主婦が審査に通りやすいクレジットカードは?セディナカードは? | 債務整理体験談-500万円の借金を抱えた主婦の多重債務物語

債務整理体験代-500万の借金をかかえて
多重債務に陥っている方に。債務整理した体験談を交えながら、クレジットカードや債務整理全般、債務整理後の借り入れの方法などについて書いています。
主婦が審査に通りやすいクレジットカードは?セディナカードは? | 債務整理体験談-500万円の借金を抱えた主婦の多重債務物語 記事一覧

主婦が審査に通りやすいクレジットカードは?セディナカードは?

JUGEMテーマ:クレジットカード

 

主婦が審査に通りやすいクレジットカードはどれですか? と聞かれました。

 

それだけ主婦の方もクレジットカードの審査に通りにくくなっているということなんですね。

 

少し前には考えられなかったことですが、ご主人の収入が結構良くても、「専業主婦である」というだけで断られるケースもあるみたいです。

 

まあ、その場合はご主人の収入証明書を提出すればOKという金融業者がほとんどなんですが。

 

その収入証明書を提出するのは面倒なんですよ。

 

いや、面倒というより、いちいち自分のクレジットカードを作るのに旦那さんの手を煩わせたくない。

 

もっと言えば、夫には内緒でクレジットカードを作りたいということもあります。

 

夫に内緒でクレジットカードを作り喧嘩になる

 

一家の家計は主婦が握っていることが多いし、今では、専業主婦と言っても、内職などちょっとしたお小遣い稼ぎはしている人も多いです。

 

となると、自分のお小遣いの範囲でなら何を買おうと勝手でしょ、ということ。

 

毎日のお買い物についても、生活費の中で考えに考えてやり繰りしているわけで、イチイチ買い物にいくら使ったか?明細書を見られるのって嫌ですよね。

 

だから、主婦にとっては、夫の収入証明書が不要で、しかも専業主婦でも比較的申し込みやすいクレジットカードが良いと思います。

 

人気のあるのはここかな?

 

[楽天カード]

 

それでも、申し込みやすい=審査に通りやすいということではないので、審査は通常通り行われます。

 

銀行系列の中では、比較的審査に通りやすいとは言われていますが・・・

 

最近は、全体的にクレジットカードの審査が厳しくなったので、審査に通りやすいクレジットカードというのがとても少なくなったということです。

 

だから、「主婦でも審査に通りやすいクレジットカード」とか「クレジットカード審査に通る裏技」なんて検索する人が多いんですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

結論から言えば、ある程度の収入があり社会保険で、持ち家で居住年数も数年以上なんていう世帯なら、問題なく審査に通ることがほとんどでしょう。

 

とは言え、いくら夫に内緒でクレジットカードが作れたとしても、好き勝手に使っていてはすぐに足が出てしまいます。

 

特に分割払いだと、総額がいくらになるか?把握しないで買ってしまうなんていうことも。

 

クレジットカードが原因で夫婦喧嘩なんてしたくないですから。

 

利用する時には、きちんと計画を立てて使うということですね。

 

ちなみに、2018年現在、専業主婦の方でも比較的取得しやすいクレジットカードとして人気があるのは

 

セディナカードJiyu!da!

 

このカードは、私も持っていたオーエムシーカードが前身なのですが、確かにその時は「審査が甘い?」と感じていました。

 

今は、そこそこ厳しいのではないかと思うのですが、やはり主婦層やフリーターでも比較的審査に通りやすい、とは言われています。

 

カードを取得するだけで6,000ポイント付与される、というキャンペーンも行っているので(時期については調べてくださいね)、どうせならキャンペーン実施中に申し込みたいところ。

 

使い勝手も良いということなので、主婦としては狙い目カードでしょう。


こんな記事も読まれています
2018.08.21 Tuesday|-|-|-|-
Copyright © 主婦が審査に通りやすいクレジットカードは?セディナカードは? | 債務整理体験談-500万円の借金を抱えた主婦の多重債務物語 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます