スポンサーリンク
Home >> 借金をまとめるための賢い方法 >> おまとめローンに申し込んだつもりが闇金融に回された?

おまとめローンに申し込んだつもりが闇金融に回された?

JUGEMテーマ:借金地獄


自分は多重債務ではないかと気付きはじめた頃、「借金をまとめれば少しは楽になるかも」と思います。

いわゆる「おまとめローン」ですね。

おまとめローンというのは、複数の金融業者で借入れをしているローンを一本化すること。

ローンを一本化というのは、その名の通り、あちこちの金融業者から借入れをしていた借金を、ひとつの会社にまとめるので、支払いの日にちがバラバラだったものが一つになり管理しやすくなるのです。

また、高金利のところから借りていた場合、全体的な金利も安くなるので、返済期間も短くなるという利点も。

ただ・・・・

多重債務と言われる人たちにとっては、これは結構困難なことなんですね。

だいたいの方が、ひとつの消費者金融やクレジット会社から、まとまった金額を借りられないために、少しづついろいろなところから借り入れしている方が多いですから。

でも、なんとしてでも借金返済をしようと思い立ったら、一本化というのは必要になります。

もし、生活に迫られてあちこちから思いつくまま借りてしまったのなら、収入と相談して、まとめてどこかで借りられないか考えてみると良いですね。

スポンサードリンク

 


ただ、おまとめの方が金額が大きいので審査自体は厳しくなります。

だから、公務員やある程度大きな会社にお勤めの方は有利でしょう。

自分の属性に自身が無い場合で、評価されるような不動産をお持ちなら、最初から不動産担保ローンに申し込む方が良いと思います。

担保を要求されないおまとめローンでは、保証人を立てることを義務付けられる場合もあります。

上司に頭を下げて保証人を依頼する

だからといって、あまりにも審査がゆるくて、すぐにでも大金を貸してくれるなんていう業者もありますが、要注意です。

実際には、他の金融業者を紹介することが多く、最初に数十万の保証金を要求してくる場合も。

その紹介された金融業者がヤミ金融ということも、十分考えられます。

そして、期限が今日までなど、即答しなければいけないように仕向けてきますので、その場合は断った方が賢明です。

私も騙されそうになったのですが、表向きは普通の消費者金融であることが多いので(ちゃんとしたHPもあった)、「信用できる」と思ってしまうのです。

闇金融と関わってしまっては、とんでもないことになってしまいますから。

債務整理すら難しい状態になってしまうことも多いです。

もしも、おまとめローンの審査に通ったら、月々の支払いはきっちりとし、今後は絶対に借入れ金額を増やさない意志が必要ですね。

実際、おまとめローンに切り替えて、借金をすべて完済された方もいらっしゃいますから、担保にできる不動産があるなど少しでも可能性があると思ったら、金融業者に相談されてみてはいかがでしょうか。

 

不動産の価値によっては、実質無職でも融資可能なところもあるようですから。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金をまとめるための賢い方法