スポンサーリンク
Home >> こんな消費者金融は危ない >> 即日100%融資できます!の甘い罠

即日100%融資できます!の甘い罠

JUGEMテーマ:借金返済

多重債務になったり債務整理をすると、急に今までお付き合いしたことがなかった金融業者が連絡してきたりします。

即日100%融資します!」なんていう、ありえないうたい文句で勧誘してくるところも。

DM葉書や固定電話ということが多いのですが、たまに携帯電話にかかってくることもあるんですよ。

どこで私の携帯電話番号を入手したのか?と考えると怖くなりますが、そんなことを考えるとより早く「本当に貸してくれるの?」なんて相手のペースに乗ってしまっている自分が居るのです。

そちらの方が、よっぽど怖いかもしれません。


だって冷静に考えると、「即日」はあるとして、「絶対」とか「100%」というのはあり得ないでしょう。

審査が無いということだから。

「審査もしないで大金を貸す」業者なんて信用できると思いますか?

でもね。

多重債務になって、「もうどこからも借りられない」状態に陥ると、判断力が無くなってしまい、こんな広告にも飛びついてしまいそうになるんですよ。

実際に、これと似たような広告に飛びついたこともあります。

とりあえずは、借りる前に「正気」に戻ったので、なんとか借りずに済みました。

それでも、「明日食べるものを買うお金も無い」という状況になったら、「ヤミでも悪徳でも何でもいいから、とにかく貸してくれ」となりますよね。

「自分の思いをかなえてくれるなら、悪魔でも受け入れてしまう」という、そんな危なっかしい精神状態になっているのです。

ただまあ、「借りてしまったら」かなり危ないことになりますから、止めておいた方がいいです。

債務整理の相談に行った時も、「闇金融からは借りていませんね」と何度も念を押されましたから。

スポンサードリンク



最近は、弁護士や司法書士の方も「闇金融がらみの債務整理はお断り」というところも多いようです。

身の危険を伴うこともありますからね。

 

実際に私が債務整理を依頼した弁護士の方は、闇金融と交渉中に危ない目にあったことが何度もあるとか。

 

プロが相手でも、こんな具合なのですから、私達が太刀打ちできるわけが無いのです。

それでも、「究極の選択」を迫られたら?

多重債務に一度でも陥ったことがある人にとっては、「身につまされる思い」でしょうね。

私も、もう一度同じ状況に陥ったら、「絶対に借りない」とは言えないと思います。

だから、「そこまで追い詰められないようになる」しかないんですよね。

いつも言っているように、とりあえず「不用品や無料で仕入れられるものでお金を作る」とか。

 

ブラックでも即金でお金を稼ぐ方法


お金が無い」と思っていても、家の中には何かしら「お金になるものがある」ことが多いです。

まずはそこからですかね。


少ない金額でも、少しでもお金が入れば精神的にも違ってきます。

今度は、そのお金をいかに増やすか?ということになりますね。

副業から初めて少しづつ収入を増やしていく、という方法が確実かな、と思います。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:こんな消費者金融は危ない