スポンサーリンク
Home >> すぐにお金を作る方法 >> 無審査でお金を借りる方法とは?

無審査でお金を借りる方法とは?

JUGEMテーマ:借金返済

 

無審査でお金を借りる方法」を求めている方が多いようですが、完全に審査無しでお金を貸してもらえるとしたら?

 

かなり怖いですよね。

 

闇金融しか無いのでは?

 

と思ったら、ひとつだけ方法がありました。

 

それは、質屋さんでお金を借りることです。

 

このブログでも、以前取り上げたことがあるのですが、身分証明書は求められますが、個人信用情報を参照されることはまず無いでしょう。

 

それよりも、「このブランド品は本物か?」「どれくらいの価値がある?」「痛み具合は?」という品物を鑑定する審査は、厳しく行われると思いますが・・・

 

質屋でブランド品の鑑定を受ける-債務整理体験談

 

では、質屋さんでお金を借りるには、具体的にどうしたら良いのでしょうか?

 

◯質入れしたい商品を持って、鑑定してもらう。

 

◯鑑定価格を限度額として、お金を借りる。

 

◯質草の預かり期間3ヶ月以内に、買取価格と利息分のお金を持っていけば、商品は戻ってくる。

 

一見、ものすごく簡単で、消費者金融でお金を借りるよりは敷居も低いと感じるでしょうが、問題は金利です。

 

一般の金融業者と違い、質屋の場合は、1日だけ借りたとしても1ヶ月分の利息が付くということ。

 

また、利息に関しても、例え金利が3%〜10%と低くても、年利計算では無く月利になるので、3ヶ月後に支払う金額は、年利に直すと二桁を越す金額になってしまうのです。

 

グレーゾーン金利も軽く超えてしまうことになるので、ただ単に「お金を借りる」ということから考えれば、損になるということ。

 

スポンサーリンク

 

 

ただ、ブラックでもうどこからもお金が借りられない人にとっては、唯一お金を貸してもらえそうな場所になるので、そのことを理解した上で利用するなら良いのかな?と。

 

例えば、「もう、お金になるものはすべて手放してしまったけど、どうしても今お金が必要」なんていう場合。

 

「これだけは何があっても手放したくない」という想い出の品があり、「来月になったら、お金が入ってくる予定がある」なんていうことだったら、お金の問題も解決し、品物も手放さなくて良いというシステムは役に立つと思います。

 

普通にキャッシングできる状態なら、数カ月後に返せる見込みがある場合は、お金を借りてしまった方が利息の点でも良いと思うのですが、借りられない人も居ますから。

 

あと、手持ちの商品を手放す覚悟である場合は、最初からリサイクルショップや買い取り専門店に売って、お金にしてしまった方がいいですね。

 

よく見ないと品物の価値がわからないような商品の場合は、質屋さんの方が鑑定価格が高い、なんていうこともあるとは思いますが。

 

時間に余裕がある場合は、ネットオークションなどの個人売買が高く売れると思います。

 

特に、これから年末にかけては、商品を探している人が増えるので、高値になる可能性も高いのです。

 

結局は、ケースバイケースで、使い分けることが大切だということ。

 

とは言え、「質屋さん」という選択肢がひとつ増えただけで、気持ちに余裕ができるような気がするのは、「もうどこからもお金が借りられない」という切羽詰まった状況を経験しているからでしょうか?

 

今は、質屋と言っても、リサイクルショップを併設しているちょっとオシャレな感じの店が多いので、気軽に入れる雰囲気はありますし。

 

もう闇金融でしか借りられない」と思い込んでたその頃の自分に、教えてあげたいくらいです。

 

くれぐれも、怪しい情報には引っかからないようにしてくださいね。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法