スポンサーリンク
Home >> こんな消費者金融は危ない >> 福岡で街金でもいいのでお金を貸してくれるところを探しています

福岡で街金でもいいのでお金を貸してくれるところを探しています

JUGEMテーマ:借金地獄

 

多重債務になると、もうどこからもお金が借りられなくなり、しょっちゅう「どこかお金を貸してくれるところはないか?」と探す日々。

最初は信販系クレジットカードにも申し込めるのですが、3社を過ぎるくらいになると、もう消費者金融からしか借りられなくなります。

消費者金融と言っても、昔のサラ金のイメージとは違いますからね。

大手消費者金融だと、銀行とタッグを組んで貸付部門を請け負っているところも多いです。

この間、車を走らせていたら、消費者金融の無人契約機の横に超一流の◯◯銀行の看板がありました。

銀行のATMだけがブースにあるという光景はよく見かけるのですが、無人契約機の横というのは初めて見たので、そこまで隠さなくなっているのかと思いましたね。

私が利用している地方銀行も、貸付部門の一部は消費者金融が担っていますから、今では何ら不思議ではないのでしょう。

それでも、お金を借りる優先順位からすると一番最後にランクされるのが消費者金融で、そこからも借りられなくなると中小の金融業者をあたるということになるでしょうか。

すでに、ある程度名の知れた金融業者にはほとんど申し込みをしてしまい、わずかなまだ申し込みをしていないところに融資の申し入れをしてもことごとく断られる、という。

ここまで来ると、もう債務整理をするしかない状態なのですが、やはりそれは避けたいと思うのが人情。

「ここで数万でも借りられればなんとかなる」と思ってしまうのです。

そこで「街金」という業者を知ることになります。

世間的には街金とヤミ金もそんなに変わらないのでは?と思われているのですが、藁をも掴む状態の多重債務者にとっては、救世主のように思っていしまうものなのです。



先日も「福岡で街金でもいいからお金を貸してくれるところはないですか?」と聞かれました。

街金でもいいので」という時点で、すでにもうどこからもお金が借りられない状況だということはわかります。

表向きは街金は小規模な消費者金融で、借入方法は会社によってマチマチだけど、法外な金利を取られることはないということになっています。

スポンサードリンク

 


街金とヤミ金融はもともと別なんですが、中には街金が闇金融に変わったなんていうてころもあり、区別が付きにくいのです。

 

違法か違法でないかで区別できるのですが、なにしろ数が多いため、どこが大丈夫でどこがヤミ金融に近いのか?を判断する材料が少ないのです。

唯一できると言えば、実際に借りた人の話を聞くことですが、「数年前までは正規の金融業者だったけど、今はほとんどヤミ金に近い営業をしている」なんていうところもあるので、注意が必要です。

福岡に限らず、大都市では「ブラックOK」などというチラシや電柱広告を目にすることが多いですが、やはりできればそういった広告は避けたいところ。

でも、どうしてもお金を借りる必要があったら、ネットでもヤミ金を見分ける方法とか、金融業者の名前や住所、電話番号をいれるだけで簡易に違法業者かどうかを見分けられるサイトもあるので、利用してからにした方が良いでしょう。

 

ネットでよく「実際に借りられた」という体験談を目にするのは、◯クホーとか◯イ◯テ◯とかが多いです。

最近は、こういったネットで比較的評判の良い中小の消費者金融の名前を名乗る闇金融まで登場している、ということですので、注意が必要です。

何か実際にトラブルを起こしているような金融業者であれば、会社名を検索しただけでも、いろいろな情報が得られるので、参考にできますね。

とにかく、闇雲に怪しい金融業者から借り入れをしない、というのが原則です。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:こんな消費者金融は危ない