スポンサーリンク
Home >> ブラックでも借りられるローン >> ブラックでもローンが組めるという会社は危ない?

ブラックでもローンが組めるという会社は危ない?

JUGEMテーマ:借金返済

ブラックでもローン支払い可」なんて言われると、ヤッターなんて喜んで契約してしまいそうですよね。


それだけ、債務整理などをしてブラックになると、お金を借りることはおろか、分割で商品を購入することさえできなくなってしまうということ。

まあ、当たり前のことなんですけど。

「返すから」と言って借りたお金を、また「後で支払うから」と言って、先に商品だけもらった支払いをほごにするわけですから。

「レストランに行って、無銭飲食するのとなんら変わらない」と思われても仕方のないこと。

レストラン-債務整理体験談

と、ここまで言ってしまうと、自分の責任ではなく保証人になってしまったり、自然災害などで止む無く債務整理をした方には申し訳ないのですが。

少なくとも、私の場合はすべては自業自得、と思っています。

思ってはいるのですが、自分ひとりなら我慢しても、家族が居れば我慢できないこともありますよね。

必要最低限の家電や、何も交通手段のない場所での車とか。

特に、通学・通勤に車が必須なんていう地域に住んでいたら、無くては生活できないのです。

だから、ブラックでも支払い可能になるかもしれない「自社ローン」をご紹介しています。

ただ、やはり問題点は多いようで・・・

ある中古車店の話を耳にしたのですが、「あまりにも自社ローンはできないのか?という問い合わせが多くて、うちも対応すべきかどうか悩んでいる」ということ。

「一度、ブラックの人に自社ローンで売ったら、踏み倒されてえらい目にあったから」悩んでいるということなんですね。

だいたい、通常は、自社ローンで分割で売っても、利息はほとんど取れないようです。

そしたら、お店側のメリットはなく、デメリットだけということになりますよね。

スポンサードリンク

 


それでも自社ローンを取り扱うのは、お客様へのサービス以外のなにものでもないとか。

となると、積極的に「ブラックの方でもローン組めます」とうたっているお店は、やはり用心した方が良いのかもしれません。

たまに、「保証人を紹介するから」と言って、ブローカーや闇金融を紹介されることもあるそうですから。

それか、法外に高い金利を吹っかけられるか、ですね。

とにかく、「ブラックでも分割払いできます」というだけで、すぐには飛びつかない、ということが大切です。

最近では、あまりにも正規の信販ローン審査に通らない人が多くて、自社ローンに対応している中古車店も増えて来ているようです。

その分、悪徳業者が少なくなったという話もあるのですが、悪徳じゃなくても、会社によって金利や条件がかなり違ってきますから、慎重に選ぶという点だけは守ったほうが良いですね。

 

追記:最近は、安心して契約できる自社ローンも増えてきました。

 

それでも、メリットとデメリットは、しっかり抑えて契約したいものです。

 

メリット

○審査が甘い

 

○金利0%

 

○手続きが早い

 

デメリット

○保証人が必要な場合がある

 

○金利分を車体価格に上乗せしているので、相場よりも割高

 

○支払期間が短いため、長期ローンは不可

 

○頭金がある程度必要

 

○ローン返済を遅延したら、最悪の場合車を取り上げられる

 

と、やっぱりデメリットの方が多くなってしまいます。

 

それでも、ブラックの人がローンを組めること自体はありがたいことなので、契約内容をじっくり読んで、納得できるようなら、利用しても良いかな?と思います。

 

 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも借りられるローン