スポンサーリンク
Home >> 債務整理を決心したら >> 借金相談を岡山でしたい

借金相談を岡山でしたい

JUGEMテーマ:借金地獄

全国で「借金相談無料窓口」は設置されています。

例えば、このブログでもよくご相談を受けるのですが、「岡山で借金を相談できるところはありませんか?」という。

いや、岡山に限ったことではなく、大阪や神戸、札幌、広島、千葉、埼玉などの都市部やもっとローカルな地名でもいただきます。

確かに、自分の住んでいる地域でなんとか借金相談できないものだろうか?と思いますよね。

たいていは、県または市に相談窓口を設けているはずです。



岡山を例に取れば、備前県民局で多重債務の無料相談が催されています。

場所:県民相談室

曜日:月曜日から金曜日

時間:9時から17時まで

あとはも弁護士などが行っている無料法律相談窓口もあり、弁護士会主催のクレジットカード・サラ金救済センター司法書士が相談を受け付ける相談センターも数カ所あるようです。

その他に、全国にある「法テラス」でも相談できますので、「もうこれ以上借金を返すのは無理」という場合には、相談することをおすすめします。

借金の無料相談で気をつけることは、まずはこういった地方自治体主催の相談会を利用するということです。

いや、それ以外はダメということではないのですが、よく新聞の折込に入っている求人広告に「借金でお悩みの方、相談に乗ります」という文面がありますよね。

スポンサードリンク

 


そういうところに、いきなり電話をするのは止めたほうが良いでしょう。

広告を出すということは、営利目的なわけで。

借金を抱えてどうにもならない人というのは、まさに何か悪巧みをしている人の格好のターゲットになるのです。

借金で頭を抱える男性

みんながみんな悪徳とかヤミ金融に関わっているとは言いませんが、近づかないに越したことはないです。

広告と言っても、弁護士事務所や司法書士事務所が独自に出している場合もあるので、そういった場合は安心できるのでしょうが、どこを選んだらいいのか?迷ってしまいますよね。

だから、とりあえずは、無難なところで地方自治体主催の無料相談会に行かれた方が良いかと思います。

あとは、ネットで「借金無料相談」というものもありますが、それこそいかがわしいものから弁護士や司法書士事務所が出しているものまでいろいろあります。

弁護士事務所などの評判も、ネットの口コミで調べることができますので、信じられると自己判断できたなら、まずはメールで相談してみるのも良いでしょう。

中には、匿名での相談にも応じてくれる弁護士事務所などもあるので、敷居は低くなりますね。

借金で悩まずに、まずは相談」なんてCMの文句みたいですが、人に話を聞いてもらうだけでも、少しは気が楽になるものです。

 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:債務整理を決心したら