スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> どうしてもお金が必要な時に意外とお金になるもの

どうしてもお金が必要な時に意外とお金になるもの

JUGEMテーマ:借金返済

 

「どうしてもお金が必要な時に意外とお金になるものは何?」という記事がありました。

 

おおっ、まさに我が家にぴったりの話題だ!と思いましたよ。

 

実はきのう、電子レンジから煙が出て、急に使えなくなったんです。

 

家電の中でも、冷蔵庫や洗濯機、暖房器具やクーラーに比べたら優先順位は低いけど、食事時間がマチマチな我が家では、電子レンジは必需品です。

 

お弁当のおかずも、前の日の夜に作っておいて、朝はチンするだけ、というご家庭も多いはず。

 

早速、電気店に行ったのですが、気に入ったのは結構高くて・・・

 

債務整理後のまだローンが組めない身としては、頭が痛いです。

 

なんて、貧乏人の愚痴ですが、多重債務やブラックになってなくても、お金が必要、あるいは常にお金に困っているという方も多いのでは?

だって、世の中こんなに不景気なんです。

私が住んでいる地域でも、老舗のデパートや専門店が閉店したり、ある日突然仕事が無くなった、なんていう話もよく聞きます。


一部の人達は好景気と言っていますが、株とかで儲かった人か一流企業にお勤めの人だけ。



まあ、企業が儲かっていれば、社員もうるおいますけどね。

なんて、悲観的になってすみません。

そうではなくて、お金がなくても、なんとかしてお金を作る方法について考えて行きたいと思います。

いつも多重債務になったりブラックになったりしたら、お金を借りることではなくお金を作ることに気持ちを切り替えたほうが良いということ。

私も含めて、一度借金体質になってしまったら、なかなか抜けられないんですよ。

「どこかブラックでもお金を貸してくれるところはないものだろうか?」と。

全く無いわけではないのですが、悪徳業者との区別がつきにくいですから。

それに、さんざん苦労してきた借金を、また背負うことによって、精神的にも追い詰められることになるかもしれません。

スポンサードリンク



いや、借金から立ち直って、今では十分な収入もあるんだ、という方なら、新たに借入をしても返していけるでしょうが・・・

たいていの方は、これから生活を建て直すか、以前よりも生活苦になった方が多いですよね。

ならば、どうにかしてお金を作る努力をしましょう。

以前も書いたオークションもそうですが、業者に買い取ってもらう形でも、意外と手持ちのものでお金になることがあるのです。

例えば

パソコン・パーツ

レアなテレフォンカード

ポケモンなどのキャラクターカード

使わなくなった携帯電話

ゾロ目並びの携帯電話番号

レトロな感じの家電(壊れていても可の時のもある)

などなど。



こんなものが?

というようなものが高く売れたりします。

もちろん、ここに書いてあるものがすべて高く売れるわけではないですが、要するに欲しい人さえいれば、高く売れる可能性はあるのです。

多重債務時代に、実は私もよく売っていましたが、使わなくなったマグカップが高く売れたりしてビックリしたことを覚えています。

なんでも、今では潰れてしまったアメリカの会社の限定モデルだったとか。

どうして手元にあったのか?と忘れていたほどですが、意外と、そんなものが家にあったりするんですよね。

一時的な収入と言ってしまえばそれまでですが、少しでもお金が入ってくれば一息つけます。

精神衛生上も良いと思います。

何もオークションにこだわるわけではないのですが、こういった方法もあるということで。

借金や債務整理したことが、気持ちがすさんだりなげやりになったりしがちですが、プラス思考で頑張りたいものです。
 

lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!