スポンサーリンク
Home >> すぐにお金を作る方法 >> 運が悪い時ほど宝くじに高額当選する?
Page: 1/9   >>

運が悪い時ほど宝くじに高額当選する?

JUGEMテーマ:借金地獄

 

年末ジャンボ宝くじの当選発表が、刻一刻と近づいてきましたね。

 

今年は、悪いことが続いたので買わなかったのですが、なんと「悪いことが続いた時ほど宝くじ高額当選しやすい」という話が、ここに来て盛り上がっているそうです。

 

なんでも、風水学的には「宝くじは運気のバランスが崩れたときに当たることが多い」とか。

 

まあ、バランスという点で言えば、「良いことが続けてあった時に当たる」というのも当てはまる気もしますが・・・

 

なんと「会社が倒産した時」にもチャンスがあると言うのです。

 

会社をクビになる-債務整理体験談

 

ということは、「多重債務になってしまった」とか「債務整理を経験した」なんて、宝くじ当選の絶好の機会じゃないですか?

 

と、自分に都合の良いように考えてしまうのですが、買わなかったので、後の祭りなんですよね。

 

それでも、今年は、自分の体調がすぐれず2度も入院してしまったり、身内の不幸があったり。

 

また、夫の仕事がうまく行かなくて、営業成績が落ち込んだり。

 

家が傾きかけて、修理せざるを得なかったり。

 

車のフロントガラスに石が飛んできて、修理代数万円が飛んでいってしまったり。

 

ちょっと思い出しただけでも、これだけの悪いことが重なってしまいました。

 

考えようによっては、病気も大したことなかったし、夫のお給料が下がったとは言え、なんとか年を越せそうなんだから、感謝しなきゃいけないくらいなんですけどね。

 

風水と言えば、普段はあまり信じていなくても、宝くじを購入した時などには気になるものです。

 

だいたい、「当選発表まで宝くじをどこにしまっておけば良いのか?」という素朴な疑問があります。

 

スポンサーリンク

 

 

ちょうど、ヤフーニュースを見ていたら「宇部の占い師が開運術で宝くじ高額当選なるか?ガチ企画」という記事を発見!

 

そう言えば、占い師の方って、「未来がわかるんだから、宝くじにも当選して当たり前」なんて思ってしまいますが、こういった企画はあまり見なかったかもしれません。

 

この占い師さんいわく、「購入した宝くじは、家の中心の部屋にある神棚に置くのが良い」とのこと。

 

風水的には「薄暗い場所に置くと当たりやすい」とも言われているようですが。

 

確かに、私も、宝くじを神棚に置いたり、黄色い財布や金運が良くなる袋にしまって入れたりしていました。

 

「でも、高額当選はおろか、かすりもしなかったよなぁー」と思っていたら。

 

「その前に、部屋を大掃除してピカピカにしておく」のだそうです。

 

私の場合は、ざっと掃除機をかけただけだったので、ダメだったのでしょうね。

 

それと、「柑橘類をたくさん食べると良い」ということも知りませんでした。

 

占い師の方は、すべて実践し、大晦日の発表に備えるそうなので、「見事年末ジャンボ宝くじ一等7億円当選!」となるかどうか?興味津々です。

 

実際には、運気アッププラス「なんらかの作用によって突然現れる強運」が必要になるのでしょう。

 

私としては、せめて同じような境遇の「会社が突然倒産して」とか「借金を抱えて年を越せそうに無い」なんていう方が高額当選されたらいいなー、と思いますけど。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法
Home >> すぐにお金を作る方法 >> お金になる物なんて家には無い?いえ、探せばザクザクお宝が!

お金になる物なんて家には無い?いえ、探せばザクザクお宝が!

JUGEMテーマ:借金地獄


以前も記事にしましたが、「意外にお金になる物」って結構あるんですよね。

幸せの青い鳥」じゃないけど、家にあるものって自分では価値を見いだせないんです。

 

でも、探せば家にある不要品が、とんでもない高額になることも。

何かの宣伝文句みたいですけど。

特に、私達のように、「ブラックで、もうどこからもお金を借りられない」という方には、ぴったりだと思います。

ご家族が居れば、不要になった子供用品とかね。

子供服って、季節や成長具合によっては、ほとんど着ていないようなきれいなものもあります。

親子で楽しむ-債務整理日記

男の子より女の子に多いかな?

そんな洋服があれば、着なくなってもきれいに保存しておけば、人気ブランドとかだったら、結構良い値段になりますよ。

もし、ワンピースとボレロのセットとかベルト付きだった場合は、すべてきちんととっておくことをお勧めします。

上下セットなら余計良いと言われています。

よくある「ガチャガチャ」で出てきたキーホルダーみたいなものだって、レアアイテムとかあるんですよ。

マニアの方は大金を積んでも欲しいとか。

普通のものでも、ある程度まとめて売れば、値段が付くこともあるそうですよ。

多重債務時代で借金に追われていても、子どもにガチャガチャくらいはさせていたのでは?そんなものでもお金になるんですね。

あとは、使いかけの化粧品とか香水など。

ブランド物限定ということになりますが、これ、私がヤフオクに出品した時もよく売れました。

ちょうど、友達が続けて海外に行った時で、おみやげに香水とか化粧品をくれたんだけど、海外製のものってやっぱり合わないんですよ。

それでも、自分で新品を買うのはちょっとと思う人が、お試しに「半分以上残っているのなら中古でもOK」ということで、買ってくれるんですね。

買う方にしてみたら定価の数分の一で買えるし、私にしてみたらタダでもらったものがお金になるのですから、どちらもハッピーということ。

あとは、パソコンやプリンターなどの電化製品かな?

