スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 多重債務でも手っ取り早く稼ぐ方法は?

多重債務でも手っ取り早く稼ぐ方法は?

JUGEMテーマ:借金返済

手っ取り早く稼ぐ方法」は、多重債務者じゃなくてもほとんどの方が知りたいことでしょう。

それでも、特にお金に困っていなければ、「怪しい雰囲気」を察知して、手を出すことはためらいます。

多重債務に陥っていると、「目の前のお金」にしか興味がなくなってきますから、「手っ取り早く稼ぐ方法」と言われると、すぐにでも飛びつきたくなるものです。

なぜなら、常に「借金返済」が頭の中にあるから。

お金のことで頭がいっぱい

余分なお金があって、生活費以外に借金返済に回せるのなら苦労はないのですが、もともとそんな状況の人が借金をしませんよね。

開き直るわけではないですが、お金が無いから借金するんですから。

だけど、考えてみてください。

「お金が無いのに借金をしたら、借金の返済分、今よりももっと生活が辛くなる」んですよ。

私もそうですが、多重債務になると、このことから目をそむけてしまうのです。

多重債務者にとっては、「目の前のお金」がすべてですから、来月以降の借金返済額が増えることについては、「その時に考えれば良い」と言う風な勝手な思い込みがあります。

ものすごく刹那的になるかと思えば、「明日は明日の風が吹く」いうような、楽天的と言うか「投げやり」とでも言うべき状況。

この時点で、金銭感覚が別の意味でマヒしてしまう、と言っていいでしょう。

そうなると、「手っ取り早くお金を稼ぎたい」という気持が強くなるんですね。

多重債務時代の自分のことを考えてみてもよくわかることなのですが、やはり「手っ取り早く」などと考えているうちは、「お金の神様」は舞い降りてきません。

「手っ取り早くお金を稼ぐ方法」はないわけではないですが、やはり「その場しのぎ」のような方法がほとんどです。

あせって何も考えないで始めれば、すぐに稼げなくなってしまうでしょう。

スポンサードリンク



○とにかく自分に何が合っているのか?

○借金を抱えるようになった過程を振り返ってみる。

○今後どうなりたいのか?

というようなことを、まず考えてください。

「そんな悠長なことはやっていられない」と言われるのは百も承知ですが、多重債務で身動きが取れなくなっている今だからこそ、やらなければいけないことだと思います。

私もそうでしたが、多重債務になると、自分が借り入れをしているすべての金融機関と借り入れ金額、それに利息を書き出すという作業だけでも、傷口をえぐられるような痛みを感じるものです。

ただ、その作業をしないと、一歩も前に進めないのも事実です。

その後、債務整理をするにしても、おまとめローンで借金をまとめるにしても、十分に考えて行動する必要があります。

 

とにかく、「借金から逃れたい」とばかりに、安易に選択してしまうと、「こんなはずではなかった」ということになるのですから。

 

借金と真摯に向き合った上で、自分にとって一番良い方法は?と考えることが大切です。


スポンサードリンク
lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode