スポンサーリンク
Home >> 債務整理後の生活は苦しい >> 多重債務で他社借り入れ5件以上でも作れるクレジットカードがあった?

多重債務で他社借り入れ5件以上でも作れるクレジットカードがあった?

JUGEMテーマ:借金返済

 

猛暑、不況、物価上昇、天変地異のような自然災害・・・と多重債務者じゃなくても、泣きたくなるような時代ですね。

 

だけど、泣いてばかりもいられません。

 

多重債務者にとっては、とくに借金をどうにかしないと、生きていく術がありません。

 

収入を増やすか、債務整理をして借金を減らすか、また過払い請求をして借金を減らす、この位の選択肢しかないですよね。

 

いずれにしても、その後数年間は「現金だけが頼り」の生活をしなければなりません。

 

もともと「借りすぎ」なんだから、カードが無くなってかえっていいのかも、何て思えるのは最初のうちだけ。

 

いかにローンやクレジットカードが使えないと不便なものかは、一度そういった生活をしてみないとわかりません。

 

ただ・・・

 

やはりローン支払いで買い物をするということを甘く考えていたかな、というところはありますね。

 

だから、ここはやはり「リハビリ」と思って、ローンで買い物をすることは諦めましょう。

 

借金のリハビリも大切

 

そうなると、毎月少しづつでも貯めておいて、大きな買い物をするしかないです。

 

でも、クレジットカードがないと非常に困る場面に、何度も遭遇します。

 

特に、ネットでの取引となると、クレジットカードが身分証明のような役目になるので、持っていないと契約ができないところもあります。

 

そんな時に助かるのが、デビットカード

 

通常は、いくらかの金額を入れておけば、カードで買い物できるだけの機能しか付いていませんが、こちらのカードだと、クレジットカードとして、通常の買い物ができます。

 

特に「デビットカード」という必要もないのです。

 

もちろん、お金を借りたり、分割払いにはできませんが、VISA(JCB,マスター)カードとして使えますので、手元に現金がなくても銀行口座に入っていれば買い物ができるんです。

 

自分の口座からお金をおろすのにも手数料がかかる場合があるので、カードを使えば節約にもなりますね。

 

とにかく、ブラックの身にはとても便利なカードということは確かです。

 

スポンサーリンク

 

 

とは言え、「どうしても本物のクレジットカードが入手したい!」という方に、もしかしたら他社借り入れ5件以上でも作れるかもしれない、という情報を。

 

もちろん、申込みのタイミングや申込者の年収や勤め先などの属性、借入状況によって変わってきますが、実際に作れた人が居るということです。

 

具体的には

 

◯大手外資系クレジットカード

自己破産歴があっても取得できたケースあり

過去の履歴よりも現在の信用を重視する傾向がある

 

◯リボ払い専門のクレジットカード

他社借入件数6件くらいでも審査通過した例あり

債務整理履歴があっても、作れたというケースも

 

◯新しく発行されたばかりのネット業者系クレジットカード

新規顧客獲得のために、若干審査が甘くなっている

免許証コピーのみで審査OKのところアリ

 

という体験談がありました。

 

現在取得できたという方から、数年前の体験談まであるので、すぐにこの情報に飛びつくのは危険ですが、他社借入件数が多くても作れるカードがある、というだけで、少し希望は見えてきますね。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:債務整理後の生活は苦しい