スポンサーリンク
Home >> 債務整理を決心したら >> 闇金融に強い法律事務所は?分割払いはしてくれる?

闇金融に強い法律事務所は?分割払いはしてくれる?

JUGEMテーマ:借金返済

 

闇金融から借りたらおしまい、というのはよく言われていますが、実際に借りてしまったら債務整理はできないのでしょうか?

 

そんなことはありません。

 

闇金融にも対応している法律事務所を見つければ良いのです。

 

ネットで検索しても出てくると思います。

 

ネットで検索-債務整理体験談

 

ただ、数は少なくなりますし、相手は最初から法律を無視した金融業者ということになりますので、時間はかかりそうですね。

 

とは言え、自分だけで悩んでいても解決するものではありません。

 

テレビのCMでもやっていますが、「悩んでないでまずは相談」ということです。

 

闇金融からお金を借りてしまった、という方の中には、「知らずに契約したらそうだった」とか「正規の消費者金融から紹介された」というケースもあるでしょう。

 

私も、過去に、いわゆる街金と呼ばれる金融業者を紹介されたことがあるのですが、条件を聞いてみると、「最初に預り金として10万円必要」「今週中に手続きしてもらわないと貸せない」など不振な点も多かったです。

 

その上、「保証人は必ず立てること」と言われ、自分たちだけではなく、保証人にも迷惑を立てることになるので、断りました。

 

だけど、「保証人は立てられない」と言うと、当時90歳を越えていた両親でもOKだなんて言ってくる始末。

 

当然、ここまでお金に困っている私達がお金を返せるわけはなく、高い金利をふっかけて何倍にも膨らませた金額を提示し、保証人から取り立てるつもりだったのでしょう。

 

年寄りの年金にまで目をつけるとは、と思いますが、そんなことは朝飯前ですよね。

 

今考えると、「借りなくてよかった」と思い、当時を振り返って「もし借りていたら」とゾッとしますが、同じような状況で、どうしようもなくて借りてしまう方も居るでしょう。

 

そんな時には、「闇金で借りた方も相談に乗ります」なんていう法律事務所は頼りになります。

 

ネットでの検索でも良いのですが、この間書いた「法テラス」でも相談に乗ってくれると思います。

 

スポンサードリンク

 

 

また、住んでいる市町村で開いている「借金の無料相談会」を利用するのも良いですね。

 

もし、「お引き受けします」という弁護士あるいは司法書士事務所が現れたら、「助かった」とホッとすると思いますが、待ってください。

 

やはり、相性とかもありますし、中には、顧客のことを重視して考えているとはとても思えないようなところもあるのは事実です。

 

実際に債務整理を経験した方の体験談を参考にしたり、できれば数社に問い合わせて話を聞いてもらう、という方法もあります。

 

とは言え、話の内容がお金のことであり、借金という自分の汚点をさらすことになるので、いくら相手が弁護士さんと言っても、あちこち探し回るというわけにはいかないですよね。

 

なので、とりあえず自分の条件として「債務費用の分割払いができるところ」とか「最初に匿名で相談できる」「取引期間に関係なく債務整理してくれる」「借り入れ件数が少なくてもOK」などで絞り込んでから決めるのが良いでしょう。

 

特に「債務整理費用を分割払いにしてくれる」というのは重要なのですが、分割払いを受け付けてくれるけど、そもそも債務整理費用自体が他と較べて高い、なんていうこともあるので、注意が必要です。

 

「どうして費用が高くなるのか?」が納得できる理由なら良いのですが。

 

債務整理をどこに依頼するか?というのは、多重債務生活から抜けるための第一歩ですから、慎重に決めたいものです。

 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:債務整理を決心したら

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode