ブラックでも借りられるという街金を利用した人の体験談 | 債務整理体験談-500万円の借金を抱えた主婦の多重債務物語

債務整理体験代-500万の借金をかかえて
多重債務に陥っている方に。債務整理した体験談を交えながら、クレジットカードや債務整理全般、債務整理後の借り入れの方法などについて書いています。
ブラックでも借りられるという街金を利用した人の体験談 | 債務整理体験談-500万円の借金を抱えた主婦の多重債務物語 記事一覧

ブラックでも借りられるという街金を利用した人の体験談

JUGEMテーマ:借金地獄

 

ブラックでも作れるクレジットカード」とか「債務整理後に借りられる消費者金融」について調べている方が、やはりとても多くなってきています。

 

多分、今までの「性懲りもなく借りる」というようなことより、本当に生活に困ってという方が増えているのだと思います。

 

それが証拠に「なんとかして」とか「借りられないものか」とかという言葉を使っている方が目立つんですよ。

 

私も稼いでだお金がほとんど借金の返済に消えてしまっていたことがありますから、苦しいのはよーくわかります。

 

お財布空っぽ-債務整理体験談

 

多重債務になったのだから、新たに借入れをしてしまうととんでもないことになるのはわかってはいるのですが、どうしようもないのです。

 

特に、この不況で、安定している会社に勤めていたってリストラされる方も居るのです。

 

だから、真剣に借入先を探すんですよね。

 

ただ、ブラックと言っても、債務整理後数年経っていて、返せる当てがある方だったら問題がないのでしょうが・・・

 

それでも、一度ブラックになってしまうと、借り入れは難しいのが現状でしょうね。

 

調べてみると、実際にブラックでも借入れができる消費者金融もあるようです。

 

でも、やはり名の知れたところは無理なので、「街金」と言われるところになるんですね。

 

ちなみに、このブログでも何度か名前が出てきている「街金」ですが、やはりピンからキリまであるようです。

 

もともとは、大手金融業者と区別するために、地域限定で展開している消費者金融などのことを「街なかで営業している金貸業」ということで街金と呼ばれるようになったそうですが、中には実態がつかめないところも。

 

逆に、創業何十年という老舗の街金だと、それなりに対応もきちんとしていて、利息も法外でないところもあるようですが、その分、審査にも受かりにくいです。

 

スポンサードリンク

 

 

「ブラックである」ということだけで断られることもあるし、自己破産していても、今の属性(収入や勤務先、信用情報など)次第では貸してくれるところもあるそうです。

 

街金から借りた体験談」というのを読むと、「3万円の融資を受けただけなのに、結局7万円返すはめになりました。支払日に少しでも遅れると、会社にまで何度も電話がかかってきました。」というものも。

 

ここまで来ると、もう闇金融との区別が付かないくらいですよね。

 

借りられた人が居るから、ということで安易に借りてしまうと、実は闇だったということもあるのです。

 

また、入り口は正規の消費者金融でも、審査の結果断られ、「ここなら貸してくれる」と紹介された金融業者に行ってみたら闇金融だった、という話もよく聞きます。

 

いわゆる「紹介屋」だったわけです。

 

こういった状態になると、普段なら引っかからないような悪徳業者の口車にも乗りやすくなる、ということ。

 

一度冷静になって考える必要があります。

 

オークションや短期バイトでしのぐなど、とにかく「借りないでなんとかお金を作れないか」ということをもう一度考えてからにした方が良いでしょう。


こんな記事も読まれています
2018.04.02 Monday|-|-|-|-
Copyright © ブラックでも借りられるという街金を利用した人の体験談 | 債務整理体験談-500万円の借金を抱えた主婦の多重債務物語 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます