スポンサーリンク
Home >> ブラックでも借りられる車のローンなど >> 債務整理後、中古車を買いたいけどローンが組めなくて困る時には?

債務整理後、中古車を買いたいけどローンが組めなくて困る時には?

JUGEMテーマ:借金返済

 

債務整理をしてブラックになった場合、それでもなお贅沢品をローンで買おうなんていう方はまずいないと思います。

 

だけど、車や最低限必要な電化製品などローンが組めないと困ることはよくありますよね。

 

月々の支出を極限まで減らし、そのために積み立てていくというのが良いのでしょうが、古い車に乗っていると、突然動かなくなるなんていうことが多々あります。

 

無理して車に乗らなくても生活ができる人は良いのですが、山奥とも言える田舎に住んでいると、もう完全に「足」ですから、どうしようもありません。

 

「ちょっとコンビニ」が車で30分かかりますから。

 

コンビニ-債務整理体験談

仕事に行くのも、学校に行くのも車が無いと始まらない地域もあるのです。

 

だから、新車を買うなんていうことは全く考えなくても、車が消耗品なわけですから、どうしても買い替えなければならなくなる時が来るんですね。

 

まあ、たいていの方は、修理しつつだましだまし乗ることになるの思うのですが・・・

 

それでも、そのまま乗り続けていると大事故に繋がる可能性もありますから、オートローンだけでも使えないかな、と思うわけです。

 

そんなニーズにこたえるために登場したのが自社ローンですね。

 

最初は「信販会社のローンに受からない人のために独自のローンを組んでくれる」中古車屋さんが全国に数軒あって、ブラックになって車が必要な人は頼ったものです。

 

その後、総量規制が施行されてからは、全国でお金に困っている人が増えたために殺到して、ローンの支払いも悪かったみたいです。

 

完全に「信用」があって成り立つローンですから、「絶対にその金額だったら月々支払える」という前提で申し込まないといけません。

 

本当に払えなくなった方も多いとは思いますが、好意でしてもらっているのに・・・ということですよね。

 

中には、間に信販会社が入らないのをいいことに、「踏み倒す」人も居たみたいです。

 

で、徐々に少なくなり、「もう独自のローンを組めるところは無いのかな?」と思っていたら。

 

その後、少しづつ増えてきました。

 

スポンサーリンク

 

 

今では、ネットで検索すると「自社ローン専門」という中古車店があったり、「全国対応 自社ローン可」という中古車店が結構ヒットします。

 

実際に利用した方の感想は

 

◯店員さんも明るく丁寧に応対してくれ、車も今のところ調子が良いです。

 

という方もいれば、

 

◯すぐにエンジントラブルを起こし、修理が必要になりました。

 

という方も。

 

やはり、当たりハズレがあるのかな?と。

 

まあ、一概には言えないですけど。

 

中古車という特性から、「トラブルが起きるのは当たり前」という考えもありますから。

 

中には、「オートローンを組めない人のため」と謳いながら、高金利で独自ローンを設定している業者もまだあるみたいなので、注意が必要です。

 

これからオートローンに限らず、ローンを組めない人が増えるわけですから、悪徳業者も増えるような気がします。

 

似たようなローンをえさに、オンボロ車を高い価格で売りつけるところもあるそうですから、ご注意くださいね。

 

「ローンに困っている人が利用する」ということで、足元を見る業者があるのは確かですから。

 

最終的には、自分で判断するしか無いでしょう。


スポンサーリンク

lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも借りられる車のローンなど