スポンサーリンク
Home >> すぐにお金を作る方法 >> 今すぐにお金を作る簡単な方法がある?

今すぐにお金を作る簡単な方法がある?

JUGEMテーマ:借金返済

あー、なんかまたいかがわしい感じのタイトルになってしまいました。

だけど、消費税が10%に上がるのももう決まってるし、将来年金にも頼れないとなると、もう「何とかしてお金を作らないと」と焦っている方も多いと思います。

まあ、私もそうですけど。

ブラックでもお金を作る方法として、何度かご紹介しているのがオークションサイトで物を売ることです。

「あっ、またそれか?」と思われるかもしれませんが、簡単に現金を手に入れる方法としては優れていると思います。

「面倒なんじゃないの?」という声も聞こえてきそうですが、たいていの方は面倒なことをいとも簡単にこなしていらっしゃるでしょう。

お仕事もしかり、家事も育児もしかりで。

世の中面倒なことだらけです。

そんなことから考えれば、ただ出品して売れたら発送するだけですから、そんなに大変なことはないのです。

トラブルは皆無ではないし、いちいち心配してたらきりがないのですが、特にブラックになってしまった方にとっては、そんなこと言ってられない状況ですよね。

「いや、自分にはそんなことはできない」と決めつける前に行動を起こせば、結構そこから良い方向に向かうことがあるものです。

以前にも書きましたが、趣味で使っていた楽器を断腸の思いで出品したところ、買った値段の倍以上で売れたことがあります。

もともとそんなに高価なものではなかったのですが、作っていた会社が今は無くなっていて希少価値が付いていたんですね。

そんな物って、探せば結構あるんですよ。

「ネットもしないし、オークションなんて敷居が高過ぎる」という方には、リサイクルショップや質屋さんに金目の物を持って行くという方法もあります。

質屋さんなんて聞くと、昭和の初期の話のような気がするでしょうが、現在は買い取りに重点を置いているお店も増えて、しかもお店もリサイクルショップのような明るい感じで入りやすいそうですよ。



あと、意外なところでは携帯電話の契約です。

MNPという制度を使えば、なんと家族4人の場合最高で数十万のキャッシュバックが受けられることもあるとか。(今は自粛しているところも多いですが)

「えー?ブラックだと携帯電話の契約もできないのでは?」と言われそうですが、それについては、ケース・バイ・ケースとしか言えない状況です。

と言うのは、通常の携帯電話やスマホの契約をする場合、個人信用情報をチェックされることはほとんどありませんから、契約は問題ありません。

ただ、本体価格が高額になると、本体価格をローン契約して月々の通話料金に合計して支払うことになりますから、この場合は当然個人信用情報はチェックされます。

「じゃあ、やっぱりブラックじゃだめじゃん」となるのですが、ダメな場合もあれば、通る場合もあるのだそうです。

スポンサードリンク



携帯電話会社が最重要視するのは、他社との契約との同時進行ではないか?ということとか過去に携帯電話の滞納がないか?あるいは強制解約させられた過去はないか?ということ。

そのため、例え個人信用情報に自己破産した事故情報が載っていたとしても、審査に通ってしまうなんということもあるんだとか。

とは言え、携帯会社によっては、個人信用情報に事故情報が載っている時点で即落とされるところもありますし、「他のローン契約と違って、落ちる確率が100%ではない」と思っていた方が良いのでしょうが...

とにかく、家族全員がちょうど契約更新の時期で、他の携帯会社に変えても良いと思っていたら?

もしかしたら高額のキャッシュバックが受けられるかも?というお話でした。

そんな方はいらっしゃらないと思いますが、くれぐれも悪用はされませんように。

そんなことをすれば、一生携帯が持てなくなるだけでなく、犯罪者になりかねませんから。

 

追伸:最近はMNPによるキャッシュバックに問題ありと行政指導?が入ったりしているので、今はこんな高額なキャッシュバックはないですね。(2016年10月)



こんな記事も読まれています
lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法