スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> ブラックでも無職でも手っ取り早くお金を作る方法は?道路工事誘導のバイト?

ブラックでも無職でも手っ取り早くお金を作る方法は?道路工事誘導のバイト?

JUGEMテーマ:借金返済

ブラックでも無職でも手っ取り早くお金を作る方法は?」なんて、ものすごく怪しいタイトルになってしまいましたが、やはり「お金が必要」という意味では切実だと思います。

私もそうでしたから。

ブラックとか無職の方って、お金が借りられなかったりローンが組めなかったりしますので、どうしても現金が必要になると思うのです。

となると、「初期費用ゼロで」一気にお金を作ることができれば良いと思いませんか?

普通にパートやアルバイトとして働きに出るのに、お金がかかることはまずないのですが、それでも交通費や着て行く洋服代などかかるものです。

それでも、まず手っ取り早く収入を得るのなら、「人があまりやりたくないようなアルバイトの職に就く」と言うのが一番でしょうか。

いわゆる力仕事や道路工事などの誘導とかですよね。



重いものを持ったり、一日中立っていたりと、かなりハードではあります。

だけど、多重債務時代に経験したのですが、ある程度の年齢になると、本当にきついんですよ。

持病もありましたから、「もう無理」と判断して辞めました。

道路工事の誘導で一日立っていると、本当に足腰やられます。

しかも、少しでも間違えようものなら、現場で仕切っている監督のような人にこっぴどく叱責されます。

明日から来なくていいよ」はいつも言われていました。

本当は、こういった「キツイ」仕事も借金のリハビリと考え、その貯めた資金でなんとか事業を起こす、なんていう方法もあるんですけどね。

すべての人ができることではないでしょう。

それに、こういったキツイ仕事でさえ、今はすぐに職にあり付くことが難しくなっているようです。

ならばどうすればいいか?

いつも書いていますが、ここで「では資金があればなんとかなる」と思い、「ブラックでも借りられる」ところとかを探すというのは、お勧めできません。

ついつい「お金を借りる」という選択肢に走ろうとしてしまいますが、「少しでもお金を作る」という考え方に変える努力が必要になります。

スポンサードリンク



「一気にお金を稼ぐ」というのは無理でも、ネットを使えば、オークションやせどり、また不用品を処分するだけでも、少しはお金になります。

「またか」と思われるかもしれませんが、実際にやってみると思っていた以上に物が売れることを実感できます。

 

今は、メルカリに出品することって、とても一般的になっていて、スマホだけでやり取りできますから。

 

有名タレントですら、「きのうメルカリに出品したら、もう売れていてびっくり」なんて、言っているくらい、広く知れ渡った方法なんですよね。

継続的に収入を得るには、それなりのテクニックも必要ですが、当座の生活費くらいはなんとかなるものです。

多重債務になったり債務整理を経験してブラックになると、どうしても「一気に稼ぐ方法」に目がいってしまいますが、やはり物事には順序というものがあります。

それでも、最初は少しでも、コツコツ頑張っていけば、月数十万の収入ということもあり得るのです。

とにかく、最初は「生き延びるため」に。

そして、徐々に「生活の建て直し」をして行き、最終的にはお金に余裕のある生活を目指しましょう!

 

追記:「手っ取り早くお金を作る」で検索してみると、日払いバイトや治験など、いろいろな方法が見つかるのですが、その中にあったのが、「FXや仮想通貨で空き時間に稼ぐ」というもの。

 

確かに、FXは、自動売買ツールもあるし、株の売買より簡単そうですし、仮想通貨も安い時に購入するだけなのですが....

 

まず、そんなに簡単に行かないですよね。

 

ビギナーズラックのようなもので、一時儲かることはあるでしょうが。

 

取り組むなら、ある程度勉強してからの方が良さそうです。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!