできない惨めさは、経験したことのない方にはわからないでしょう。

 

なんて、自分が悪いんですけどね。

 

で、その掲示板なのですが、お金が無い人やお金に困った経験がある人が集まって、誰かが抱えている金銭的な問題に対して答えを出すというもの。

 

もともと、経済的にゆとりのない方達ですから、すぐに解決策というものはなかなか出てこないのですが、人に聞いてもらっただけでも気持ちが落ち着く、ということはあります。

 

普通、こういった金融関係の掲示板というのはものすごく荒れていて。

 

例えば、「どうしてもお金を借りたいんです」と相談していても、「闇で借りれば」とか「こんなところに書き込みしてる暇があったら働けば」というような返事が多いです。

 

それでも、まだ返答しているだけでも良い方で、あからさまに怪しそうな金融業者の宣伝を書き込んでいたり、まったく関係ないいかがわしい広告URLを貼ったり・・・と。

 

そんな中では、この金融関係の掲示板はまともでした。

 

割りと親身になって考えてくれる人が多く、この時も「3万円くらいだったら、借りるよりも日雇いなどで働く方がいいですよ。日雇いと言っても肉体労働ばかりじゃないから」とか。

 

日雇いのバイト

 

「オークションで、ちょっとコレクターが好きそうなものを出品したら数万で売れました。もしかしたら、不要品がお金になるかもしれませんよ。」とか。 また、もしかしたらまだお金が借りられるかもしれないという意見もあって。

 

「◯◯という消費者金融なら、対面に限りだけど、ブラックと言われる人でも貸してくれることがありますよ。

 

3万円ならなんとかなるかも」という人も居たり。

 

スポンサーリンク

 

もしかしたらそこでは借りられない無いかもしれないけど、困っている時に一緒になって解決策を考えてくれるだけでもありがたい気持ちになれると思います。

 

実際、中小の消費者金融や街金と呼ばれるところでは、ブラックでもお金を貸してくれるところもあるみたいですから。

 

ただ、結局は、数万なら自分でお金を作るという方法が、一番良いのかもしれませんね。

 

ただ「今日中に」となると、やっぱり身近な人に頭を下げて貸してもらう、という方法しかないのかな?

 

あまりにもオーソドックス過ぎる方法ですが、身近であればあるほど、「どうしてもお金を返さなきゃ」という気持ちにもなりますから。

 

親戚や友達関係などなど。

 

人間関係にヒビが入る可能性を考えると、最後の手段ともいえますけど。

 

あとは、いつも書いているし、先ほどの掲示板にも書いてあったネットオークションですね。

 

即金性があって、ある程度まとまったお金になるということを考えれば、一番良いのかもしれません。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法
Home >> すぐにお金を作る方法 >> 250億円ものお金が入ってきても不幸になる?

250億円ものお金が入ってきても不幸になる?

JUGEMテーマ:借金返済

 

借金返済とか多重債務の記事を書いていると、ついつい目に行ってしまうのが「宝くじ高額当選者のその後」なんていう記事。

 

こういうのって、「あぶく銭を手にしても幸せにはなれませんよ。」「他人のお金を当てにするより、堅実に働きましょう。」という意味合いを込めてか、不幸になるケースが圧倒的に多いですよね。

 

この記事も、「ロトくじで30億円当選したけど、その後失踪。数年後には変わり果てた姿で発見されました。」なんて悲惨なものばかり。

 

中でも、250億円もの大金をジャックポットで当てた人の「その後」は、まさに波乱万丈そのもの。

 

建設会社の社長をされていたそうなので、もしかしたら、高額当選しなくても、それなりに余裕のある生活ができていたのでは?と思うのですが・・・

 

建設会社社長が250億円の高額当選

 

高額当選と言っても、日本の宝くじで5億当選というのとは桁が違いますからね。

 

そりゃあ、生活は変わるし、お金の使い方だって派手になるというもの。

 

これだけあればたいていのものは買えてしまいますから。

 

今までやりたいことも我慢して、一代で社長まで上り詰めたのだったら、タガが外れるように遊び回ってしまうのもわかります。

 

ただ、飲酒運転や脅迫容疑で逮捕までされるとなると、もういくらお金があっても人生破滅ですよね。

 

その上、奥さんには愛想を尽かされて離婚し、毎日のように数十万単位でお小遣いをあげていた孫娘は、薬物に溺れてしまった、という。

 

ご本人は?と言えば、その孫娘の恋人宅で亡くなっていたそうです。

 

なんだか悲しいですよね。

 

多少脚色はしてあるとしても、ここまで不幸になるというのは。

この方も、宝くじを購入する時は、無欲だったのかもしれませんよ。

お金お金・・・」とガツガツしていたら、こんな大金は舞い込んでこないでしょうから。

なにげなく購入した宝くじが、とんでもない大金を連れてきたということですね。

多分、今までもちゃんとした暮らしをされていた方なんだろうなーという気もします。

だからこそ、使いみちを間違ってしまい、人に道に外れるようなことをしてしまったのかな?と。

 

まあ、25億円でもピンと来ないし、2億5千万でも使い道に困ってしまう私にとっては、「じゃあどんな使い方をすればよかったの?」と言われても途方にくれてしまいます。

 

スポンサーリンク

 


金額が金額だけに、もし多額な借金でもあれば別だけど、使い道は本当に悩みますよね。

借金返済と言っても、個人が抱える金額としては、まあ億単位が限度でしょう。

万が一数億円の借金があったとしても、あと数百億残るわけですものね。

こうなると、親戚や知人、はたまた一度も会ったことの無いような人まで、お金目当てで集まってきてしまった可能性があります。

 

それで人間不信におちいったというのも、十分に考えられますよね。

お金って、無くては生活していけないし精神的にも追い詰められるけど、反対にあり過ぎても困るもの。

 

ほどほどがいいのかな?

 

今の私には、「ほどほど」という生活にさえ手が届いていないのですが、精神が壊れてしまわない程度の大金は、一度でいいから手にしてみたいものです。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法