スポンサーリンク
Home >> 借金返済日記 >> 令和初のサマージャンボ宝くじで借金返済!

令和初のサマージャンボ宝くじで借金返済!

JUGEMテーマ:借金返済

令和初のサマージャンボ宝くじが今日2日から発売開始となりました!

 

1等・前後賞合わせて7億円が当たるということで、人気のある売り場では雨の中、長蛇の列ができているみたいです。

 

1等・前後賞合わせて5000万円の「サマージャンボミニ」でもいいから当たらないかな?なんて、まだ買っても居ないのに、妄想だけは先走っています。

 

ご多分に漏れず、借金がある時でも宝くじは購入していました。

苦しい生活の中からの捻出だったので、本当に少しだけでしたが・・・

 

サマージャンボ宝くじ-債務整理体験談

だけど、3億円当たったら(当時は最高で3億円)、借金を返して、家と車のローンを返して、残りで新しい家を購入したり、親孝行ができるなーなんて夢見たり。

 

ずっと我慢させていた子どもたちにも、何か買ってあげられるし、将来は海外留学もさせられる。

 

サッカー大好きだったので、クラブチームに入れるのが夢だったのですが、実力以前に経済力で無理でしたから、子供たちの夢のためにお金を出してあげられる!とか。

妄想している間だけは、借金のことを忘れられますからね。

庶民の夢とはよく言ったもので、自分の収入に見合った暮らし以上の生活ができるとしたら、宝くじに高額当選するくらいしか無いのです。

ただ、借金がある場合、もうちょっと現実的かもしれません。

とにかく2億円じゃなくても、数百万でいいから当たれば、借金が返せるのに。

なんて本気で考えていましたから。

それほど、ある程度借金の金額が多くなると、もう自分の収入ではどうしようもなくなってしまうのです。

庶民の夢ではなく願望、もしくは渇望という感じでしょうか。

 

スポンサーリンク

 


当たることはまずないと思いつつも、「借金で死のうとまで思いつめていたのですが、運良く宝くじで1等3億円当選して、今では借金返済どころか豪邸住まいです。」なんていう話を聞くと、「私も」と思ってしまいます。

自分で作った借金だから、働いて返すのが当たり前なのです。

 

 

 

実際、私も倒れるくらい働いて、なんとか自力で返そうとしました。

だけど、利息が付いて、どんどん増えてしまい、元金がまったく減らないんですよ。

 

その頃は、闇金融ではなく、大手の消費者金融で借りていても30%近い金利なんていうのはザラだったのです。

 

雪だるま式という名の通り、日々膨らむ借金金額。

 

ただ、金利だけが悪いのではなく、「借金を返すために他から借金をする」を繰り返した結果なのですが。。。

 

とにかく、今回は令和初ということもあり、宝くじ購入で一発逆転を狙いたいと思います。

夢見る時間も大切と割り切って、宝くじを購入。

それを心の支えにして、日々の仕事を頑張る、というのが良いのではないでしょうか。

 

ちなみに、宝くじを購入する前に、神聖な気持ちで神社にお参りしたり、自分の家の寝室やトイレなどを念入りに掃除すると、当選しやすいということです。

 

購入した宝くじは、神棚に保管したり、吉報とされる方角に置くなど、ゲン担ぎと言われても、こだわりたいですよね。

 

あとは、「いつもは宝くじを買わないのに、ふと思い立って買ったら高額当選していた」ということも。

 

幸運を掴むのは自分次第、ということでしょうか?

 

サマージャンボ宝くじは8月2日まで発売され、14日に発表されるそうです。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金返済日記