スポンサーリンク
Home >> 多重債務でも稼ぐ! >> 多重債務者でも急場しのぎの即金を求めるならこれしか無い

多重債務者でも急場しのぎの即金を求めるならこれしか無い

JUGEMテーマ:借金返済

 

お金を作る」なんて言うとまるで錬金術のようですが、そうではなくて、「お金を借りる」のではなく「お金を作り出す」という考え方に切り替えましょうということ。

私もそうだったのですが、多重債務になってしまうと、どうしても「お金が無い」と「お金を借りる」ということしか頭に浮かばなくなります。



それか、「アルバイトをして働く」ということですね。

「お金がなければ、アルバイトをして働いてお金を得る」という方法が一番オーソドックスで正攻法なのですが、いかんせん今はアルバイトの口もないことが多いです。

しかも、 「日払い」や「週払い」の仕事はあまりなく、たいていは働いた翌月か翌々月にお金が入ってきます。

「そんなこと当たり前でしょ」と言われそうですが、多重債務に陥っている人にとっては、一日も早く現金が欲しいというのが本音です。

多重債務者や、ブラックの方にとって、日々の生活もそうですが、ローンが組めないため、「予期せぬ出費」があると、とても困ります。

もちろん、すぐに必要でないものは買わなければ良いのですが、生活に必要不可欠なものが壊れてしまう、例えば風呂釜が壊れた、とか電化製品が壊れた、とか・・・

そして、最も困るのが急に病気になった時。

働けませんからね。

そんな時のためにお勧めなのが、やはりオークションです。

これで生活するとなると、テクニックも必要ですし、ある程度数をこなさないといけませんが、 「急場しのぎ」に即金を求めるのなら、これしかないと言っても過言ではありません。

まずは不用品を出してみましょう。

スポンサーリンク

 


多重債務の方でも、「お金はないけど物はある」という方は多いと思います。

こんなもの売れるのだろうか?

というようなものでも、意外に高値になったりしますから、労をおしまず片っ端から出品してみましょう。

私の例で言いますと、「もう何十年も使っていなかった楽器」が数万円で売れました。

知り合いは、なんと有名なキャラクターのシールやカードが数万円になったとか。

最近はブームも下火になっているようですが、それでもまだ高い値段で売れているようですよ。

 

中には、「金歯を買い取ってもらった」という人まで。

 

金歯を買い取ってもらう-債務整理体験談

 

金歯には文字通り「金」が含まれているため、含有量によっては、結構高値で買い取ってくれるとか。

 

うーん、ちょっと勇気が要りますけどね。

だからと言って、継続的に続けることをおすすめしているのではなく、とにかくお金を作って、そのお金を貯えに回したり、元手にして次のステップに進むという考え方です。

どうしても「お金を借りる」という考え方からなかなか抜けられないものですが、とにかく借りる前に「自分でなんとかする」という気持ちにならないと、なかなか生活も立て直せないでしょう。

偉そうなことを言っていますが、私も「どこかにお金を貸してもらえるところはないか?」と毎日探していたことがあります。

まだまだ生活も立て直している最中ですが、考え方を変えるようにしてからは、お金を借りるという選択肢を選ぶことは無くなりました。

ただ、どうしてもお金を借りないとやっていけないこともあります。

そんな時には、生活保護や公的資金のお世話になるなどしても、少しも恥ずかしいことはないと思います。

結局は、考え方を変えるか変えないかでその後の生活が決まってくるような気がします。



lalaco257 | - | - | pookmark | category:多重債務でも稼ぐ!