スポンサーリンク
Home >> 債務整理後のローン >> ノーローンでなら債務整理後でも融資してくれますか?

ノーローンでなら債務整理後でも融資してくれますか?

JUGEMテーマ:借金返済

 

ノーローンというのは、「なんどでも1週間無利息」で有名な金融業者です。

多重債務に陥った方が利息の分だけでも節約しようと、この無利息期間をうまく使っていた時代もあります。

まあ、総量規制以前の話ですが・・・

例えば、ノーローンで10万円借りたとします。

1週間は利息が付かないので、その1週間のうちに他の消費者金融から借り入れをして全額返済するのです。

そうすると、また借りられるようになるので、今度はノーローンで借りた10万円をその消費者金融への返済に回す。

当然消費者金融の方は通常の金利がかかりますが、たった1週間しか借り入れをしないために、たいした利息にはならないのです。

ものすごい綱渡りなのですが、昔は一定の収入さえあれば、消費者金融での借り入れは楽勝だったため、1週間のみの借り入れのために数社から借り入れるなんていう人も居ました。

消費者金融でも「最初の1週間は無利息」というキャンペーンをしていることもあったので、うまくすればほとんど利息を取られること無く1ヶ月くらい過ごすことができたんですよね。

さすがに、今はやっている人は居ないでしょう。

 

というか、現実的に不可能になりました。

 

なぜなら・・・
 

 

ノーローンの規則が変わり、1週間の無利息期間について、全額返済しても同じ月では行えないシステムにしたためと、総量規制以降消費者金融での借り入れが厳しくなったからです。

借り入れの例を10万円にしましたが、たいていの人は50万円くらいで回していたと思います。

本来なら利息だけでも数千円取られるものが、数百円で収まることもあるので、手間がかかっても借り換えを繰り返したのでしょう。

今考えると、綱渡りというよりは、もう「危険な賭け」な感じがしますが、多重債務者の自衛策としては止むを得ないといったところでしょうか?

そんな感じで、多重債務者にとってもありがたい金融業者なので、どうしても審査も緩いと思われがちです。

でも、調べたところ、そうでもないですね。

大手の金融業者ですから、審査も他の消費者金融となんら変わるところはないと思います。

ただ、他社借入れ件数が多くても借りられたというケースは多いようです。

 

 

スポンサードリンク

 


やはり属性次第だと思いますが、年収400万円以上、勤務年数5年以上という方が、他社借り入れ件数5社で借入金額150万なのに審査に受かったという書き込みがありました。

だからと言って、同じ条件の人がすべて受かるというものでもありませんが、ひとつの目安にはなりますね。

で、肝心の債務整理後、ここではブラックでもということではなく喪明け後ということで調べてみました。

任意整理完済後3年で借り入れできたという例はあるようですが、特にそういう人に積極的に融資しているということではないようです。

結局は属性次第、信頼できる人物かどうかが決め手になるのでしょう。

ブラック明けの審査に関しては、属性関係なく門前払いというところも多いようなので、そういった点では良いのかもしれません。

最終的には「どこでならクレジットカードが作れるか?」とか「融資してくれる?」と考えるよりも、少しでも自分の金融における信用度を築き上げていく方が大事ということだということですね。

 

例えば、運良く携帯電話のローン審査に通ったり、クレジットカードの審査に受かった場合、ありがたく使わせていただくのはもちろんのこと、引き落とし時に口座が残高不足にならないように、余裕を持って入金しておく事を怠ってはいけません。



こんな記事も読まれています
lalaco257 | - | - | pookmark | category:債務整理後のローン