スポンサーリンク
Home >> 借金返済の裏ワザ >> 金融ブラックでも家電をローンで買えますか?

金融ブラックでも家電をローンで買えますか?

JUGEMテーマ:借金返済

多重債務や債務整理で、金融ブラックになりローンが組めないというのは、当たり前のことなんですよね。

だけど、非常に困ることでもあります。

例え、金融ブラックになってしまっても、生活していく中で、「ローンを組まないといけない」状態におちいることが多いからです。

債務整理などをして、ブラックになった場合、それでもなお贅沢品をローンで買おうなんていう方はまずいないと思います。

まずは、どうしても必要な電化製品が壊れてしまった時。



洗濯機は、手でも洗濯ができるけど、冷蔵庫が壊れてしまったら、食べ物が腐ってしまいますから。

とは言え、その都度買い物に行っていたのでは、かえって不経済に。

ブラックでも冷蔵庫をローンで買えますか?」なんていう質問を頂きました。

私も急に冷蔵庫が壊れた経験があるのですが、これが一番困ります。

なにしろ急を要するのですが、お金が無いということ。

中古でも買えるのですが、すぐに持ってきてくれるとなると新品を買うしかありません。

冷蔵庫って、新品だと10万円くらいするんですよ。

なんとかして分割で売ってくれないか?と思ってしまいますよね。

また、車は、田舎に住んでいる人にとっては大事な「足」ですから、壊れてしまったら買い換えるしかありません。

だいたいが、お金が無いから古い車に乗っています。

すると、突然動かなくなるなんていうことがよくあるんですよね。

だけど、急に車が買えるくらいのお金があれば、苦労はしません。

そんな時に頼れるのが、自社独自のローンを組んでくれる中古車屋さん。

スポンサードリンク



普通は信販会社を通すのですが、「自社ローン」での支払いを受け付けてくれるところがあるのです。

完全に「信用」があって成り立つローンですから、「絶対にその金額だったら月々支払える」という前提で申し込まないといけません。

言ってみれば「ブラック救済」をしてくれているわけですから。

ただ、今はブラックの人が急増しているので、対応しきれなくなって、止めてしまっているところもありますね。

やはり、多重債務の人など、返せないことも多いのでしょう。

いわゆる「コゲツキ」になるということですね。

逆に「自社ローン」を全面におして、オンボロ車を高い価格や利息で売りつけるところもあるそうですから、ご注意くださいね。

この自社ローンの取り扱いは、家電でもできるお店もあるので、先ほどの冷蔵庫が壊れた時や暖房・冷房器具が壊れた時などにも使えるかもしれません。

ただし、車の自社ローンと同じような落とし穴があるかもしれないので、くれぐれも慎重に選びましょう。

ヤフオクなどでなるべく早く届けてくれる業者を選び、数日は氷やクーラーボックスで対処するということもできますので。

中古なら、年式が古いものだと1万円くらいで買えることもありますよ。

 

その代わり、壊れた冷蔵庫を処分するお金が結構掛かるんですよ。

 

リサイクル代も含めて7,000円くらいだったかな?

 

なんだか、処理費と本体価格がほとんど変わらなくて、複雑な気持ちになりますが・・・



lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金返済の裏ワザ