スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 多重債務者が今日中にお金を作る方法は?

多重債務者が今日中にお金を作る方法は?

JUGEMテーマ:借金返済
 

「多重債務者が今日中にお金を作る方法は?」という質問に答えられる方は、どのくらい居るでしょうか?

 

今日中にお金を作る方法」はいろいろありますが、金額にもよります。

 

1,2万円なら、日雇いのアルバイトや手持ちの物を売ってなんとかお金にすることもできると思います。

 

だけど、5万円以上ともなると、「どこかで借りるしかない」となりますよね。

 

多重債務者は、その「借りる」ということが、ほぼできなくなるんですよ。

 

もうどこからもお金が借りられない」という切羽詰った状況というのは、想像しただけではわかりにくいでしょう。

「お金を借りるからいけないんだ」と思われるかもしれませんが、「お金を借りるしかない」という状況に追い込まれた気持ちは、とても苦しいものです。

お金が無い」となると、お金を作るか借りるかしかないのですが、たいていの場合は、「明日お金が必要」となれば「借りる」という選択肢しか考えなくなります。

「あまりに安直な」と思われても仕方がありません。

特に事業を営んでいると、「今日中にお金が必要」という事態になることもしばしばで・・・

ここでお金をなんとか工面しなければ、事業そのものがダメになってしまうなんていう局面が何度もあるはずです。

私も、幾度となくそういった局面をくぐりぬけてきたのですが、ある日もうどうしようもなくなってしまいました。

本当にお金が無い」状態だったのです。

スポンサードリンク



よく、都会で孤独死されていた方のお財布には数十円の現金しかなかった、と報道されますが、本当にそんな感じでした。

郵便局のATMでおろせるお金が硬貨ばかり、ということも。

多分、郵便局のATMで硬貨が引き出せることも知らない方の方が多いでしょう。

後ろで順番待ちをされていると、チャリンチャリンという音がして、恥ずかしいやら情けないやら、なんですよね。



多重債務時代は、当然こんな状況でも借金は返していましたから、相当苦しかったのを覚えています。

もちろん、お金を作る努力もしましたが、日雇いに近い仕事でも、その日にお金がもらえるわけではなく、その上、すぐに体を壊してしまったので、無収入に近い状態に。

あの時、思いがけずに副業での収入が入ってこなかったら、多分命もなかったかもしれませんね。

ブラックでも即金でお金を稼ぐ方法

毎日「どこかお金が借りられるところはないか」と探し回る日々でしたが、貸してくれるところなどあるはずもなく、悶々としていました。

だから、「多重債務で、もうどこからもお金が借りられないんです」と相談される方も気持ちは、痛いほどわかるんです。

やはり、もうそうなったら債務整理しかないかと思うのですが、できることなら、一息つくためにも、そういった状況の方が安心して借りられる公的資金があれば良いのにと思います。

lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode