スポンサーリンク
Home >> 借金をまとめるための賢い方法 >> 東京スター銀行のおまとめローンは多重債務でも利用できますか?

東京スター銀行のおまとめローンは多重債務でも利用できますか?

JUGEMテーマ:借金返済

春が近づいてくると、心がウキウキしてきます。

桜が咲いたらお花見?なんていう話まで飛び交って、巷では楽しいことずくめの話ばかりなのに、何で自分だけこんなに生活が苦しいの?と思ってしまう。

そんな多重債務や債務整理中の方は多いのではないでしょうか?

お花見-債務整理体験談

で、多重債務者が借入れできる金融機関は?とすばり聞かれてしまいました。

多重債務者と言っても、幅がありますからね。

それこそ、借入件数がもう2桁に近い数字の方も居れば、3社くらいという方もいらっしゃるでしょう。

世間的な認識としては、やはり5社以上借入れがあれば、多重債務者ということになるのでしょうか。

「どうしてそんなに多くの金融業者から借り入れをしてしまうのか?」と不思議に思う方も多いかと思いますが、1社から借入れできる金額が少ないため、どうしても数社から借り入れる、ということになってしまうんですね。

私も、最初の金融業者から借り入れをする時には、まだ余裕もあったように思いますが、2社、3社と増えるにつれて、もう全く余裕がない生活が始まることになります。

本当は、誰だって多重債務になんてなりたくないのです。

それが、生活が苦しくなり借入れをする、だけど借りたお金も返せなくなる。

結果、他から借りて借金を返すことに。

この繰り返しが続くようになったら、借り入れ件数に関わらず「多重債務の始まり」と思ってください。

その後は、本当に早いです。

「雪だるま式に」というのは本当で、気付いたら借金の総額は恐ろしい額になり、借入れしている金融業者の数も増えて行く、ということ。

それでもまだ借りようと、「審査の甘い金融業者」の口コミ記事を探すわけです。

多重債務と言っても、他社借入れが3社くらいだとまだ貸してくれるんですよね。

今は、総量規制の枠もあり厳しくなっていると思いますが、安定した収入があり、他社借入れが3社以下ならまだ借りられる金融業者もあるでしょう

スポンサードリンク


ただ、5社以上になると話は別です。

ブラックでも自己破産者での融資OK」なんていう広告にまで目が行くようになってしまいますが、ほとんどがまともなところではないことは、わかりますよね。

まあ、わかっていても誘惑に負けそうになるほど、切羽詰った状態になることもよくわかりますが・・・

まずは、「おまとめローン」ができないか調べてみて、ダメなようだったら、生活福祉資金のような公的資金に頼るしかないでしょう。

「おまとめローン」に関しては、気をつけないとおまとめローンの落とし穴というようなことになりかねませんので、注意が必要です。

また、「東京スター銀行のおまとめローンは多重債務でも利用できますか?」というご質問もいただきます。

借入件数が多いだけで断られるようなことは少ないと思いますが、極端に多ければ審査以前の問題でしょうし、独自の審査という話も聞きますが、借入金額が多い分厳しくなることは必須です。

年収200万円以上で給与所得者が条件、なんていう噂もありますから、自営業者で所得が少ない場合には断られる可能性は高いのではないでしょうか?

いずれにしても、本人が多重債務を自覚するほど借金金額がかさんでいるのなら、おまとめローンに申し込むこと自体、厳しい状態になっている、と考えた方が良いでしょう。

lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金をまとめるための賢い方法

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode