スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> すぐに大金を稼げる仕事はある?簡単で楽な仕事って?

すぐに大金を稼げる仕事はある?簡単で楽な仕事って?

JUGEMテーマ:借金地獄


どこかに合法で危ない仕事じゃなくて、割合楽で短期間である程度まとまったお金を稼ぐ方法ってあるんじゃないか?と思っている方。

楽じゃなくてもいいから、すぐに終わるような仕事で、大金は稼げないだろうか?とか。

お気持はわかります。

だけど、「すぐに大金を稼ぐ方法」なんて言っている時点でアウトなんです。

それは、多分賢明な読者の方はわかっているでしょう。

これは、悲しい人間の性かもしれません。

いや、まっとうに生きていればそんな文句に簡単には気持ちは動かないでしょうね。

甘い話にご用心」というのは、世の中の常識にもなっていますから。

だけど、多重債務を経験し債務整理後のブラック生活を経験してみると、もう「どんな情報でもいいからください」という気持ちにもなるものです。

まあ、債務整理後は少し違いますけどね。

反省していますから、「楽してお金を稼ぐ」という気持ちは薄らぎ、「多少重労働でもいいから、とにかく短期間でまとまったお金になる仕事」と思うわけです。

特に自己破産をして同時に仕事も無くした人にとっては、何か他の仕事を探さなきゃいけないけど、選り好みしている時間はないというところ。

うちも、ハローワークに通っている時は、まさにそんな感じでした。

スポンサードリンク

 


いわゆるガテン系の仕事、道路工事や交通誘導の仕事は即日お金がもらえる場合も多いし、割合いつでも募集しているのですが、とにかくきつい。

 

知り合いが交通誘導の仕事をしていたことがあるのですが、「トイレに行けないのでオムツをしている」とか「夏の暑い時は、ある程度優遇されている人は、ファンの付いた作業着を着るけど、入ったばかりだと、通気性の悪い服なので、グッタリしてしまう」など。

 

とにかく、夏は炎天下、冬は凍りつくような寒さの中で立ちっぱなしの作業ですから、キツイの一言でしょう。

ある程度年齢がいっていて、しかも病弱なんていう身には務まるものではありません。

そこで、比較的体力が必要でなく、高収入が見込める仕事を探してみました。

まずは家庭教師。

東大とか有名大学出じゃないとダメでしょ?と思いがちですが、意外とそうでもないのです。

こども好きというのは第一条件ですが、自分が持っている知識を上手に伝える力があれば、結構向いているかも。

大卒は最低条件ですが、英語やその他の資格を持っている場合、大卒じゃなくても雇ってくれることがあります。

時給は本当に人それぞれなんですが、派遣会社に登録した場合、時給1,500円くらいが相場だそうです。

田舎とかだと、いまだに時給750円なんていうところもあるので、ほぼ倍です。

あと、意外と知られてないのが、覆面調査員のバイト。

女性のほうが需要があるし向いていると思われますが、指定された飲食店やエステ、美容院などに行ってサービス内容をチェックするという仕事です。



女性って、別に仕事じゃなくても、お店の清潔度とか店員さんの態度とかチェックすることがありますよね。

ただ、仕事となるとチェックポイントも厳しくなるわけですが、一度行ってみたかったお店にタダで行けるとなると、テンションは上がります。

1日と言っても2時間かそこらで、20,000円くらいもらえることがあるので、高給と言えば高給なのですが、エステ代などの利用料金は原則全額自腹ということを考えると、手元に残る金額はたかが知れてますが。

ブラックになって生活の楽しみが何も無くなったという場合に、たまにこういった仕事を入れるのも悪くないかもしれません。

 

高齢で、きつい仕事はおろか長時間拘束されるのも辛い、なんていう場合には、「結婚式やお葬式の代理出席」という仕事もあります。

 

規模にもよりますが、たくさんの人が集まる場所なら、「親戚のおじさん、おばさん」風に装っていれば、バレなさそうですね。

 

謝礼も、1万円以上はもらえるようなので、バイトとしてもアリかもしれません。

他にも、ネットで検索すると「こんなことでお金をもらえるの?」というようなバイトもあるので、探してみても良いのでは?

あっ、くれぐれも危ない仕事は避けてくださいね。

 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!