スポンサーリンク
Home >> ブラックでも作れる >> 長野でブラックでも貸してくれる中小の消費者金融は?アイ信販の評判は?

長野でブラックでも貸してくれる中小の消費者金融は?アイ信販の評判は?

JUGEMテーマ:借金返済

 

最近、長野に引っ越した友達から、「長野で安心して借りられる消費者金融って無い?」と聞かれたんですよ。

 

彼女、債務整理したばかりのバリバリのブラックなので、「長野でもどこでも、借りられるところは無いでしょう?それに、もうお金は借りないって言ったじゃん」と答えたんですよね。

 

そしたら、引越し後の生活費が足りなくなったらしいです。

 

「知ってる?長野って、結構賃貸物件が安いのよ。家賃2,3万円で、2DKなんていうアパートがあってびっくり。」なんて言っていたんですけど。

 

長野の賃貸物件-債務整理体験談

 

確かに、田舎って意外と家賃が高かったりするし、そもそも物件の数もあまり無いのです。

 

そういった意味では、都会や通勤圏の郊外の方が、選り好みをしなければ、結構安い賃貸物件が見つかるみたいなんです。

 

それでも、長野県はまだ比較的安い部屋が多いとか。

 

その人が見つけたところも、駅からは遠いけど、そこそこ便利なところで、「建物はものすごく古いけど、文句は言えない」と、債務整理後の再スタートを切るために、頑張っていたんですよね。

 

だけど、引っ越しって単身ならまだしも、彼女のように家族持ちだと、思った以上にお金がかかるので、足りなくなってしまったということ。

 

あらかじめ、必要なものは自分たちで運んだり、新たに買い揃えるものもリサイクルショップで購入したりして必要最低限で済ませ、かなり節約していたようなのですが。

 

で、私も他人事では無いので、債務整理後でも借りられる審査の甘い消費者金融は?なんて調べてみたんです。

 

そしたら、ネットでも数件のいわゆる「ブラックでもお金を貸してくれる街金」という金融業者が出てきました。

 

中には、聞いたことのある名前の金融業者や、NPO法人まで。

 

「あらー、結構あるじゃないの。もしかしたら借りられるかもしれない」と、自分のことでも無いのに喜んでしまったのですが・・・

 

よくよく調べてみると、信頼できそうな古くから金融業を営んでいる街金に限って、

 

○紹介者が居ないと借りられない

 

○初回の借り入れ金額が数万円までで、保証金が必要

 

○過去の事故歴は問わないが、審査が意外と厳しい

 

など、かなり敷居が高いという口コミが多数出てきました。

 

スポンサーリンク

 

 

それと、リストの中には、すでに廃業していたり、業務停止処分を受けていたりという会社も含まれていて、消去法で選ぼうとしても、「あれー?ほとんど残っていない」なんていうことに。

 

現実は甘くはないです。

 

中小の消費者金融も、今は生き残りで必死なのだと思いますが、それより何より「本当にお金を返してくれるかどうか?」が問題なわけです。

 

全国対応」や「柔軟審査」というところもあるにはあるのですが、どこまで信用できるか?が疑問だったり。

 

こうやって、あちこち探しているうちに、判断力が鈍ってしまい、闇金融とかから借りてしまうのかな?という考えが頭をよぎったので、結局は「ごめん。いろいろ探したんだけど、紹介できそうなところは無いわ」と答えたんですよね。

 

かなり落胆していましたが、「引っ越しの際に出た不用品で、お金にできそうなものは片っ端からオークションに出品する」という「お金を作る」作戦で、なんとか切り抜けたそうです。

 

私からしたらお宝かも、というようなものを捨てようとしていた、ということもあり、借りようとしていた金額よりも、多くなったとか。

 

やっぱり、お金を作る力は大切なんだ、と思い知らされたエピソードでした。

 

追記:松本駅前にある「アイ信販」は、地域の方は知る人ぞ知る街金で、貸金業登録もしている正規の消費者金融です。

 

即日融資も可能だそうですが、その割には申込み書類が多いのがデメリットでしょうか?

 

まあ、中小の消費者金融の特徴でもあるのですが。

 

あと、松本市もしくは長野県在住の方のみ対応、ということなので、地域限定ということですね。

 

ブラックでもOKのようなのですが、現在滞納していて他の金融業者から借りられない、なんていう人は審査に落ちる可能性が高い、ということ。

 

過去に債務整理をしていた人については、柔軟に審査してもらえるようなので、債務整理後どこからもお金が借りられない時には、助かるとは思います。

 

ただし、いつも書いていますが、「今、お金を借りるしか無いのか?」ということを、今一度考えてから、申込みをするようにしましょう。

 

また、名前が似通った闇金融も存在するようなので、申し込む前には、入念にチェックしてからの方がいいですよ。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode