スポンサーリンク
Home >> 借金返済の裏ワザ >> 借金返済が2倍早くなる裏技?モーニングコールで借金を返した?

借金返済が2倍早くなる裏技?モーニングコールで借金を返した?

JUGEMテーマ:借金返済

借金返済が2倍早くなる裏技を教えて欲しい」なんて言われてしまいました。

借金返済の裏技ってあるようなないような、ですよね。

しかも「2倍早くなる方法」なんて、こちらの方が教えてもらいたいくらいです。

まあ、私の場合は結局は債務整理という裏技を選んだわけですから、借金返済について指南する資格は無いのですが・・・

だけど、多重債務の頃は、「何が何でも借りたお金はすべて返す」と思っていましたので、「借金を返す方法」はいろいろと調べていました。

借金を抱えた男性

とにかく、長く借りれば借りるほど利息が付くわけですから、一番良いのは「すぐに返すこと」です。

調べてみたら、「副業で借金を返した」という方が。

 

中でも、「会社に出勤する前の時間を利用して、モーニングコールのバイトでお金を稼ぎ、そのお金を借金返済にあてた」という女性にはびっくりしました。

 

お勤めもコールセンターなので、関連している副業とは言え、出勤前の忙しい時間数時間を副業にあてるというのは、並大抵ではできないでしょう。

 

結果、100万円近い借金を返し終えた、というのですから、「多重債務者の鏡」とも言えますね。

 

だけど、借金総額がもうちょっと多かったり、私のように副業で体を壊してしまった、なんていう人も居るのは確かです。

となると、次に考えられるのは、いかにして「借金をまとめる」かということです。

おまとめローン」についても、ご紹介していますが、大々的に「おまとめローン」として借金をすべてまとめる場合、多重債務者はやはり不利になってしまいます。

まあ、借り入れしている金融業社の数にもよりますが。

そこで、例えば消費者金融であっても、今は金利の差が出てきているので、できるだけ低い金利の消費者金融に増資の相談を持ちかけ、10万、20万の細かい単位で借りているところを切り捨てる、ということが考えられます。

今は、消費者金融も銀行と提携しているところも増えているので、もし長い間給料振込みなどで利用している銀行があれば、その系列の消費者金融なら少しは融通が利くかもしれません。

プロミスやモビットなら三井住友銀行系、アコムだと三菱UFJ、ノーローンなら新生銀行というように。

スポンサードリンク



一昔前では、いわゆるサラ金と銀行が手を組む、なんていうことは考えられなかったのですが、これも時代ということですね。

私の知り合いは、もう30年以上も付き合っている銀行があるのですが、多重債務でどこからも借りられなかった時、その銀行系列の消費者金融だけは貸してくれた、ということです。

すべての人に当てはまるわけではないですが、とにかく少しでも返すお金を少なくなる、ということが結局は借金返済の裏技と言えるでしょう。

私の場合は、おまとめはおろか、こういった方法も無理だったので、ただがむしゃらに働くしかなかったのですが・・・

それで体を壊していては何もならないですね。

少しでも収入を増やす、ということならこんな方法も。

債務整理後でも即金を作る方法はある?

 

 

追記:多重債務にまでなってしまうと、なかなか難しくなるのですが、借金返済を少しでも早くしたい場合、一番良いのは、借りたお金と利息、合計金額がすぐにわかるようにしておくことです。

 

どういうことかというと、お金を借りた途端に、「毎月何日にいくら返さなくてはならないか?」ということしか考えなくなり、利息が日々増えていることは、目を塞ぐ傾向にあるのです。

 

特に、多重債務にまでなってしまう人は、「だいたいいくらくらい」なんて、どんぶり勘定で考えてしまいがちです。

 

できれば、毎日、少なくても数日に一度は、「今総額でいくら借りているか?」を計算すれば、「早く返さないと損」という気持ちが強くなるはず。

 

結局は、お金と真剣に向き合うかどうか?で、借金返済も成功するのではないでしょうか?


lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金返済の裏ワザ