スポンサーリンク
Home >> ブラックでも稼ぐ方法 >> 債務整理中でも即金を作る方法はあるのか?

債務整理中でも即金を作る方法はあるのか?

JUGEMテーマ:借金返済

多重債務でも債務整理中などブラックでもすぐにお金を稼ぐ方法なんてあるのでしょうか?

もしかしたら、「もうブラックになってしまったら人生終わり」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

それほど、お金の問題をしくじると心身ともに参ってしまうものなのです。

私自身も、何度「もう私の人生終わりだ」と思ったことか。



また、「自分なんて、居なくても良い人間なんだ」と思い、自分自身の手で人生を終わりにしてしまいそうになったり。

だけど、落ち込んでばかりいては何も始まりません。

どんな状況に陥っていてもお金を稼ぐ方法というのはあるわけです。

ただ、多重債務に陥った人は、借金はもうこりごりと思っているにもかかわらず、借金をすることへの抵抗が薄くなっているんですよね。

これは、自分の体験からもわかります。

たいていの多重債務者は、数社以上の金融業者から借入れをしていて、しかもそのどこかの借金を返すために、また新たな借入れをすることになる、という繰り返しだと思います。

通常のパターンから考えると、最初はクレジットカードのキャッシングでさえも抵抗があったのに、イザ借りてみると、あまりにすんなりとお金が出てきてしまうことに味をしめてしまう。

利息がかかるのはわかっているんだけど、「翌月返せばそんなに利息はかからないから」と借りてしまうんですよね。

同じ借りるにしても、最初から低金利の金融業者を探せばいいんだけど、「すぐに」とか「即日」「お手軽」を重視してしまうんです。

で、収入が増えていけば良いのでしょうが、この不況で収入はどんどん少なくなり、借金だけが残る。

この借金を返すために、今度は消費者金融にまで手を出してしまって・・・という。

スポンサードリンク


消費者金融から借りること自体は、悪くないと思います。

今は「30日無利息キャンペーン」とか実施したりしていますから、その月だけ借りて、すぐに返せば良いのですから。

それが、ある程度お金に困った時点で借りるから、ますます「借金」の深みにはまってしまうわけです。

特に、グレーゾーン撤廃以前の利息は、年利29%くらいが当たり前でしたからね。

月に10,000円づつ返済して行っても、そのうちの3,000円は利子って。

小学生でも「ばかげたこと」とわかりますよね。

ただ、多重債務で自転車操業をしていると、もうそんな計算も出来なくなってしまうんです。

いや、できないと言うより「しようとしない」が合っているかも。

とにかくもう、片っ端から「審査の甘い消費者金融」とか探し回って、借りられたらラッキーという具合に。

それから先は雪だるま式にどんどんどんどん借金は膨らんでいきます。

やはり、どこかで借金の連鎖を絶つ勇気を持たないといけません。

ブラックでもすぐにお金を作る」と言っても、すぐに大金が得られる方法なんてあるわけないのですが、少しづつならなんとかなります。

何度か書いているように、オークションやせどりをする方法や、手持ちのものをリサイクルショップに持っていく方法などですね。

ブラックでも即金でお金を稼ぐ方法

とにかく「借りる」のではなく、「少しでもお金を作る」という気持になることが大切です。

最初は、月に1万でも2万でもいいから副収入を得て、それを少しづつ増やしていく。

そんな方法で、最近ではようやく「お金を借りる」ということを考えなくても生きていけるようになりました。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも稼ぐ方法