スポンサーリンク
Home >> すぐにお金を作る方法 >> 消費者金融の無人契約機でその日のうちに現金を手にするには?

消費者金融の無人契約機でその日のうちに現金を手にするには?

JUGEMテーマ:借金返済

 

債務整理を考えるまでになってしまった方にはおすすめできませんが、多重債務を自覚するようになっても、やはり「その日のうちに現金が必要な時」はやってきます。

 

「もう、これ以上お金を借りてしまったら返せない」ということはわかっていても、「明日までに電気代を振り込まないと電気を止められてしまう」とか。

 

また、自営業の場合、すでに運営資金は借りられなくなってしまい、消費者金融に頼るしか無い状態で、「明日までに入金しないと、お客様に多大な迷惑をかけてしまう」なんていうことも。

 

そんな時には、「無人契約機で申し込めば、その場でカードを発行してもらえる」ということが頭に浮かぶのです。

 

今は、消費者金融全盛の頃に比べれば、かなり数は減っていますが、繁華街では必ずと言っていいほど見かけます。

 

商店街で消費者金融の無人契約機を探す

 

多重債務ともなれば、すでに数社からの借り入れがあると思うので、今まで借りたことの無いところを選ぶのですが・・・

 

「すぐにお金が必要」となると、ついふらふらっと無人契約機に引き込まれるように入ってしまう、なんていうことが考えられますが、これは止めたほうが良いです。

 

私も、お金が無くて切羽詰まっていた時に、「確かあそこに◯◯ムの無人契約機があったはず」と車を走らせてすぐに向かいました。

 

一応、身分証明になるものや収入証明書は持っていったのですが、一からの審査となると、相当待たされます。

 

なんだかんだで、小一時間待たされたでしょうか?

 

多分、他社借り入れ件数が多かったのと、自営業ということで、審査が難航したのでしょう。

 

あの狭い空間で、「もしかしたら借りられないかもしれない」という不安を抱えながら、長時間待つのは、精神衛生上辛いものでした。

 

机の上には、「パチスロで負けて借金しに来ました」なんて落書きがあって、「あー、この人も待たされたんだな」と思ったり。

 

まあ、こんなところに落書きするなんて、サイテーなんですけどね。

 

こんな時には、スマホやパソコンで、あらかじめ申し込みを済ませてから、無人契約機に行く方が良いです。

 

できれば、スマホのアプリで本人確認書類の送信などすべての作業を済ませておいて、審査に通ってから行くのがスムーズです。

 

そうすれば、カード発行のみなので、すぐにその場でお金を下ろすことかができますし、契約機内にATMが無い場合でも、コンビニなどでその日のうちに現金を手にすることができますから。

 

スポンサーリンク

 

 

ただ、他社借り入れ件数が多かったり、キャッシングの審査に受かるか受からないか微妙な場合は、「無人契約機に行ってください」と言われることも。

 

この場合、無人契約機のカメラで実際に行われる会話と挙動不審なところは無いか?をチェックされるのだと思うのですが、ネットでの申込内容の確認くらいで済むので、そう心配することは無いです。

 

「わざわざ契約機にまで行って、審査に落とされたら嫌だなー」と思いますが、そもそもダメな場合は、即却下されますので。

 

私もそうなのですが、「なんとなく、ネットで審査を受けるより、無人契約機に直接行った方が審査に受かりやすいのでは?」と思ってしまいがちです。

 

だけど、審査基準は変わらないですし、「結局はネットで申し込んだ方が早い」ということに。

 

多重債務になってまで、自動契約機のお世話になるのはどうかと思うのですが、「どうしてもすぐにお金が必要」となった時には、上手に利用すれば良いのかな?と思います。

 

もちろん、返す当てがある場合にのみ使える方法ですけどね。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:すぐにお金を作る方法