アコムACマスターカードは誰でも受かる?ハウスカードは?

債務整理体験談
JUGEMテーマ:借金返済

 

アコムACマスターカードは債務整理後に作りやすい?

多重債務の頃は、「債務整理をしたら2度とクレジットカードは持てなくなる」と思っていましたし、「持てなくなって当たり前」とも。
それほど、「債務整理後の生活」について悲観していました。
ただ、実際に債務整理をした後は、「生活は依然として苦しい」のは確かですが、思ったほど「悲惨な状況」ではありません。
割合「おだやか」に時が過ぎる感じがあります。
債務整理後は思ったより穏やか
それは、やはり「借金返済」という心のつかえが無くなったからでしょう。
だけど、「生活が苦しい」のは多重債務時代とさほど変わりません。
なぜなら、債務整理するにも費用がかかりますし、債務整理する直前までの生活の破綻が尾を引くからです。
多重債務時代は、借金返済にほとんどの収入が流れてしまっていましたから、生活費は足りない、住宅ローンは払えない、税金や公共料金の滞納も日常茶飯事でした。
だから、債務整理した後に、そういった「ツケ」がやってくるのです。
税金は借金ではないので、債務整理をしたからといって逃れられません。
だからと言って、もうどこからも借りられないのが現状です。
債務整理の後に借り入れをするとなると、やはり「生活福祉資金」くらいしか思いつきません。
以前は「ブラックでも即日融資可能」とか「審査の甘いカード」などの情報が飛び交っていましたが、今は危なくて、利用できないですよね。
一部、ちゃんとした消費者金融も存在するようですが、「闇金」との区別が付きにくいと思います。
正式に、債務整理の後にカードを作ったりお金を借りたりできるのは、最低でも5年はかかるでしょう。
実際には「そんなに待てない」んですけどね。
なんて言っている場合ではありません。
5年以上待ったとしても、喪明け後はクレジットカードが作りにくいのですから。
スポンサードリンク

 

 

そんな喪明け後に作りやすいカードとして、アコムACマスターカードやマジカルクラブカード、楽天カード、アメリカンエキスプレスカードなどの名前を見かけるのですが、その他にもあるのです。

 

アイフルやアコムなど免許証だけでお金が借りられるところがある?
コスモ・ザ・カード・ハウスエポスカードです。
両方共、自社サービスのみに使える「ハウスカード」があるということ。

 

ハウスカードの審査は柔軟?

 

そもそも、「ハウスカード」というのは、家族会員カードのことではなく、カードを発行している起業や提携グループのみでしか使えないクレジットカードのことです。
VISAやJCBが付いていないので、コスモでガソリンを入れるときとか、丸井系列で買い物する時しか使えないのが特徴ですが、使用範囲が狭い分、審査は比較的柔軟だと言われています。
この辺は、携帯電話の契約とも似ているかもしれません。
いずれにしても、審査はしっかりあるし、誰でも受かるというものではないけれど、少しでも受かりやすい要素があるのなら、トライしてみたいですね。
そして、審査に受かった暁には、大切に使い、コツコツと信用履歴(クレヒス)を積み上げて行けば、徐々に他のクレジットカード審査にも受かるようになる、と言うわけ。
何事も、順序を踏むことが大切なんだと思いますよ。