お金を借りる裏技ってないの? | 債務整理体験談-500万円の借金を抱えた主婦の多重債務物語

債務整理体験代-500万の借金をかかえて
多重債務に陥っている方に。債務整理した体験談を交えながら、クレジットカードや債務整理全般、債務整理後の借り入れの方法などについて書いています。
お金を借りる裏技ってないの? | 債務整理体験談-500万円の借金を抱えた主婦の多重債務物語 記事一覧

お金を借りる裏技ってないの?

JUGEMテーマ:借金返済

 

債務整理をしてブラックになってしまえばお金は借りられない、ということはわかっていても、「どうにかしてお金が借りられる裏技はないものか?」と考えてしまうというのもわかります。

裏技と言えば、多重債務に陥ると、どうしても裏技というか、まっとうな方法じゃなくてもなんとかお金を借りられないだろうか?という考えに陥るものです。

さすがにヤミ金融には関わり合いたくないですが、ブラックでもお金を借りられるようなちょっとした抜け道みたいなものはないだろうか?と。

だから、タイトルのような質問をされるのは、よく分かるのです。

だけど、ブラックでも借りられる金融業者、しかも安心して借りられる金融業者はないものですね。

いわゆる「ブラックでもお貸しします」というところです。

私も、本当に債務整理を決心した頃と債務整理中・直後というのは、お金に困ってしまい、「この世から居なくなるしか方法は無い」とまで思い詰めたほど。

一時はその方法を求めて、ネットをさまよったくらいです。

明日食べるものを買うお金」もなくて、「自分ひとりでも食べなければなんとかなるのではないか」と思い、食事を抜いたこともあります。

それでも、人間欲は捨てきれないもので、どうしてもお腹が空いて食べてしまうんですよね。



それに、病気になっては余計お金がかかってしまうので、この方法は止めにしました。

当たり前ですが・・・

それほどお金に困っていたということです。

だから、「ブラックになってしまってもお金が借りたい」という気持ちは、誰よりも理解できるつもりです。

普通考えれば、「借金が返せなくて債務整理をしたのだから、何があっても2度とお金は借りないつもりで居ないといけない」のですが。

多分、債務整理した当時は、みんな「2度と借金はするまい」と誓ったはずなのです。

だけど実際にはすぐにお金に困ってしまうという状況。

誰が悪いわけではなく、自分自身が悪いのですが、生活する上でどうしても必要なお金がなければ、生きていくことは不可能です。

で、やはり「ブラックでもお金を貸してくれるところ」はどこかないか、また何か裏技があるのではと探し回るのですが・・・

スポンサーリンク



いろいろと、「債務整理しても自己破産者でも融資可能」という業者についての情報を集めてみたところわかったことがあります。

共通して言えるのが、「破産経験があっても貸してくれるが、今の収入や勤続年数についての条件が厳しい」こと。

中には、「このくらいの条件が揃っているのなら、大手の信販会社からでも借りられるのでは」というくらい厳しい条件だったりします。

その上で、保証金を10万程度、あるいは20万くらいまで取られることも多く、保証人も立てることを要求されることも。

金利は多分20%以上のところもあるでしょう。

 

まあ、その時点で、グレー金利を禁止した貸金法に違反するため、正規の金融業者とは言えないのですが。

こうなると、もう「お金を借りる」ことを諦めるしかないですよね。

それと、正規の金融業者を名乗っていても、闇金融を紹介するところもあるのですから、油断大敵です。

 

表向きは普通の消費者金融なのに、「お金を貸しても返せる経済状況に無い」と判断すれば、闇金融を紹介するところもあるのです。

 

正規の消費者金融が紹介してくれるところなら安心、ということも無いのですよ。

ブラックになってしまった悲劇」と嘆いていても仕方がありません。

どこか、安心して借りられる金融業者があれば良いのですが、安心できそうなところは敷居が高いし、ということでしょう。


こんな記事も読まれています
2018.08.15 Wednesday|-|-|-|-
Copyright © お金を借りる裏技ってないの? | 債務整理体験談-500万円の借金を抱えた主婦の多重債務物語 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます