スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> お金に困っている方へ。今すぐにでもお金を稼ぐ技がある?

お金に困っている方へ。今すぐにでもお金を稼ぐ技がある?

JUGEMテーマ:借金返済

 

お金の話ばかりしていると恥ずかしい、という風潮があります。

日本の奥ゆかしい文化ですよね。

だけど、今はどうでしょうか?

バラエティー番組を見ても、「芸能人の年収暴露」とか「あの芸人は○億稼いでいる」なんていうタイトルをよく見かけます。

「あの職業って儲かるの?」なんていう下世話な話まで。

あとは、「カラオケでよく歌われるような曲を作った人は、印税だけで何年も生活できる」とかね。

私も「お金の話ばかりで嫌らしいなー」と思いながらも、つい見てしまいます。

それだけ関心のある証拠でしょう。

特に、多重債務とか債務整理を経験していると、お金に困るというのはこんなにも惨めなものなのか?ということを思い知りますから、おのずとお金に対して敏感になってしまいます。

なんとかして大金を手にしたい」と焦れども、なかなか生活は豊かにならずというところでしょうか?

で、「お金が欲しい」と思いながらも、毎日の生活費を稼ぐのがやっと。

多重債務時代は収入のほとんどを借金返済にあてていましたから、借金プラス生活費を稼ぐというのは至難の業だったのです。

そんな時に、「少しでもお金になること」としてネットオークションに出品していました。

「なんだ、すぐにでもお金を稼ぐ方法ってネットオークションか」なんて落胆しましたか?

やってみると、意外に儲かるものなんです。

もっとも、それで生活費の足しにしようと思えば、ある程度のキャリアを積まないと難しいですが、サラリーマンの収入を軽く超えてしまっている方もたくさん居ます。

私達のように、債務整理後ブラックになってもうどこからもお金を借りられなくなると、こういった即金性のある方法はとてもありがたいのです。

ネットオークションで一番有名なのがヤフオクですよね。

スポンサードリンク

 


だけど、これだけ有名になっても、一度も出品したことがなければ「面倒じゃないの」「お金がかかるんじゃあ」「トラブルがあるのでは?」と敬遠してしまいます。

そりゃあ、生活費を稼ごうと思うと相当の努力が必要ですが、どうしても現金が必要な時にお金を作る手段だと思えば、「こんなに簡単なものだったのか」と感じるのではないでしょうか?

まず、費用の点ですが、以前は出品料が1点につき100円かかっていたのが無料になっています。

ある程度まとまった量を出す場合、これは大きいですよ。

あとかかるのは、プレミアム会員料が月額で498円(税込み)、無事に落札されれば落札手数料8.64%くらいです。

「で、実際に売れるの?」ということですが、かなりの確率で落札されます。

確かにほとんど需要のないものは売れませんが、使い古した中古でも欲しい人は居るのです。

クリスマスの時期には「拾ってきたどんぐりや松ぼっくり」を売っている人が居ましたが、それなりに落札されていました。



個人売買ということで、消費税がかからないため、消費税8%にアップされてからは、オークションで買い物する人も増えたようで、結構落札金額も高くなっています。

 

今後10%にまで引き上げられれば、もっと増えることが期待されます。

 

スマホで完結する「メルカリ」なら、さらに簡単で、落札者は個人情報を伏せて落札することも可能なので、最近は、こちらの方が需要があるみたいですよね。

いずれにしても、運が良ければ、その日に落札されてその日に入金される、なんていうことも可能ですので、それこそすぐにお金を作ることが可能なわけです。

債務整理直後というのは、お金もないし精神的にもダメージが大きく、暗くなりがちですが、思わぬものが高く売れたりすると、それだけでテンションがあがるものです。

これも、借金体質からのリハビリのつもりではじめると良いのではないでしょうか。



スポンサーリンク
lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!