スポンサーリンク
Home >> - >> 田代まさし容疑者の逮捕と借金依存症

田代まさし容疑者の逮捕と借金依存症

JUGEMテーマ:ニュース

JUGEMテーマ:借金返済

田代まさしさんって、ニュースに名前が出てくると、大抵「捕まった」ということが多いですよね。

それでも、最近は反省して、少しづつ芸能界復帰に向かって準備していたのかと思っていたのですが・・・

今度はコカイン所持ですか。

芸能界は、最近麻薬がらみのニュースが多いですが、やはり一度手を出すとなかなか抜けられないんでしょうね。

他の依存症と同じですが、借金もなかなか抜けられませんね。

一度「負のスパイラル」に陥ると、そこから抜け出るのは容易ではありません。

借金もそう。

だいたい、月30万円くらいの収入があったとして。

贅沢をしなければ、夫婦2人と子ども2人くらいで何とか借金しなくても生活できるレベルですよね。

 

月30万の収入-債務整理体験談

それが、一度借金をしてしまうと・・・

月々のローンプラス借金返済額が2万とかになります。

そのくらいなら、まだなんとかなるのですが、それに突発的な出費が重なると、借金の返済ができなくなったり、またローンを組まなきゃいけなくなる。

そうなると、月5万以上の返済に。

実質20万そこそこの収入でやり繰りするのと同じことになるんですよね。

当然足りなくなって、また借りる・・・の繰り返し。

こんな感じで、ごくごく平凡な家庭で、平均的な収入があっても、借金地獄に陥るのはすぐなんです。

それが、夫の失業や自営業の業績悪化が重なると・・・

もうどうしようもありません。

だから、やっぱり余裕のあるときに、いざと言う時の準備をすべきなんでしょうね。

負のスパイラル、は本当に怖いです。

 

スポンサーリンク

 

 

追記:上記の記事は、9年前に書いたものですが、その後、田代まさし氏はテレビに出演したりして、「さすがに更生できるのでは?」と思っていました。

 

だけど、今日6日に、またもや覚醒剤所持の疑いで5度目の逮捕をされてしまいました。

 

しかも、宮城県に宿泊中ということは、何らかの復興支援的な活動中だったのでしょうか?

 

まだ、詳しいことはわかっていませんが、NHKは、早々に「バリパラ」の「教えて★マーシー先生」を非公開にしましたね。

 

負のスパイラル+薬物依存の恐ろしさをまざまざと見せられました。

 

借金依存症も、「なかなか抜けられない」という点では似ていると思うんですよ。

 

このことを教訓に、「もう絶対借金はしない」という強い意志を持たなければダメですね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:-