スポンサーリンク
Home >> 借金をまとめるための賢い方法 >> ブラックでも多重債務でもおまとめローンが組める金融機関はあるの?

ブラックでも多重債務でもおまとめローンが組める金融機関はあるの?

JUGEMテーマ:借金返済

ブラックでも多重債務でも借りられる金融機関というと、何となく怪しい業者を想像してしまいますが、そうではない場合もあります。

例えば「労金」の名前で知られている「全国労働金庫協会 」では、積極的に多重債務者の相談を受け付けているようです。

「労金」と言えば、住宅ローンや教育ローンを組むときにも、低金利で借りられる金融機関としても知られていますね。

ただ、勤め先の会社が労働組合に加入していないと、口座の開設すらできないという話を聞きますので、「誰でも」というわけには行かないようです。

多重債務者が相談して「おまとめローン」にまで持っていけるのは、「借り入れ3社以内」「借入額150万円以下」「借金返済の延滞なし」などの条件をクリアできる場合のみみたいですね。

やはり「現実は厳しい」と言わざるを得ないのでしょうか?



それでも、金利はかなり低いということですので、条件に当てはまる方にとっては、朗報かもしれません。

その他の金融機関では、やはり「おまとめローン」の利用ということになりますが、多重債務を自覚している方にとっては、このおまとめローンもなかなか利用しづらいものがありますよね。

だいたい、消費者金融や信販会社からの借入れが5社以上ともなると、借り入れ総額が200万円以上にはなっているでしょうから。

200万円借りられる位なら、最初から、あっちの消費者金融やこっちのキャッシングから数十万円、なんていう借り方はしないでしょう。

となると、よっぽど条件の良い保証人を付けるか、家や土地を担保にお金を借りるか、しかないということになります。

まあ、「そんなものがあれば、最初からまとまったお金を借りている」という方が大半でしょう。

「じゃあどうしたら?」と堂々巡りになってしまうのです。

スポンサードリンク



私も、最初はなんとかして「おまとめローン」で借金を返せないだろうか?とかなりあちこち探してみましたが、結局はこの無限ループのような場所から抜けられないような状態に。

最終的に「他社借り入れ5社以上でも融資できます」という「おまとめローン」業者に申し込み、なんとかOKをもらいましたが・・・

 

「どうしても保証人を立ててもらわないと、お貸しできません」ということ。

 

今時、借金の保証人になってくれる人なんて居ないですし、こちらも他人を巻き込んでまで危ない橋は渡りたくありません。

 

挙句の果てには、「ご両親や親戚でもいいですよ。」なんて言われましたが、それこそ頼れるわけもなく、そこまで言われることに、違和感を覚えるようになりました。


「保証人が立てられないのならこちらの業者を紹介します」と言われた先が、どう考えても「闇金」としか思えないような金融業者でした。

しかも「最初に10万円預けてください」って。

まあ、正規の金融業者でも預かり金というシステムをとっているところもあるそうなのですが、やはり最初は疑ってかかった方が良いでしょう。

このように、多重債務者にも対応してくれる金融業者が皆無、というわけではないのですが、誰もが利用するというわけには行かないようです。



こんな記事も読まれています
lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金をまとめるための賢い方法