スポンサーリンク
Home >> 借金返済の裏ワザ >> 福岡で車に乗りながらお金を借りるには?

福岡で車に乗りながらお金を借りるには?

JUGEMテーマ:借金返済

多重債務になって、もうどこからも借りられなくなったら、あらゆる手段を使ってお金を借りようと考えます。

私もそうでした。

家を持っていれば、不動産を担保にしてお金を借りられないか?

という時には、不動産担保融資がありますね。

家の価値がある程度の水準を超えていないとダメですし、誰もが借りられるわけではないのですが、無担保融資よりは希望がありそうな気がします。

ならば、車も同じような方法でお金を貸してくれるんじゃないか、と。

よく「車乗ったまま融資」と言う広告が、電柱に貼ってあったりや道端の看板に書かれていたりします。

すると、「この手があったか」と思うわけです。

私のところにも、「車乗ったまま融資は、福岡でも受けられますか?」というご質問が。

福岡になら老舗の小規模経営の消費者金融で、車担保融資が受けられるところもあると思いますが、ただ、「信用できるか?」と言われたら疑問が残ります。

貼ってある場所も、よくヤミ金融まがいの金融業者が利用するところですし。

実際のところはどうなんだろう?ととても気になるところです。

すべてが悪徳というわけではないでしょうが、悪徳業者が多く存在するシステムとも言われています。

スポンサーリンク


実際、「利息だけでも」と言われて、毎月やっとやり繰りをして利息だけでも返済していても、元金を返済できないことには車は取られてしまいますから、結局はお金も車も失うようなことになる人が多いようです。

車乗ったまま(車乗りながら)融資とは

「車乗ったまま融資は車融資や車担保融資などという名前でも呼ばれていますが、名前の通り車を担保として融資を受けることが出来る契約方法のことです。


担保である車を融資を受ける前と同じように継続したまま利用することが出来るというところがミソなのです。いわば質屋のようなシステムとも言えるでしょう。

一見、質屋のシステムに似ているようですが、車の査定と称してそのまま車を預かるなんていうパターンも少なくないようなので注意が必要です。

万が一返済が滞った場合などに即座に担保を取り上げられてしまう金融機関での融資方法のように、車乗ったまま融資も返済が滞った時点で即座に車を流されてしまいます。こうなることを承知の上で借りないとトラブルのもとになります。

確実に返済を続けている限り自分の車をそのまま利用することが出来るのがメリットですが、デメリットも多いことも認識しましょう。」

ということですね。

元金を返す見込みがある場合だったら、借りても良いとは思いますが、最終的に車を手放しても仕方がないと考えるのであれば、最初から中古車店に持って行き、買い取ってもらった方が良いでしょう



とにかく、便利なシステムには、何かと裏があると考えることが大切です。

多重債務やブラックになると、とかく「すぐにお金を融資してくれる」というところばかりに目が行きますが、融資を受ける際には、充分に気をつけたいものです。

考えてみたら、車って結構維持費がかかりますから、日頃からあまり利用していないようなら、思い切って手放すという勇気も必要になるのかもしれませんね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金返済の裏ワザ