スポンサーリンク
Home >> すぐにお金を作る方法 >> GWでもお金は借りられる?-休日に借りられる中小の消費者金融は?

GWでもお金は借りられる?-休日に借りられる中小の消費者金融は?

JUGEMテーマ:借金返済


多重債務者や債務整理者にとってはあまり歓迎しないGWですが、多重債務時代や債務整理中は、何かとGWについての思い出が重なります。

多重債務時代は、長い休みに入ると困るのが、「休日に借りられる金融機関を探すこと」です。

たいていの消費者金融は、24時間営業で休日も対応しているのですが、もうすでに大手の消費者金融からは借りてしまった、なんていう時は、非常に探すのが困難になります。

やはり中小の消費者金融では、まだ休日対応をしていないところもあり、しかも審査が郵送のみだったり、窓口対応のみだったりすると、GWに借りるなんて至難の業ということになりますね。

ネットで「審査が甘い消費者金融」に加えて、「休日でも即日借りられる消費者金融」という言葉を何度入力したかわかりません。

せっかく出てきても、得体の知れないような業者だと、闇金融の恐れもありますから、怖くて借りられませんし、「これだ!」と思う消費者金融があっても、「審査の結果は、3営業日以降」と書いてあったり。

多重債務ということは、一刻も早く借りたいわけですから、本当にGWをうらんだものです。

ただ、唯一助かるのは、「借金返済日も多少ずれ込む」ということ。

例えば、4/30が支払いの場合、「GWで金融機関が・・・」なんていう理由で、最大5/6まで待ってくれたこともありました。

まあ、これも金融業社次第で、通常はGWに入る前に支払ってください、なんていう通知が来ることの方が多いですが。

GWでも借りられる金融機関

多重債務時代は、子どももまだ小さかったので、「どこかに連れて行って」と言われるのも辛かったですね。

近くの公園におにぎり持参で行って、なんとかごまかしていましたが、期間が長いので、「またー」とか言われるんですよ。

それに、アルバイトを掛け持ちしていましたから、休めない日も多かったし。

スポンサードリンク

 


債務整理を始めたのも、GWの近くだったので、金融業者の休みが続き、書類を集めたりするのが大変だった思い出があります。

こんな感じで「休日」というと、「休日でもすぐにお金を貸してくれるところは?」なんていう言葉が今でも頭にこびりついていて、あまり良いイメージはないですね。

 

金融機関もお休みになりますから、どこからかお金が入るあてがあったとしても、休み明けでないと振り込まれず。

 

そんな時に、信販会社や消費者金融から借入れができれば良いのですが、そんな枠はもうとっくに使ってしまっていますよね。

 

私も、多重債務に陥ってからは、ゴールデンウィークやお盆、お正月の長い休みや祝日(最近は、わざと連休になるようになっていますからね)は大嫌いです。

 

リアルの仕事をしていても、たいていは「人が休んでいる時に働く」パターンですからね。


「お金が無くてどこにも行けない」という恨めしさよりも、「何とかお金を工面をしなくては」という焦る気持ちの方が強かったです。

債務整理してからもう数年経つのにと思うと、もうそろそろキツキツの生活から卒業しないといけないな、とつくづく思います。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法