スポンサーリンク
Home >> 借金をまとめるための賢い方法 >> 多重債務でもローンが組める裏ワザはある?

多重債務でもローンが組める裏ワザはある?

JUGEMテーマ:借金返済

 

 

多重債務でもたとえ自己破産していてもローンは組める?

 

 

多重債務者や自己破産してブラックになってしまった人」には、ローンを組むということ自体、ものすごく高い壁になってしまいます。

ただ、多重債務の場合だと「ローンが組める方法」というのは、いくつかありますよね。

そもそも「多重債務」と言っても、数件の借り入れの方もいれば、数十件の借り入れというツワモノまで。

多重債務の中でも、 やはり借りている金額よりも借りている件数が問題になってくることは多いです。

例えば、30万円づつ5社から借り入れしている方は、100万円と50万円を2社から借り入れしている方に比べれば、次の借り入れができない可能性は、ものすごく高いですよね。

もっとも1社で100万円も借り入れが出来る方は、「多重債務者」とは呼ばないでしょう。

 

それだけ信用があるのですから。

多重債務で、「おまとめローン」などを運良く利用できた場合などだと、100万円単位でも借りられるかもしれませんね。

問題は、やはり1社での借り入れが10万円単位でも、5社以上から借り入れしている場合だと思います。

5社以上からの借り入れ

私自身もそうでしたが、総額はそれほどでもなくても、5社を過ぎたところで、新たな借り入れはほぼできなくなっていました。

今思えば、できなくなって良かったのかな。

そのまままだ新たな借入れを続けていたら、間違いなく自己破産になっていたと思うから。

ただ、多重債務で新たな借り入れがほぼ出来ないという状態になると、自己破産など債務整理をした人と同じような条件になるわけですから、ローンも当然組めなくなります。

スポンサードリンク


オートローン(自動車ローン)は、比較的審査が甘いというのは聞いたことがありますが、「ほぼ真っ黒に近いブラック」のようになっていれば、さすがに通りませんよね。

車のローンに関しては、こちらでも何回かご紹介していますが、信販会社を通さずに独自のローンを組んでくれるところも、少なからず存在します。

ヤフーオークションなどでは、家電を独自(自社)ローンで販売しているところも。

ただ、気をつけなければいけないのは、「ブラックでローンを組めない」と言うことで、異常に高い金利でローンを組まされることもあります。

いわゆる「足元を見ている」わけですね。

独自ローンだと、ある程度金利が高くなるのは仕方がない部分もありますが、法外に高い場合は止めておいた方が良いでしょう。

ごく稀ながら、「ブローカー化している」なんていうこともありますから。

それなら、知り合いの電気店や中古車店で、「分割にしてもらえないか?」と直接交渉した方が良いと思いますよ。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金をまとめるための賢い方法