スポンサーリンク
Home >> すぐにお金を作る方法 >> 芸能人が巨額な借金を返せるのはなぜ?

芸能人が巨額な借金を返せるのはなぜ?

JUGEMテーマ:借金返済

 

自己破産しても人生が終わったわけではない

 

債務でも自己破産など債務整理をしても、人生諦めては終わりです。

 

よく「成功の秘訣は、諦めないこと」と言いますよね。

 

あるマーケットで成功を収めた有名な芸能人の方は、借金4億もかかえていたんですって。

 

でも、15年間諦めなかったから、今があるということ。

芸能人が巨額の借金を返せたのはなぜ?

「失敗しなかったのは諦めなかったから」

というフレーズが、私達多重債務者の心にも響きますね。

 

「芸能人だからできたこと」と言ってしまえばそれまでですが、借金の額は違えども、抱えていることには違いがないのですから。

 

芸能事務所-債務整理体験談

 

まあ、一般人には、億という借金は返せないですけどね、

 

芸能人の場合は、入ってくる収入も違うから返せるのでしょうが、「有名税」と言われるように、マイナーな話題はすぐに広まり、借金を抱えていることも、すぐに公になってしまうのです。

 

借金でダメージを受けている時に、社会的なバッシングも受けるとなると、もう精神がいくら強くても壊れてしまいそう。

 

私も、債務整理した直後はちょっと弱気になっていて、「債務整理しても、立ち直れないんじゃないか」と思ったりしたものです。

 

借金が無くなったのに、いつまで経っても「生活は厳しい」状態でしたから。

 

だから、「諦めない」という言葉に「そうだよね〜 諦めちゃ終わりだよね〜」と深く感動したわけです。

 

確かに、芸能人じゃなくても、成功している人って、「何回失敗しても諦めない」というところが共通していますね。

50回以上の失敗にもめげず、居酒屋が大ヒットした経営者も

知り合いに自己破産した人が居るのですが、なんと事業を50回以上失敗し、「もうこれで最後」ということでオープンした居酒屋が、あるユニークな仕掛けで大ヒット。

 

今では、何億という利益を出されているようです。

 

この間お会いしたら、とっても羽振りが良くて、高級焼肉店でごちそうしてくれましたから。

 

スポンサーリンク

 

 

うーん、なかなかそこまでの根性は無いですが、失敗するとついて回る「負債」とも立ち向かったんだと思うと、本当に頭が下がります。

 

自分がダメだと思ったら、もうそこで終わってしまいますから。

 

確かに、世の中で成功している方を見ると、何回、いや何百回も失敗しているのに、決して諦めなかったということが多いですよね。

 

だけど、多重債務を経験して債務整理までしてしまうと、なかなか「次のチャレンジをする」という気持ちになれないものです。

 

そんな場合は、まずは小さいお金からでも報酬を得ることから始める、という方法もありますね。

 

いつも書いているように、ネットオークションやリサイクルショップで手持ちの物を売る、日払いのバイト、便利屋のようなちょっとした手伝いなど、「すぐにお金を作る方法」は結構あるもの。

 

どれかひとつでも実行すれば、手元にお金は残ります。

 

そのお金を元手にして大きく増やす、というのが理想ですね。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法