スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 多重債務でもすぐに現金を手に入れる方法

多重債務でもすぐに現金を手に入れる方法

JUGEMテーマ:借金返済


多重債務から債務整理を経験すると、「すぐにお金が必要」という場面にいつも出くわし「すぐにお金を作る方法はないものか?」と常に探しているような気がします。

今、被災地の大変な状況を思えば、多重債務の悩みなんて・・・と思われるでしょう。

比べれてみれば、本当にちっぽけなものです。

比べるような問題でもありません。

だけど、本人にとっては、「今すぐに何とかしたい」ことで、とても深刻なのです。

実際に「明日食べるものを買うお金がない」のですから、余裕も何もありません。

多重債務を経験した方だったら、また「食べるのにも困った」経験がある方ならお分かりでしょう。

よく、「衣食住」が足りていれば、と言いますが、「衣」に関してはほとんど同じ洋服を着ている、下着だってそうそう買えません。

お金が無くて着たきり雀-債務整理体験談

古いですけど、俗に言う「着たきりすずめ」ですが、着るものがあるだけ感謝しなきゃいけませんね。

そして、「」に関しては、必要最低限の確保も無理でしょう。

多分、お金がある時に、少し補充する程度、だと思います。

スポンサードリンク

 


当然、食べ盛りの子どもがいたら、賄えるものではないのです。

たいていは、親が我慢して子どもに食べさせているのが現状でしょう。

そして、「住」に関しては、もし持ち家であったとしても、最終的に自己破産をしてしまえば「競売」にかけられてしまいます。

「競売」を逃れられたとしても、「任意売却」で手放すことに。

いずれにしても、住むところも無くなってしまうのです。

賃貸に済んでいても、家賃を滞納していることが多いので、いつ追い出されるかヒヤヒヤしている状態ですよね。

 

家賃滞納で追い出されそうになる

だから「すぐにお金が必要」という方の悲痛な叫びがよくわかります。

継続的ではありませんが、とりあえず「すぐにお金をつくる方法」として、「手持ちのものを売る」という方法があります。

オークションやリサイクルショップに持っているものを売る方法もあるのですが、ただ同然のものを見つけてきて、高く売るということも可能です。

何度か書いていますが、家にあるものでも、「こんなものが?」というようなガラクタが高く売れたりするものです。

私もそうですが、お金が無いと嘆くのが先で、「なんとかしてお金を作ろう」という気持ちがなえてしまいがちになるもの。

そんな時こそ、「自分でなんとかしよう」という気持ちが大切なんですよね。

 



lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!