パソコンは仕事で使うので、頻繁に買い換えるのですが、リサイクルに出すだけでもお金を取られますから。

「だけど、壊れていたらヤフオクでは売れないでしょ?」と思いますが、そうでもないんです。

いわゆる「部品取り」に買う人もたくさん居て、人気の商品ならそれなりの金額で売れます。

パソコンをヤフオクなどで売る場合、完動品だったら、「初期動作を確認済みになっていたのに動かなかった」なんていうクレームがあったりするのですが、もともとジャンクですから、そういった意味でも気が楽です。

スポンサードリンク

 


そう言えば、家を任意売却することになり、引っ越す時にはいわゆる「ガラクタ」とも言えるものがたくさんあったのですが、処分するにもお金がかかります。

特に食器などのせとものは、重いからし燃えないから捨てるのも大変だし、高級な食器だって、債務整理後の生活を考えたら要らないかな?

正直、これから一家で安アパートに引っ越そうと言う時に、ブランドの食器なんて使いたいとは思いませんからね。

ウエッジウッドとか有名なものなら、売れるんですよ。

ある程度セットでまとまっていたので、リサイクルショップでも買い取ってくれました。

とにかく、なんでも一度は売ってみるものですね。

 

コツとしては

 

◯セット販売していたものは、なるべく揃った状態で

 

◯リサイクルショップなどに持ち込む前に、出来る限り綺麗にしておく(古い型のものでも、ピカピカにしておけば買値もアップする可能性が高い)

 

◯電化製品の場合、説明書や箱などを極力取っておく

 

など。

 

お金を作る」ことって、少し頭をひねればできる、ということですね。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法
Home >> すぐにお金を作る方法 >> 無審査でお金を借りる方法とは?

無審査でお金を借りる方法とは?

JUGEMテーマ:借金返済

 

無審査でお金を借りる方法」を求めている方が多いようですが、完全に審査無しでお金を貸してもらえるとしたら?

 

かなり怖いですよね。

 

闇金融しか無いのでは?

 

と思ったら、ひとつだけ方法がありました。

 

それは、質屋さんでお金を借りることです。

 

このブログでも、以前取り上げたことがあるのですが、身分証明書は求められますが、個人信用情報を参照されることはまず無いでしょう。

 

それよりも、「このブランド品は本物か?」「どれくらいの価値がある?」「痛み具合は?」という品物を鑑定する審査は、厳しく行われると思いますが・・・

 

質屋でブランド品の鑑定を受ける-債務整理体験談

 

では、質屋さんでお金を借りるには、具体的にどうしたら良いのでしょうか?

 

◯質入れしたい商品を持って、鑑定してもらう。

 

◯鑑定価格を限度額として、お金を借りる。

 

◯質草の預かり期間3ヶ月以内に、買取価格と利息分のお金を持っていけば、商品は戻ってくる。

 

一見、ものすごく簡単で、消費者金融でお金を借りるよりは敷居も低いと感じるでしょうが、問題は金利です。

 

一般の金融業者と違い、質屋の場合は、1日だけ借りたとしても1ヶ月分の利息が付くということ。

 

また、利息に関しても、例え金利が3%〜10%と低くても、年利計算では無く月利になるので、3ヶ月後に支払う金額は、年利に直すと二桁を越す金額になってしまうのです。

 

グレーゾーン金利も軽く超えてしまうことになるので、ただ単に「お金を借りる」ということから考えれば、損になるということ。

 

スポンサーリンク

 

 

ただ、ブラックでもうどこからもお金が借りられない人にとっては、唯一お金を貸してもらえそうな場所になるので、そのことを理解した上で利用するなら良いのかな?と。

 

例えば、「もう、お金になるものはすべて手放してしまったけど、どうしても今お金が必要」なんていう場合。

 

「これだけは何があっても手放したくない」という想い出の品があり、「来月になったら、お金が入ってくる予定がある」なんていうことだったら、お金の問題も解決し、品物も手放さなくて良いというシステムは役に立つと思います。

 

普通にキャッシングできる状態なら、数カ月後に返せる見込みがある場合は、お金を借りてしまった方が利息の点でも良いと思うのですが、借りられない人も居ますから。

 

あと、手持ちの商品を手放す覚悟である場合は、最初からリサイクルショップや買い取り専門店に売って、お金にしてしまった方がいいですね。

 

よく見ないと品物の価値がわからないような商品の場合は、質屋さんの方が鑑定価格が高い、なんていうこともあるとは思いますが。

 

時間に余裕がある場合は、ネットオークションなどの個人売買が高く売れると思います。

 

特に、これから年末にかけては、商品を探している人が増えるので、高値になる可能性も高いのです。

 

結局は、ケースバイケースで、使い分けることが大切だということ。

 

とは言え、「質屋さん」という選択肢がひとつ増えただけで、気持ちに余裕ができるような気がするのは、「もうどこからもお金が借りられない」という切羽詰まった状況を経験しているからでしょうか?

 

今は、質屋と言っても、リサイクルショップを併設しているちょっとオシャレな感じの店が多いので、気軽に入れる雰囲気はありますし。

 

もう闇金融でしか借りられない」と思い込んでたその頃の自分に、教えてあげたいくらいです。

 

くれぐれも、怪しい情報には引っかからないようにしてくださいね。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法