スポンサーリンク
Home >> ブラックでも借りられるローン >> 車のローン審査に受かるかどうか申し込み前にわかる方法がある?

車のローン審査に受かるかどうか申し込み前にわかる方法がある?

JUGEMテーマ:借金返済

 

車のローン審査に受かるかどうか申し込み前にわかる方法があるのですか?」という質問が、Q&Aサイトに書き込まれていました。

 

なんでも、「事前に受かるかどうかお調べします」というサイトを見つけたんだそうです。

 

私も、債務整理後は車のローンなんて「組めないもの」と諦めていましたから、そんなサイトがあれば利用したいな、と思ってしまったんですよ。

 

だけど、答えを見て、騙されているんだと気づきましたね。

 

だいたい、車のローン審査が心配な方って、収入が少ないか、過去に延滞した人や、私達のように債務整理などでブラックになった人がほとんどです。

 

ブラックになりクレジットカードが使えなくなった

 

となると、ブラックの人をターゲットにした悪徳業者なら、「ローン審査に受かるかどうかわかる」という甘い言葉で誘って、「やっぱりダメでした。代わりにこちらをおすすめします。」という手口も十分に考えられること。

 

闇金融まがいの金融業者を紹介して、たっぷりと紹介料を受け取ることが目的です。

 

ブラックだから、各種ローンは組めないというのはわかっているのですが、車の場合は、本体価格も高いものだし、「ローンが組めたらなあ」というのは切実な悩みなんですけどね。

 

結論から言うと、ローン審査というのはとても極秘性を伴うもの。

 

だって、人気商品を生み出す有名企業だとしても、取材できるのはごくごく一部で、商品を生み出す中核部分は「撮影禁止」となるでしょう?

 

それこそ企業秘密ですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

同じように、信販会社やクレジットカード会社のローン審査というのは、門外不出なものなので、その会社で働いている社員ですら、詳しいことはわからないというのが実情でしょう。

 

審査部に勤めている人だけが知り得ることなんですよね。

 

そう考えると、事前にローン審査に受かるかどうか知る方法は存在しないことがわかります。

 

ただ、「車のローンに受かるかどうか?」はわからなくても、「受かる可能性があるかどうか?」は調べられます。

 

いつも書いているように、個人信用情報を取り寄せて、自分の信用情報を確認することです。

 

CIC,JICC,全銀協という三大信用情報機関から自分の情報を取り寄せて、開示するのです。

 

これは、債務整理などをしてブラックの状態になってしまった方にとっても、「喪明け」したかどうか確認するため、また、個人の信用情報を把握しておくためにも、重要なことになります。

 

今は、ネットで申し込みをして、開示まで行うシステムも提供されているので、誰でも簡単に自分の信用情報を見ることは可能なんです。

 

信用情報に「異動」の文字が書かれている限り、どんなローンに申し込もうと、まず断られますから。

 

一度金融事故を起こした場合、自分の信用履歴を見るのは怖い部分もあるのですが、やはり一度は開示しておくべきでしょう。

 

で、「じゃあ、結局ブラックだと車のローンは受からないの?」という話ですが、自社ローンを取り扱っている中古車店なら、ローンが組めることもあります。

 

とは言え、自社ローンを取り扱っていれば誰でも審査に受かる保証は無く、断れる場合もあります。

 

また、すべての自社ローン取扱店が、安心して申しこめるかどうか?ということも、疑問が残りますので、すぐに申し込むことの無いようにしましょう。

 

ネットでの口コミを探すか、実際に自社ローンを組んで車を購入した方の体験談を聞くなど、事前準備を怠らないようにしたいものです。


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも借りられるローン

Profile

Search

Entry

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode