スポンサーリンク
Home >> ブラックでも作れる >> ブラックでも100万円を簡単に借りることはできる?

ブラックでも100万円を簡単に借りることはできる?

JUGEMテーマ:借金返済

ブラックでも100万円借りる方法」なんて、ちょっといかがわしい話のような気がしませんか?

「ブラックでも自己破産者でも借りられる金融機関は?」という質問の中で、「100万円ほど必要なのですが」、という話が出たのです。

ただ、いつも書いているように、「金融ブラック」とひとくくりにしても、いろいろな条件が考えられます。

債務整理前か後か、ということ。

また多重債務で「私はブラックに違いない」と思っていても、借り入れ件数が多いだけで、実際には「信用情報機関」には「事故者」としての記載はされていないことが多いです。

ただし、3か月〜半年以上の滞納などがあると、事故歴は付くと言われています。

「信用情報機関」に記載される詳細や、記載されている期間に関しても、詳しいことは公表されていないのですが、期間としては「債務整理後5年」をメドに考えるのが良いようです。

ただまあ、このご質問の「ブラックでも」というのは、多分多重債務である、とご本人が自覚されている場合でしょうね。

債務整理した後も、本当に「生活に困る」日々が続きますが、「すぐにお金を借りられる金融業者はほとんどない」ということはわかっていますから。

スポンサーリンク



それでも、毎日のように「ブラックの方、ご相談ください。50万円まではすぐにご融資できます」なんて、誠しやかなDMが来たりすると、「本当に貸してくれるのか?」なんて、つい信じてしまいそうになるのですが・・・

話を戻して、特に信用情報機関で「金融事故履歴」がない方が100万円を借りる場合ですが、やはり消費者金融を含めた金融業者で5社以上から借入れをしていると難しいでしょうね。

「借り入れ件数が多い」と審査ではねられてしまいますから。

だからと言って借り入れ件数を少なめに申告しても、バレてしまいますから止めた方が良いです。

また、自己破産を申請する場合、嘘を付いて消費者金融などから借入れをしていたことがわかれば、却下されてしまう可能性も。

もし、保証人が立てられるのなら、「おまとめローン」や「ローン一本化」を利用するという方法もありますが、今時連帯保証人になってくれる人はほとんど居ないですよね。

「おまとめローン」でも保証人不要のところもあるのですが、年収が低かったりするとどうしても保証人が必須となります。

しかも総量規制での枠がありますから、100万円の融資となれば、年収は300万円以上必要ということになりますよね。

他の消費者金融などでも借りているわけですから、実際には数十万の枠しかないことが多いでしょう。

結論としては、金融ブラックで100万円借りるというのは、とても困難なことだと思います。 

あとは、生活福祉資金などの公的資金でしょうか。

いろいろとハードルは高いようですが、最後の望みの綱にはなるとは思います。

さすがに100万は借りられないようですが、生活していくのが困難であれば、相談だけでもされると良いでしょう。

ちなみに、100万円という数字は、ブラックでローンが組めなくなった場合に最低限必要と思われる貯蓄額でもあるんです。

その位あれば、急な出費や病気にもそこそこ対処できる金額でもあります。

 

とは言え、実際に100万円を手にすると、「割とすぐに無くなってしまう」ことに唖然とするのですが・・・

そこまで生活を立て直すのが一苦労なんですけどね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる