スポンサーリンク
Home >> クレジットカード・ローンの審査 >> 消費者金融の増額審査に通るためにはどうすればいい?

消費者金融の増額審査に通るためにはどうすればいい?

JUGEMテーマ:借金地獄

 

 

消費者金融の増資審査に受かるには?

 

 

消費者金融の増額審査に通るためにはどうすればいいですか?という質問を共有しましょう。

消費者金融の増資審査についても、いわゆるバブル期には比較的簡単に通っていた気がします。

電話をかけて、「あと10万の増資をお願いします」と言うと、折り返し電話がかかってきてOKになることが多かったです。

今はやはり厳しいですね。

初回並みの審査とは言わないまでも、「すぐに」審査に通るということは無さそうです。

増資審査に通る条件として

最低でも半年以上返済を滞り無く続けていることが挙げられます。

もし、ネットで返済や借り入れをしている場合、過去の入出記録に「延滞記録」まで出ないことが多いので、できれば、郵送で利用明細を受け取るほうが良いでしょう。

また、わからない時にはコールセンターで聞いてみても教えてくれます。

増資の審査で注意したい点


増資の審査で気をつけたいのは、新たに他社からの借り入れ件数を増やさない、ということ。

例えば○ロミスで増資のお願いをする直前に、○コムで新たに20万円借りていたなんていうことになると、やはり審査には通りにくくなります。

あと、忘れがちなのが、申込時の自分の情報に変更が無いか確かめるということ。

女性は特に結婚して名前が変わっていたり、住所や勤務先まで変更になっていることがあります。



給与振込みなどでいつも使っている金融機関には変更届けを出しても、お金を借りているだけの消費者金融などに出すのを忘れるのはよくあること。

とは言え、増資の手続きをしたのに変更届を出していないと、連絡が取れないために金融業者に迷惑をかけますし、審査に落ちる確率も高くなります。

信用問題にも発展しますから、増資をお願いする予定がなくても、すみやかに変更届を出すことが望ましいでしょう。

スポンサードリンク

 

消費者金融の増額を申し込む前に

 


ただ、経験上言えるのですが、消費者金融の増資を受けたいと思う場合、たいていはすでに「多重債務になりかかっている」ということがあります。

だいたい、消費者金融からお金を借りているということは、すでに信販会社や銀行からの借り入れは不可能になっていると考えられます。

中には、「もう新たに借り入れができなくなった。どこからも借りられない。」というような、どっぷり多重債務に足を漬けてしまったようなケースも。

残念ながら、今だと、多重債務の状態で増資のお願いをしても、ほとんど審査に受かることはないでしょう。

それどころか、借入限度額が急に減ってしまったなんていうケースまであるようですから。

多重債務にならないためにはまずは借入件数を減らすということが一番なのですが、新たな借り入れをしないための増資なのに、すでに多重債務になってしまってからでは難しい、という矛盾したことになってしまうんですね。

 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:クレジットカード・ローンの審査