スポンサーリンク
Home >> こんな消費者金融は危ない >> 多重債務でも借りられる消費者金融は?

多重債務でも借りられる消費者金融は?

JUGEMテーマ:借金返済

他社借入金額が多い人でも借りられる消費者金融はある?

多重債務でもブラックでも借りられる消費者金融を探している方、毎日毎日、「どこなら貸してくれるのか?」とか「どこか貸してくれるところは無いのか?」と必死になっていらっしゃることでしょう。

私も、多重債務時代は、本当に必死になって探していました。

インターネットでくまなく探しても、「借り入れ数件でもOK」というところはあるのですが、「借り入れシュミレーション」で仮の審査をしてみると、いつもNG。

または、「シュミレーションでは詳しいことがわからないので、実際の審査を依頼してください」という回答。

「もうだめか」と思っているところに、「審査OK」のメールが。

だけど・・・

蓋を開けてみると、「保証人を立ててもらえるのなら」ということでした。

今時、消費者金融でお金を借りる際の保証人になってくれる人なんて、見つかるわけがありません。

そんなこと頼めませんし。

困っていると、「保証人を立てられないんなら、他のところを紹介する」と言われ、即座に「お願いします」と言ってしまいました。

だけど、紹介されたのは、まぎれもなく「闇金」に近いところでした。

何しろ、金利がものすごく高かったですから。

その上「先に10万円の保証金を入れてください」とのこと。

胡散臭いし、そもそも10万円なんて払える位なら苦労しませんよね。

本当は、ものすごく切羽詰っていたので「それでも仕方がないか」と思っていたのですが、ちょうど救いの手が伸びたので、何とか危機は脱出。

 

当時お世話になっていた会社の上司に、事情を話してお金を貸してもらったのです。

 

心苦しかったけど、ありがたく貸してもらいました。

もちろん、そこは断りましたよ。

あとでネットでよくよく検索してみると、悪評の高い金融会社でした。

表向きはちゃんとした消費者金融で、普通に貸し出しもしているところなのですが・・・

私たちのように、多重債務者と見るや、こういった「あぶない」会社を紹介するのだそうです。

このご時世ですから、「闇金融」がまた増えているということですので、用心するに越したことは無いです。

 

あっ、上司の方から借りたお金は、なんとしてでも返さないとと思い、時間はかかってしまいましたが、完済しました。
 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:こんな消費者金融は危ない