スポンサーリンク
Home >> 借金返済の裏ワザ >> 借金返済のための副業は何が良いの?

借金返済のための副業は何が良いの?

JUGEMテーマ:借金返済

 

借金返済のために、ネットでの副業を考えている方も多いと思います。

 

私もかなり救われましたから。

 

だけど、はっきり言って、そんなに生易しいものではないです。

 

よく聞く「10日で10万円」とか、「何もしないで100万円」とかは嘘です。

 

だって、そんなことができるんだったら誰でもするでしょう。

 

まあ、素人が最初に手を出してそこそこ儲かるのが、オークションだと思います。

 

ネットオークション-債務整理体験談

 

だけど、仕入れがネックになってくるんですよね。

 

しかも多重債務で借金を抱えていると、仕入れに回せるお金がなかなか出ない、という。

 

少しでもお金ができたら、借金返済と公共料金などの支払いや生活費に消えてしまいますから。

 

それでも、ほんの少しでも余裕ができたら、消費に使わずに仕入れに回す、という考え方をしていれば、少しづつ利益が出てくるようになります。

 

そうなると、仕入れのコツもつかめてきますから、好循環になりますね。

 

まあ、そこまでの我慢がなかなかできないのが、借金を抱えている身の辛さですが・・・

 

どうしても「早く収入を得たい」とあせってしまいますから。

 

ただ、ここで気をつけて欲しいのは、「少しでも早く儲けたい」と利益だけを追求すること。

 

今、「メルカリ」でも問題になっていますが、「現金を高く出品」したり、「妊娠米と勝手に名前を付けて販売する」などが流行ったことがありますね。

 

「法に触れなければなんでも良い」という考えでは、借金で自暴自棄になって犯罪に手を染める人と何ら変わりません。

 

ライブなどのチケット転売というのもありますが、現に捕まっている人も居るくらいダメなことなんです。

 

矢沢永吉さんのライブでは、すでに解決策が取られたそうですし、今後はもっと厳しくなるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

どうしても、「すぐに儲かる方法」とかばかり求めてしまうと、悪循環になってしまうばかりか、人生も滅茶苦茶になってしまう可能性だってあるのです。

 

とにかく、最初は副業と言えども修行するような気持ちで取り組めば、「案外うまくいくかも」と思うものです。

 

オークションだけをおすすめするつもりはありませんが、とにかく即金性があるのは事実ですから、とっかかりとしては始めやすいですよね。

 

最初に手にしたお金を元に、今度は自分のやりたいことで起業する、という方法もあります。

 

「どうしたらお客様のニーズに応えられるのか?」

 

ということをまず考えるようにすれば、怪しい副業情報に振り回されることも無いでしょう。

 

ネットの普及で複雑で生きにくい時代になりましたが、基本さえ押さえていれば、ブレることも無いということ。

 

実際に自己破産してしまったり破産寸前まで行った方でも、副業から会社を興して成功されている方もいらっしゃいますが、やはり地道にキャリアを重ねて来られた方が多いです。

 

一回お金で失敗しているからこそ、これからはじっくり腰を据えて頑張らないといけない、と自分にも言い聞かせています。



こんな記事も読まれています
lalaco257 | - | - | pookmark | category:借金返済の裏ワザ