スポンサーリンク
Home >> すぐにお金を作る方法 >> お金になる物なんて家には無い?いえ、探せばザクザクお宝が!

お金になる物なんて家には無い?いえ、探せばザクザクお宝が!

JUGEMテーマ:借金地獄


以前も記事にしましたが、「意外にお金になる物」って結構あるんですよね。

幸せの青い鳥」じゃないけど、家にあるものって自分では価値を見いだせないんです。

 

でも、探せば家にある不要品が、とんでもない高額になることも。

何かの宣伝文句みたいですけど。

特に、私達のように、「ブラックで、もうどこからもお金を借りられない」という方には、ぴったりだと思います。

ご家族が居れば、不要になった子供用品とかね。

子供服って、季節や成長具合によっては、ほとんど着ていないようなきれいなものもあります。

親子で楽しむ-債務整理日記

男の子より女の子に多いかな?

そんな洋服があれば、着なくなってもきれいに保存しておけば、人気ブランドとかだったら、結構良い値段になりますよ。

もし、ワンピースとボレロのセットとかベルト付きだった場合は、すべてきちんととっておくことをお勧めします。

上下セットなら余計良いと言われています。

よくある「ガチャガチャ」で出てきたキーホルダーみたいなものだって、レアアイテムとかあるんですよ。

マニアの方は大金を積んでも欲しいとか。

普通のものでも、ある程度まとめて売れば、値段が付くこともあるそうですよ。

多重債務時代で借金に追われていても、子どもにガチャガチャくらいはさせていたのでは?そんなものでもお金になるんですね。

あとは、使いかけの化粧品とか香水など。

ブランド物限定ということになりますが、これ、私がヤフオクに出品した時もよく売れました。

ちょうど、友達が続けて海外に行った時で、おみやげに香水とか化粧品をくれたんだけど、海外製のものってやっぱり合わないんですよ。

それでも、自分で新品を買うのはちょっとと思う人が、お試しに「半分以上残っているのなら中古でもOK」ということで、買ってくれるんですね。

買う方にしてみたら定価の数分の一で買えるし、私にしてみたらタダでもらったものがお金になるのですから、どちらもハッピーということ。

あとは、パソコンやプリンターなどの電化製品かな?

パソコンは仕事で使うので、頻繁に買い換えるのですが、リサイクルに出すだけでもお金を取られますから。

「だけど、壊れていたらヤフオクでは売れないでしょ?」と思いますが、そうでもないんです。

いわゆる「部品取り」に買う人もたくさん居て、人気の商品ならそれなりの金額で売れます。

パソコンをヤフオクなどで売る場合、完動品だったら、「初期動作を確認済みになっていたのに動かなかった」なんていうクレームがあったりするのですが、もともとジャンクですから、そういった意味でも気が楽です。

スポンサードリンク

 


そう言えば、家を任意売却することになり、引っ越す時にはいわゆる「ガラクタ」とも言えるものがたくさんあったのですが、処分するにもお金がかかります。

特に食器などのせとものは、重いからし燃えないから捨てるのも大変だし、高級な食器だって、債務整理後の生活を考えたら要らないかな?

正直、これから一家で安アパートに引っ越そうと言う時に、ブランドの食器なんて使いたいとは思いませんからね。

ウエッジウッドとか有名なものなら、売れるんですよ。

ある程度セットでまとまっていたので、リサイクルショップでも買い取ってくれました。

とにかく、なんでも一度は売ってみるものですね。

 

コツとしては

 

◯セット販売していたものは、なるべく揃った状態で

 

◯リサイクルショップなどに持ち込む前に、出来る限り綺麗にしておく(古い型のものでも、ピカピカにしておけば買値もアップする可能性が高い)

 

◯電化製品の場合、説明書や箱などを極力取っておく

 

など。

 

お金を作る」ことって、少し頭をひねればできる、ということですね。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法